※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊活

妊娠化学流産後の基礎体温や生理の安定について不安があります。生理周期が乱れた場合の対処法や妊娠についての情報を知りたいです。

6w0dで胎嚢見えず、出血が始まり、妊娠化学流産になりました。特に手術も必要ないようなんですが、
赤い血の生理が10日続いていて、今回の生理を数えず、後二回目生理が来るまで避妊してくださいって言われました。

私みたいなケースで化学流産した方その後基礎体温とか生理とか安定したのはいつ頃ですか?

妊娠しにくくなったりとかあったら、、と思うと不安で、
妊活をはじめ9ヶ月目に、やっと妊娠したと思って(生理周期は26〜28周期です)生理が遅れて12日くらいで病院に行ったら、こんな事になり、、どうしたらいいのか、今は悪い情報でもいい情報でも構わないので、今後の起こりうるすべての知識を得たいので、わかる方教えてください。

コメント

ベビぼーや🐣

私も流産経験しました。辛いですよね。
でも、一度妊娠すると身体が妊娠しやすい体質になると聞きました(*´꒳`*)
赤ちゃん戻ってきますように。

あすちん

私も流産経験あります。
私の場合、生理が二回くるまで避妊と言われなくて、避妊してなかったら生理挟まず次の排卵で妊娠しました。
流産後と産後は妊娠しやすいと聞いたことがあります。
実は流産は今の旦那さんではない別の人との子でその後出来た子供は事情があり諦めることになりました。
そして今の旦那さんとの子を妊娠出産をして、生理が来ないまま下の子たちを妊娠しました。
今の旦那さんとは子作りして半年でようやく上の子ができたので相性が良すぎるとかではないと思います。
なので流産後、出産後は妊娠しやすいは本当なのかな?と思います。
わたしの友達にも流産した子がいますが、流産しやすい人は妊娠もしやすいなんて話も聞きます。
実際わたしを含め身近な3人の流産経験者は妊娠しやすい体質です。
なんの根拠もない話ですが今後妊娠しやすいかもです。
ちなみに友達は流産した後1ヶ月半で生理が来てそこからは順調にきてたみたいです。

はな

12月に化学流産しました。化学流産は流産ではない、と言いますが、つらかったですよね。今でもこの気持ちのやり場に困り切ない日々です。
まだ安定していないので参考になるかわかりませんが、化学流産からの基礎体温のせますね。12/14に化学流産の出血が始まり(5w3dだったかな?)8日ほど続きました。いつも30日周期くらいなので、いつもより1週間ほどかかって生理がきました。私は1回生理見送ってくださいと言われたので、妊活再開したのですが、前回同様周期が長くなっています。(もしくは無排卵?)しばらくホルモンバランス乱れるかも、と言われたので、そのせいかもしれません。
でも、化学流産後の生理を待たずに妊娠したという人もいるようですし、人それぞれかなと思います。けど、不安定でも仕方ないなーくらいの気持ちでいるのがいいかもしれませんね。ゆっくり身体休めてくださいね。

• ピッピ

ピッピ

ありがとうございますm(__)m
    ゆっくりした気持ちでこれから過ごしてみます(^_^)基礎体温もありがとうございます

• 2月8日