※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともとえだまめ
妊娠・出産

妊娠27週で男の子だと言われたけど、後で女の子だったという経験はありますか?

現在妊娠27週で今日ちゃんと男の子のものがついているのが見えて、男の子だね!と言われました✨
そのようなあとで産まれてみたら女の子だった!なんて方はいませんか?

勝手ながら辛口なコメントはご遠慮ください。

コメント

ミィ

知り合いが、産まれるまで『男の子』と言われており、実際産まれたら女の子だったそうですよ(*´罒`*)

• もともとえだまめ

もともとえだまめ

そうなんですね!!
    ご返答ありがとうございます!✨
    どちらの性別でもキセキなのだからありがたいことだ!と思っていたはずなのに、女の子を産む夢をよく見ていたのでびっくりしすぎてしまって…

こんな気持ちになっている自分が情けないし、せっかく来てくれた赤ちゃんに失礼だよな…と思うのですがどうしてもなんかまた受け入れなくってこんな質問してしまいました。

• 2月8日
ミィ

グッドアンサーありがとうございます❤︎

私は今、3人目妊娠中で3姉妹の予定ですが性別がわかる前は何の根拠もなく『男の子だ!』と思ってました(笑)
健診では毎回『女の子っぽいねー』と言われていますが、心の中では『産まれたら付いてたりして‥‥』なんて考えてみたり(笑)

男の子でも女の子でも元気に産まれてくれたらそれだけでいいんですけどね(♡´艸`)

• もともとえだまめ

もともとえだまめ

そうなんです!
    元気に産まれてきくれたらそれでいい。
    そう思っていたはずなのに、こんなにも心がざわついてしまって。
    うちには上にも男の子がいるので男兄弟になります。
    なんか世間の多くの人が、次は女の子だったらいいね!とか、義理母とかも、女の子ひとりは欲しいよね~と、言われていたので、残念だったね、と思われるんかな?
    男の子2人産んだら3人目は?って言われるんだろうなぁ~とか…
    とか、でも、自分だってびっくりしてるじゃん。って自己嫌悪すぎて嫌になります😭
    愚痴ってしまってすみません。
    こんな質問なのにご返答いただけてとても嬉しかったです😢💓

しかし3人目妊娠中なんですね!
    すごい!✨大先輩ママですね💓

私ももっと強くなりたいです。

• 2月8日
  • ミィ

ミィ

分かります!!
    うちは上2人が女の子で、お腹の子も女の子‥‥自分以上に周りが『また?』みたいな反応で‥‥( •᷄⌓•᷅ )੨੨しかも『じゃぁもう1人男の子を産まなきゃね』みたいな事言われるとイラッとします( ー̀εー́ )

うちは子供は3人って決めてたので、男の子育てて見たかったなぁとも思いますが、今は産まれてくる楽しみが大きいのであまり気にしてません(*´罒`*)
    もしかしたらオマケで付いてくるかもだし‥‥(笑)

きっと、元気に産まれてきた顔を見れば男の子でも女の子でもどっちでも良くなっちゃいますよ♡♡

• 2月8日
  • もともとえだまめ

もともとえだまめ

なんか、自分の思ってる以上に周りが、世間が、うるさいですよね😣
    昨日は夫になんとなくモヤっとしてしまった気持ちを全部吐いて泣いたらすっきりして寝てしまいました(笑)

男の子兄弟を楽しんで育てれるように、ミィさんにも夫にも聞いてもらってスッキリしました!

ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ✨

• 2月9日