※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

採卵後に生理が来て卵巣が腫れているため、今回の移植はスキップ。自分でタイミングをつけるのは難しいでしょうか? 先生に聞き忘れたので、教えてください。

いつもお世話になっております。今日採卵後生理がきた為病院に行って来ました。卵巣が腫れている為今回は移植はスキップしましょうと言われました。1ヶ月またスキップとかなりショックです((T_T))卵巣腫れていたら自分達でタイミングも駄目なんでしょうか?先生に聞くの忘れてしまい誰か分かる方いたら教えて下さい(。´Д⊂)

コメント

ふくねこ

私は体外受精の説明の段階から、採卵後は2周期見送ってからの移植と言われました。
実際23個採卵し、卵巣が腫れました。今は生理が来て卵巣の腫れも落ち着いてきました♪
先生が卵巣が腫れている為移植はスキップというなら、タイミングを取っても確立は低そうな気がしますが…(^^;;
まずは身体の調子を整えるようにした方が賢明な気がします!
お互い移植を楽しみに頑張りましょうね!

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    返答ありがとうございます
    私の所は本来は採卵後1周期はお休みなのですが、先生との話あいで、私の場合は採卵出来たり、移植出きるなら間を開けないでやりましょうと言われました。(これは年齢的な事がある為)しかし今日内診した所卵巣がまだ腫れているので移植も、採卵も出来ないですね・・・と言われ、私達夫婦には時間がなく、一日も無駄にはしたくないな~という思いから焦りもあるのですが、可能性があるのなら自分たちでもタイミングとれたならと・・・でもやはり辞めておいた方がよいですよね( (TT)
    ふくふくさん23個も採れたなんてすごいですね(゜0゜*)
    私は3個しかとれずその中のひとつしか卵ちゃんがいませんでしたf(^_^;)そのひとつが上手く受精してくれて今凍結中です。
    移植楽しみですね(*´∀`)
    無事に移植から着床、そして妊娠まで行ってくれるといいですね。
    頑張りましょう(^^)
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 2月8日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も早く移植したくてウズウズしてるんです(笑) でも腫れてると言われて、あぁ〜だから2周期見送りなのか…と聞いていたけどガックリ。
    だからイチゴミルクさんの気持ちはすっごく良くわかります!(^^;;

    お互いに子宮環境を最良にして卵ちゃんのお迎えに備えましょうね!p(^_^)q

    • 2月8日
M

私は移植後すぐは腫れていてスキップ、次の移植はちょうどお正月休みでスキップ、
やっと移植できると思ったら、まだ、腫れてましたよ😅
8個くらいの採卵でしたが、体へのダメージは結構あるんだなと思いました。
でも少しずつちいさくなってきていていたので、移植は予定通り行えました✨
2周期待つのはたしかに長いですが、体のコンディションは大事ですし、自然周期で移植できたので、体の負担は軽かったと思います!
私は移植おやすみのときにタイミングをとっても良いと言われましたが、男性不妊のため、やはりチャレンジしようとしましたが失敗しました💦

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    返答ありがとうございます。
    結構スキップされていたんですね(*´∀`)
    卵巣腫れているときのスキップは夫婦生活はやめてましたか?
    いいづらいこと聞いてごめんなさいf(^_^;)もし可能なら教えて下さい。スキップの間可能性が低いかもしれませんが、タイミング出きるならと思っていて・・・

    • 2月8日
  • M

    M

    最初の腫れてるとき(新鮮胚移植断念)は、採卵しちゃって卵子がなかったので、タイミングとらなかったですよ!とっても意味がないと言うか…笑

    • 2月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    私の説明不足ですねf(^_^;)
    え~っと、採卵後今現在2週間経過していて今生理3日目なんです(*´ω`*)
    生理が来ても卵巣が腫れてたら卵胞は育たないんですかね~f(^_^;)もし育っているんであれば持ったないななんて思ってしまって(笑)いいづらい事なのに答えてくださり感謝です(*^^*)

    • 2月8日
  • M

    M

    なるほど!採卵周期と勘違いしました💦笑
    育ちますよ‼ただ、排卵の邪魔をするかもしれない(うまく排卵しないかも)と医師に言われました。
    腫れたほうの卵巣じゃないほうに、卵胞が成長してきてくれれば大丈夫と思います!

    • 2月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうなんですね(*^^*)ありがとうございます(*^^*)なんかスキップと言われて1ヶ月もなにも出来ないまま日々が過ぎてしまうのかな~と少し落ちていましたが、少し元気が出ました(^^)
    むにさん色々聞いてごめんなさいf(^_^;)嬉しかったです(*^^*)

    • 2月8日
  • M

    M

    私も、まさかの正月休みにかぶって、えぇ~…😱と思いましたが、早く生理きてくれって思うのはなんか気楽というか新鮮でした笑
    私は来週初の判定日です💦
    お互いがんばりましょう✨

    • 2月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    病院によってですよねf(^_^;)友達の行っているところは祭日も長期休みもなく年中無休でやってくれてるみたいですごく羨ましいです。
    わかりますいつもは生理なんてうざったいからやだ~って思うのに、不妊治療初めてからは生理が待ち遠しかったりして(笑)
    むにさん来週判定よい結果が出ると良いですね✨遠くから応援してます(*^^*)
    頑張りましょう(*^^*)

    • 2月8日