※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

28週4日の検診で女の子と確定。逆子ちゃんになり不安。体重は標準的。逆子体操指導受け、治るか不安。

いつもありがとうございます!28w4dで今日検診でした。
今日性別確定!「女の子で確定ですね!」のお墨付き!自分でエコー見てもお股が分かりやすすぎてすごい!お股はこんなにはっきり見せてくれるのに、毎回顔を半分隠す我が子は、大胆なのか恥ずかしがり屋なのか…(⊙︎ロ⊙︎)

でも…2週間前は大丈夫だったのに、まさかの逆子ちゃんに…(⊙︎ロ⊙︎)
それ以外は順調で体重は1175グラムの標準的。その他の検査結果にも何も問題ないのに…(自分の体重増加がやばいくらいです…)
寝る体制や逆子体操の指導をしてもらったので今夜から頑張ります!

この時期逆子ちゃんだった方は、次の検診までには治りましたか?どれくらい続けると治ってくれるのかなぁっと少し不安です( ´•ω•` )

コメント

yu🐱ri

逆子は赤ちゃんの気分なんですかねー??
治る人もおればまた戻る人もおるみたいですよ🤔
うちは主に膀胱蹴られるかな逆子かなー?って思ってましたが検診では特に何も言われず🙄
娘のエコーもこんな感じのエコーでした😹

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    胎動の感じだと昨日までは逆子ちゃんじゃなかったんですけど( ´•ω•` )
    今朝から膀胱辺りに胎動感じてたので「やっぱりかぁ」って感じでした(´・-・`)
    出来れば自然分娩がいいので、治ってくれるのを祈ります!

    バッチリ女の子ですよね♡︎ʾʾ

    • 2月8日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    反対だよーって話しかけるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

    • 2月8日
deleted user

私自身が32wの健診の前日に何もしなくても治りましたし、
周りに35wで治った人もいますよ!

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    いつ治るか人それぞれで、赤ちゃん次第ですね( ´•ω•` )

    出来れば自然分娩がいいので、治ってくれるように頑張ります!

    • 2月8日
kn7

1人目が32週で逆子治ったので大丈夫だと思ちます😊

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    治った話聞けて安心します!
    治ってくれるように体操頑張ります!

    • 2月8日
アロア

27w→逆子
29w→逆子なおる
34w→また逆子😭
よく体操などをして回ったのがわかった!という話を聞きますが自分は全くわかりませーん😱💦
一応帝王切開の予定も決めてますがギリギリまで希望は捨てないで!と先生に言われてます。
明後日で36w、明日検診ありますが胎動の感じからなおってない気がします。。。
28wでしたらまだまだなおる可能性高いと思います✨
逆子にきくツボなどもあるみたいですよ!

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    私もこのまま治らないと帝王切開の段取り組むことになりそうですね(´・-・`)
    治ってくれることを祈ってますが…
    ギリギリまで諦めずに頑張ります!
    私も
    22w⇨逆子ちゃん
    26w⇨治ってる
    28w⇨逆子ちゃん(今日
    っていう感じなので、まだクルクル回るかもしれないですね( ´•ω•` )

    • 2月8日