※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近グズグズして泣くことが増えていて、授乳後も不機嫌な様子。夜中もグズグズし始めている。おっぱい不足か心配。就寝前の授乳だけで、自然に離乳したいと思っている。

後数日で1歳1ヶ月になります。

ここ数日間夜中グズグズして起きることがあり、トントンで寝れたのに昨日はトントンダメでギャン泣きまでいき、久々に起きて抱っこしたら寝てくれました。

そんな今日1日ずーっと珍しくグズグズの1日でした。
自分の思い通りにならないとぐずるのは前からなんですが、今日はそれ以上にグズグズ通り越して泣いてましたね。

どうしちゃったんでしょう?

抱っこすると泣き止みますが、家事だのなんだのしててそれで抱っこして〜と来られても抱っこ出来ずギャン泣き。

夜中グズグズになってきたのも現在完母で、今は1日1回で就寝する前に飲ませてる感じで、最近はもう母乳出ていないしチュパチュパで10分くらいあげてて、終わるとグズグズ。
その前までは終わっても機嫌良くなって旦那と遊んだりなんだりしていたのに、最近はなーんか終わらせるとグズグズ。

なので、今さっき珍しく15分くらいくわえさせてたら寝てしまいました。

これっておっぱい不足ですか?(^^;;

就寝前の授乳だけなのでいつか自分からいらない!ってするかと期待しているんですけどね。

今日はいっぱいあげたので、夜中起きない事を祈ろう…
そして明日は機嫌良くなってますように!(^人^)

コメント

ちかりん

夜中泣かれるの辛いですよねー。なんでよー😭てなりますよね。
うちは断乳完了しましたが、断乳前は夜寝る前に飲んでましたが、その前にフォローアップミルク160cc~200ccやってました😃
離乳食は三回しっかり量も食べてますか??
大人でさえお腹すいたら寝れないですからね(笑)

• oooooMaiooooo

離乳食もりもり食べます〜〜(^^)
    なので自然と授乳もなくなってきて、いざお風呂入ってベッドに一緒にいくと、グズるんです涙
    これ前からで、くれくれアピールされてそれからやめられず(;o;)

フォローアップミルク1回飲ませたことあるんですが1ヶ月前の話ですから今度やってみる価値はあるかもしれませんね☆

• 2月8日
  • ちかりん

ちかりん

そうなんですねー😆なら尚更なんでですけど😅
    夜寝かしつけた後に自分だけ起きたりしますか?
    うちは寝かしつけたあと自分だけ起きて茶碗洗ったりなんたりしてたのでふと目が覚めたときいない!って泣きわめくことありますよ😃
    夜中も確認してるかのようにグスグス言っては腕枕されに寄って来ます。。
    ママちゃんといる?!の確認作業か、怖い夢でも見ちゃったんですかね😊

• 2月8日

ずーっと隣にいるんですけどね(^^;;

最近はなんかなくなってきましたが、前は私の顔か首に手を乗っけてスゥーッと安心して寝てくれてたんですが最近それしてくれないんですよおおお(;o;)
    あれは一時的なものなのーーー(;o;)とよく悲しんでます笑笑

夜中も前ならグズグズったら私の顔や首に手を置いてれば寝てくれてたんですけどね。
    気分屋さんみたいで困ってますww

• 2月8日
  • ちかりん

ちかりん

顔に手ぇおいてくれるの可愛いですよねー😍💖うちの子一回しかしてくれなかったですけど😢💨

なんでしょうねー。。やぱ怖い夢見てるんですかね😃
    夜泣き辛いですけど今だけと思って頑張りましょう☆
    あ、ちなみにたまたまかもですがうちの子が夜泣きすごいとき逆さまの鶏の絵を枕元に貼ってたらなおりました(笑)←ばぁば直伝です
    ネットにも載ってたので神頼みしたくなったらやってみてください(笑)

• 2月8日

え!なんですか!それ笑笑
    逆さまの鶏の絵!?
    ホントですか!?(^^;;
    なんでそれでなおったのかが気になる笑笑

あの小さなおててで触られるともうたまらないですよね笑笑

なんでしょうね〜〜。
    夜泣きはおっかないですが今だけだと思ってまた頑張ります(;o;)

• 2月8日