※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠週数に比べて胎児の大きさが小さく、心配しています。他の病院での検査も考えていますが、初診として行くことは可能でしょうか?同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

CRLが小さいです😭💦

9w3dで 20.4mm
このままだと10wで30mmの壁が越えられない気がします…


7w5dの時は11.0mmでした。

母子手帳を提出するようになる前に違う病院に一度行ってみようかな、と考えています。
違う病院に行く場合は、なにも知らないふりして初の妊娠検査として行っていいのでしょうか?


また、平均より小さくても全然大丈夫だった〜
という方いらっしゃいますか?☆

コメント

Jessica

いま自分の子のエコー写真見てみたら8w1dで13.5mmって書いてありましたよ。

今、19wですが、赤ちゃんの大きさは20wちょっとです(笑)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    急にグッと成長することもあるんですね!!

    このまま何事もなく成長されますように♡

    • 2月8日
ばちばち

排卵にズレがあったとかじゃないんですか?
計算上10w0で24.6mmでしたよ😊
排卵がズレてたかなーっと言われ赤ちゃんの大きさから予定日を決めたので計算上の数週では無く赤ちゃんの大きさからの週数に直されました😊
多少のズレはよくある事だから大丈夫だよーっと言われました☆

  • さっちゃん

    さっちゃん

    排卵は14日ずれた計算です💦
    赤ちゃんの大きさから出した週数で、今日出産予定日も決定したのですが…
    2週間前の検診から約9mmしか成長していなくて😔心配になってしまいました。。。

    • 2月8日
ママリ

10wで28mmくらいでした💡
21週の現在も1週間分小さいですが『排卵日が特定しづらい(酷い生理不順のため、前回生理日を覚えてなかった笑)から、予定日がズレるかもねー』と言われたくらいで、母子ともに問題なしだそうです(ノ∀`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    気にしすぎもよくないですかね(/ _ ; )ふるさんのべびちゃん、このまま元気に成長しますように♡

    • 2月8日