※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏★
妊娠・出産

里帰り出産後、赤ちゃんと娘を連れて実家に帰る予定。家族構成や不安を相談。里帰り期間や実家環境について不安。里帰り先の猫のいる実家で娘を泊めるのが不安。里帰りの経験を聞きたい。

まだ早い話ですが

里帰りに生まれた赤ちゃんと娘を連れて帰るつもりです。
うちには、まだ実家に自分の部屋があります。
正直連れて帰るのは、いいのですが
うちには、弟がいてまだ高校生
そんでもってうちの親は、二人とも働いてます。
二人目の時に里帰りしたのは、いいんだけど
旦那が寂しいからって言われて早く帰ってしまってうちの親ももっと長くいてほしかったみたいで今回は、長くいてあげたいのですが
娘は、多分 3人目が生まれた頃には、2歳になってると思います。
夜中に赤ちゃんも泣く 娘も泣くとかもしれないと思ったら親と弟の睡眠の事で気になってしまってどうしたらいいのかわからなくなる事があります。
娘もそれが気になって早く家に帰ったと言うのも正直理由もあります。
今回は、二人連れて帰る予定で大丈夫なのかと心配になる。
泣かれたら迷惑になっちゃうんじゃないかとかうちのお母さんは、看護婦さんです。夜勤もある
娘を旦那の実家に預けるとかしたくないし
帰るなら一緒に娘とも帰りたい。

正直旦那の実家は、お母さんも妹さんも歳で家にいるので何ともないのですが猫がいるので
そんな家に猫の毛もあってよくにも掃除もしてない家に娘だけで泊まらせたくありません。
正直預けるのも嫌です。

二人子供連れて行ってみなさんは、大体どのぐらい里帰りしてましたか??

コメント

5児ママ

長女の産後は1か月
次女の産後は、長女も連れて3か月
三女の産後は、長女と次女連れて1か月くらい居ましたよ。
私の母もナースでした。夜勤も休日出勤もしてました。
里帰り前に、私に相談なしに実家の町の保育園に一時保育の申し込みをしていた母です(笑)
産後は、上の子は私(母)や息子(弟)が送迎できるときはするから一時保育に預けたらいいのよ。もう手続きしてきたから。あんたは赤ちゃんの世話しときなさい!とな。