※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー😸
ココロ・悩み

妊娠初期に鬱気味で、今は気力も体力もなく、旦那に疲れ果てています。同じ経験をした方、アドバイスをください。息するのも苦しい感覚です。

皆さんは、産後うつではなくて、
妊娠初期に鬱気味になられた方いますか?
今、気力や体力も無くなって、
旦那の好き勝手にも疲れ果てて、、、
同じような経験を乗り越えた方いますか?
もし、居たらアドバイス下さい。
息するのも苦しい、感覚です。

コメント

3150

マタニティブルーは妊娠中もなるみたいですよ(;_;)わたしも何故か泣いたりしました!今まで思った事ないのに旦那さんの事を嫌いになりそうでした!笑
今わ落ち着きましたが、アレは何だったのかなって思います_| ̄|○

• にゃー😸

にゃー😸

そっか、、、
    今は嫌いと言うか重いというか
    腹立つと言うか、、、
    好きなはずなのに、、、
    旦那まで不安定さ増してるし、
    好き勝手にするし、
    食べつわりみたいなんから、
    食欲不振なりました。
    食べ物で嗚咽でないのに、、、

• 2月8日
Jessica

わかります。
わたしも、初期の頃に、旦那の好き勝手に耐えられなくなって赤ちゃんと一緒に死のうか。と何度も考えました。

わたしは、義母に味方になってもらいました。旦那に言いたいことがあるときは義母を通して言ってました。

子供生まれたら泣いてる暇もないだろうから、今のうちにいっぱい泣いて好きなことしたほうがいいですよ(´・_・`)

• にゃー😸

にゃー😸

同じです。
    相手の親が私の事を分かってくれて、実家に一緒に暮そう!と、言ってくれました。
    旦那は、2人では暮させへん。と怒られてますが、理由を分かってないっす。

• 2月8日
  • Jessica

Jessica

言っても理解しないから、話す気力もなくなりますよね…

安定期入ってからは、少し落ち着きましたが1回落ち込むと、なかなか抜け出せないです(´・_・`)

• 2月8日
  • にゃー😸

にゃー😸

そうなんですよ。
    笑う事が無くなって来てヤバイな。と、、、前までしきりに笑ってるのが普通でしたが、
    今は声も出しにくい。
    抜けたいから、無理したら
    後から余計に苦しくなる。

• 2月8日
  • Jessica

Jessica

同じです!!
    笑うのも、喋るのも面倒というか…自然と減りますよね(´・_・`)

もう、とことん落ち込んで、1人の時間は赤ちゃんのことだけ考えて生活してます(._.)

• 2月8日
  • にゃー😸

にゃー😸

そうなんですよ、、、
    それにかかる費用とか、生活費とかも計算すると、パンクします。。。

• 2月9日
ドロ

私は、鬱とイライラでした!
辛かったです。
今は仕方ないと言い聞かせて我慢してましたが、周りに当たってしまい、ますます辛かったです。海外ドラマなど好きテレビでも見て紛らわすとかどうでしょう?

• にゃー😸

にゃー😸

部屋で映画観てても、
    ひっきりなしにかまちょを出してくるし、自分が食べ終わったら、私が食べてるの関係なくかまちょってくるし、子供の事で調べてたら、、、みたいな。休みない。
    だから、旦那が寝た後が自由にユーチューブみたり映画みたりしてるから、更に不眠になり気味です。

• 2月8日
ゆん

わかります!!あたしも今そんな
感じで(。>_<。)情緒不安定ってゆうか
すごく憂鬱な気分が毎日で。
つわりとかでだるくてだるくて毎日
横になってるだけで(´._.`)
12月で仕事をやめて、1月から正社員を
探そうとしてたときに妊娠発覚して
戸惑いと不安で、毎日が不安で(TT)
そんなときってほんとに苦しい
ですよねー。何するのもおっくうで。
外にも出たくなくて(;_;)
息苦しくなるのも、あたしも
あります!吸っても吸っても
足りなくて息苦しいですよね💦
大丈夫ですか??何もアドバイス
出来なくてすみません😭
天気が良い日に散歩したりして
気分を晴らしてます( ; _ ; )

• にゃー😸

にゃー😸

分かります!!
    今、同じ状態にいる人も現にいるって知ってまたまた安心してます^_^
    ありがとうございます😊

• 2月8日
みどすけ

みんちゃんさん、大丈夫ですか?
私はうつ気味になったのか分からないのですが😅妊娠前から不安神経症で、よく不安感に襲われたり、気持ち悪くなったり、やる気も低下してるのかなってことが多々ありました💦
妊娠初期は、とにかく精神的に不安定で旦那に当たりまくって😂さらには、情緒不安定で旦那の前で泣きまくり😂本当に手に負えない状態だったと思います😅
初期はホルモンバランスの変化もあるので、あまり神経質になり過ぎず、
でも、何か変だなと思ったら、まずは産婦人科で相談してみるのも良いかと思います✨
身近に今の状態を相談できる人がいたら、是非してください💕1人で抱え込まないでくださいね😊

• にゃー😸

にゃー😸

何故か、自傷したくなるんですよ。
    人を傷付けたくないから、
    自分が悪いし、自分がこんな状況作ってるしってなって、、、。
    みたいな感じです。

• 2月8日