※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむねとぐみ
子育て・グッズ

完母でミルク拒否。乳腺炎で痛み。授乳続けるか、ミルク頑張るか悩み中。支援センターの助言が不明瞭。

みなさんならどうしますか?

完母です。ミルクは全く飲んでくれません。哺乳瓶拒否です。ストローマグもまだうまく使えません。

先週乳腺炎で高熱。頑張って授乳したせいか、乳首が切れて、授乳時激痛。

現在少し小さめの6700グラムです。
痛みをこらえて授乳を続けるべきなのか、頑張ってミルクを飲んでもらうべきなのか。。支援センターに行っても、電話してもいまいちな受け答えでモヤモヤしています。。

コメント

( ◜ᴗ◝ )

保護器を使って授乳するか、搾乳して与えるか
哺乳瓶拒否とのことですが…
ミルクを変えてみたり、その子にあった哺乳瓶を試したりしてみてはどうでしょう(˶ᵔᵕᵔ˶)

• らむねとぐみ

らむねとぐみ

保護器ってどうなんでしょうか。。探してみようと思います!
    搾乳はいまいち出なくて。。ミルクは今いろんなサンプルを集めているところです^ ^哺乳瓶は1回買って、一度も飲んでもらえずにお蔵入りしているので、なんだかどれもだめな気がしてしまっていて。。先入観ですかね(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

私もお乳痛くてあげたくない!と思ってた時にピジョンの保護器を勧められ使ってみると全然痛くなくてよかったです(˶ᵔᵕᵔ˶)
    今は完ミですが私の子供もミルク飲んでくれなかったんですが、哺乳瓶を母乳実感というのに変えてミルクもすこやかMA-1とゆうミルクに変えたら飲んでくれるようになりました!色んな哺乳瓶、粉ミルク試しましたが成分も違うし味も違うみたいなので好みがあるみたいですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 2月8日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

あと、保護器をつけて授乳する際に赤ちゃん舐めても大丈夫なワセリンとかを乳首に塗って保護器をつけてあげると傷の治りも早くてよかったです(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 2月8日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

Googleからとってきた画像ですが、こんなかんじです!ハードタイプとソフトタイプあるのでソフトタイプがオススメです!

• 2月8日
  • らむねとぐみ

らむねとぐみ

ご丁寧にありがとうございます(/ _ ; )支援センターの誰よりちいさんが私の先生みたいです(*´Д`*)笑笑 早速買って試してみます!!!本当に本当にありがとうございます!!

• 2月8日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

ベストアンサーまで有難うございます(˶ᵔᵕᵔ˶)♥
    近い月数のお子様で親近感が湧きほっとけなかったです(; ;)是非使って見てください(˶ᵔᵕᵔ˶)こちらこそ有難うございました!!!!

• 2月8日
☆

キズパワーパッド貼って授乳してました!
痛みもなくなり、傷の治りも早いです。

• らむねとぐみ

らむねとぐみ

先端がパックリなので、貼ってしまうと飲めない位置なんです。。(/ _ ; )

• 2月8日
ぷにゃ

切れてしまったり痛かったりするときに胸につけるやつありますよね?名前が思い出せない...
ネットやアカチャンホンポなんかでも購入できます(^-^)

哺乳瓶はお金がかかりますが色々なメーカーを試さないと飲んでくれないって友達から聞きました(^-^;

お大事になさってください(><)

• らむねとぐみ

らむねとぐみ

保護器ですかね??試してみたいと思います!
    哺乳瓶はやっぱり試してなんぼなんですね(TT)
    ありがとうございますー!!

• 2月8日