※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん(❁´ω`❁)
その他の疑問

今日の朝に左胸に違和感があり触ってみたら乳房にこれがしこりなのかな~…

今日の朝に左胸に違和感があり
触ってみたら乳房に
これがしこりなのかな~?って
思うようなのがありました。
あ、しこりだ!!じゃなくて
これがしこり?ん~?って感じです><
もうおっぱいはあげてませんが
乳腺炎になったときのような胸の
違和感で、少し痛みもあります。
そのしこりのようなものを押すようにしたら
おっぱいやめて半年以上経ってるのに
母乳が少し出てきました=3
母乳が出てから血のようなものが
出て来ました。
乳がんって
痛みはないとか、
血が出てくるとか、
若い人の乳腺は発達しているからガンではない
他のトラブルだとか。
当てはまってるもの当てはまらないものもあるし
病院に行くべきなのか悩みます><
ちなみに乳がん検査の費用ってどのくらい
するんでしょうか💧

コメント

ミッチー

授乳中にしこりができて、乳腺外科を受診しました。

病院によるかもしれませんが、何か症状があってからの受診だと、乳ガン健診ではなくて診察なので、保険が適用されるみたいですよ。
実際、私行ったときは、思ってたより費用かからなかったです。

また、今度病院行こうと思って、いろいろ病院ホームページとか見てましたが、症状があっての受診は3000円くらいというところもありました。

とりあえず、お近くの乳腺外科のある病院に電話して聞いてみたらどうでしょう?

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    コメント有難うございます><!!

    そうなんですね!!
    思ってのより遥かに安そうで
    よかったです><

    電話で聞いてみてから
    病院に行こうかと想います!!
    有難いございました!!

    • 2月9日
きなこ

膿が溜まってるのかな?私も3センチくらいのがありました。しこりを押したら母乳より濃いのが出てました。
痛みはなかったけど1ヶ月過ぎたらしこりが赤くなってきて、穴が開いて膿が出てきました( ´•ω•` )

私は2度病院行きましたが、マンモとエコーして5000円以内だった気がします。

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    母乳をやめて半年以上経ってて
    母乳も出てないのに急に膿って
    溜まりますかね?
    でも、同じく母乳より濃そうな
    ドロっとしたの出てました><

    5千円以内だと私が思ってたのより
    遥かに安い😭
    電話で聞いてみてから行くことに
    します!!
    有難うございました┏●!!

    • 2月9日