※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
妊娠・出産

和歌山市在住の初マタです。日赤で出産予定で、情報をお願いします。入院に必要なグッズや個室、母子同室など不安です。

和歌山市在住の初マタです(o´罒`o)♡

5ヶ月に入るまでは、花山ママクリニックに通っていたのですが、すぐに日赤に転院になりました(´・ω・`)

日赤で出産された方いらっしゃいましたら、情報お願いします(*>ω<*)!!

入院に必要なグッズや、個室、大部屋、母子同室なのかどうかなどなど、、、

もう健診で何度か通ってますが、未だに総合病院ってなんとなく緊張します。。。

コメント

二児ままちゃん♡

日赤で産みました٩( 'ω' )
大部屋か個室か選べますけど個室は確か一日15000円て言われました٩( ᐛ )
私は大部屋でしたけど4人部屋でトイレと洗面所はついてます♡
私が入院してたときも2回とも満室の時はなくて1人の時もありました(笑)
母子同室は個室は24時間で、大部屋は夜の23時から5時までは新生児室で預かりで泣いた時呼ばれます!
でも体調次第で朝まで頼んだら見てくれます(//∇//)しんどすぎて預けてました(笑)
入院に必要なものは下の売店でお産セットってゆうセットになってるの買ってって言われるのでそれだけですかね\\\٩(๑`^´๑)۶////
ご飯は普通に病院食なんでまずいです(笑)
日赤はとりあえず高いです!
1人目はバルーン使ってプラス9万で2人目は促進剤とバルーンでプラス12万でした(°▽°)
個室にしてたらと思うと恐怖です(笑)
ほか何かあればまた答えます♡

• KaNa

KaNa

お返事ありがとうございます(*>ω<*)♡

個室は24時間!?大部屋でも、日中は赤ちゃんと過ごすんですねー!!!最近産んだ友だちは、ろうさい病院で、話を聞くと授乳時間も決まっていて、新生児室でずっと預かってくれていて、そこに飲ませに行くと聞いていたのでビックリです!!総合病院でも全然違いますね!

私は骨盤を骨折した病歴があるので、たぶん帝王切開になると言われて日赤に転院になりました(´・ω・`)…高くなるのかなぁ。。。

• 2月8日
  • 二児ままちゃん♡

二児ままちゃん♡

大部屋でも日中は部屋です٩( 'ω' )
    かなり泣かれると気を使います(`_´)ゞ
    全然違いますね!
    夜中の授乳は授乳室でしたがそれ以外は部屋でした(๑・̑◡・̑๑)

帝王切開なら保険適用なので42万以内におさまるとおもいますよ(//∇//)
    私の友達は帝王切開でお金プラスだったって言ってましたo(・x・)/
    大部屋だとシャワーが9時から5時しか使えないので不便でした(°▽°)
    いつも朝一9時狙って行ってました(笑)

• 2月8日
  • KaNa

KaNa

そうですね…( ̄◇ ̄;)赤ちゃんも一緒に大部屋だと、まわりに他にも赤ちゃんいるし…泣いてしまうとあたふたなりそう(´+ω+`)
    でも、日赤キレイになってるし、大部屋でいいかな♬ただ…お腹切ったあとの自分の回復力がどの程度なのか不安です。。。赤ちゃんどころじゃなく、自分のことで必死だったらどうしようかと。。。まわりの方にも迷惑かけるかなぁ…(。ŏ_ŏ)

面会も部屋で出来るんですか?

なるほど!帝王切開は保険ありますもんね、、、。じゃぁ心配しなくて大丈夫かな(● ̄ω ̄●)

• 2月8日
  • 二児ままちゃん♡

二児ままちゃん♡

かなりキレイですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私二十歳の時に卵巣の手術を日赤でしたので、一回お腹切って入院したんですがやっぱり切った後は本当に起き上がれないぐらい痛いです(°▽°)
    麻酔で気持ち悪いし最悪でした(°▽°)
    お腹痛いのに歩く練習とかさせられるし辛かった記憶があります(笑)
    帝王切開とは比べ物にならないかもしれないですが( ̄∀ ̄)

面会は部屋でできますよ♡
    ただあんまりいっぱい来ると狭いです\\\٩(๑`^´๑)۶////
    予定日はいつなんですか?♡

• 2月9日
  • KaNa

KaNa

手術って…(๑ó﹏ò๑)大変だったんですね。。。お元気になられて二児のママされてるの素敵です(o´罒`o)♡
    お腹切っても、歩いたり、赤ちゃんのお世話したりしないといけないと考えると、なかなかハードですね…(´+ω+`)どうなることやら。。。笑

面会時間ならいつでも赤ちゃんに会ってもらえるんですね♡それはよかった♡旦那も、母親も、みんな仕事しているので、気になっていました(´・ω・`)ありがとうございます!

予定日は5月8日です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    そろそろ色々と準備も始めないと…と思い、まずは自分の入院する時に必要なものを、、、と考えていて、ここで質問させていただきました!

• 2月9日
  • 二児ままちゃん♡

二児ままちゃん♡

帝王切開のことはわかりませんが赤ちゃんのお世話はまだ慣れてないのに体しんどいと絶対大変ですね\\\٩(๑`^´๑)۶////

そうなんですね♡
    面会時間以外でも結構緩いんで時間過ぎてたりしても何も言われないですよ٩( 'ω' )

パジャマとかお風呂の用品はいりますよ♡
    それぐらいですかね〜(°▽°)
    でも個人病院みたいにレンジとか部屋にないし、テレビ冷蔵庫はお金いります( ̄∀ ̄)

• 2月9日
  • KaNa

KaNa

面会時間も緩いとか、、、ありがたい( ̄∀ ̄)♡
    ろうさいは結構時間に決まりがあって、新生児室のカーテンが開くのも1日に2回だけ…友だちや親戚のお見舞いに行っても、赤ちゃんに会えませんでした(。ŏ_ŏ)

さすが日赤…テレビも冷蔵庫もお金かかるんですね。。。(。ŏ_ŏ)飲み物とか入れておきたいし、冷蔵庫は必要かな。。。

売店のセット買ってみて、足りないモノは自分で補充するって感じですかね?また近づいてきたら、助産師さんなどから説明あるのかなー(´・ω・`)

• 2月9日
  • 二児ままちゃん♡

二児ままちゃん♡

労災結構きびしいんですね(°▽°)
    せっかく見に行っても会えなかったら意味ないですよね\\\٩(๑`^´๑)۶////

冷蔵庫はいると思います(//∇//)
    お茶は無料で入れるところがあるので水筒あれば便利ですよ♡
    ぬるいの嫌なので私はペットボトルに入れて冷蔵庫に入れてましたが(๑・̑◡・̑๑)

お産セットは、産褥ショーツと産んだあとに付ける大きめのナプキンみたいなのと防水シーツぐらいしか入ってないんですよ!
    必要最低限産んだあとにいるやつみたいな感じで(°▽°)
    なのでバスタオルとかパジャマ、ハンドタオル、歯ブラシ、悪露もでるのでナプキンもいります(*^▽^*)
    あとスリッパも!私はクロックスはいてましたo(・x・)/
    助産師さんから必要なもの書いた紙もらえると思いますよo(`ω´ )o
    普段の検診の時も助産師さんの話ある時もありますし、もう少し後期になってくるとローリスク外来といって先生の診察ではなく、助産師さんだけのエコーの時とかあるのでその時分からないことないか聞いてくれます(´ω`)

• 2月9日
  • KaNa

KaNa

情報ありがとうございます!
    水筒、あると便利ですね(o´罒`o)♡私もそうしよう!!
    入院グッズは、とりあえず一般的なモノを用意しておけば大丈夫そうですね( ̄∀ ̄)
    助産師さんとのお話は、まだ2回しかなくて…これからだと思うので、気になることは聞いてみます!
    色々と親身になってくださり、ありがとうございます♡

• 2月9日
  • 二児ままちゃん♡

二児ままちゃん♡

いえいえ(´ω`)
    出産頑張ってください♡

• 2月10日
  • KaNa

KaNa

はい(o´罒`o)♡
    頑張ってみます!!

• 2月11日