※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue spring
その他の疑問

育毛・発毛の治療された方いませんか?30歳くらいから段々薄毛になり始め…

育毛・発毛の治療された方いませんか?
30歳くらいから段々薄毛になり始め、出産後さらに髪の毛抜けて来て危機的状況です😭
市販の育毛剤やシャンプーとかは、効果を感じたことがないので、病院での治療を考えてます。
ウィッグは、頭の形が悪いせいか、どんなのをつけてみても自然にならずしっくりきません😣
経験した方がいればぜひお話伺いたいです。

コメント

YN♡NAmama

うちの主人がプロペシアと言う薬を飲んでいます。
保険の効かない、自費のお薬になるので毎月1万くらいしますが、効果が出てきています。
ただ、このお薬は妊娠を希望する人にはダメで、奇形児が生まれる可能性があると先生に言われたそうです。
髪の悩みは深刻ですよね。
うちの主人もサプリやらいろいろ試しましたが、病院の治療が一番と昨年末にこのお薬を使うことになりました。

• blue spring

blue spring

コメントありがとうございます😊
    年取ってから薄毛なら諦めつきますが、30代からは結構イタイです😭
    ご主人は、病院で処方されているんですか?
    2人目を考えているので、治療は出産を終えないとダメですね…とても参考になります❣️

• 2月9日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

AGAを取り扱ってる皮膚科、内科が近くにあって、そこで処方してもらっていますが、気になるようになってから確か期間が決まっていたと思います!
    それ以降になると効果が期待できないそうです。
    もし、今すぐにお子さまをお考えではないようなら一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
    で、時期的にこれくらいに子供を考えてて…と、病院で相談してやめるとか…
    なんせ早い方がいいらしいですよ!

• 2月9日
  • blue spring

blue spring

詳しくありがとうございます❣️
    取り扱ってる病院を探してみます。
    希望が見えてきました…✨

• 2月9日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

うちの場合はカッパでしたがホントに私から見ても生えてきた‼って思えるほど効果が見えてきたので、何とか続けて欲しいなと…
    朝食後に1錠飲むだけですしね☆

• 2月9日