※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、朝起きれず仕事に行くことができず悩んでいます。環境や体調の影響もあり、アドバイスを求めています。

現在妊娠6ヶ月・20w5dです。
妊娠前から元々朝起きるのが苦手だったんですが、
妊娠してから更に起きれなくなりました(><)

初期の頃は悪阻もひどかったので仕方ないと思い、
ゆっくり過ごしていたのですが、
中期に入って気持ち悪さや吐き気もなくなり、
1~2週間前は朝もスッキリ起きれてたんです。

ところがまたここ何日か、
朝少し目が覚めても頭が働かない、
すぐに寝てしまう(落ちる感じです)、
体が動いてくれない、という感じで…(><)

仕事はしているんですが、
コールセンターなのでかなり融通が効き、
当日の朝の電話1本で
「遅刻します」「今日休みます」が全然OKなので、
またそこに甘えてしまっている現状です…(><)

さらに言い訳になりますが、
職場でもインフルエンザが流行っていたり
都会のビルで換気も出来ず
職場の中の空気もかなり悪いので
そのことが更に行くのが億劫になる
原因にもなってます(><)

悪阻で気持ち悪いわけでもないのに
全然仕事に行っていない罪悪感満載で、
毎日「明日は絶対に行く!」と思いながらも
結局朝起きれない、の繰り返しです(><)

今の環境に甘えているのは重々承知です。
なんとか朝起きて仕事に行けるようにしたいので
アドバイスください(><)

長々と失礼しました。

コメント

りーまま

私も同じでしたよ!
元々低血圧で朝がとっても弱かったのに
妊娠してから更に弱くなりました(><)
中期に入り悪阻が引くと気持ちにも余裕が出てきて
調子がいい時もありました!!
でもやはり身体では赤ちゃんの分まで血液を作っていたりするので疲れやすくなり自分の思い通りに身体が動かない事に悩んだり落ち込んだりイライラしたりしました💦💦
インフルエンザもすごく気になる時期ですよね!!
言い訳なんかじゃないと思いますよ!!
それに融通のきく職場なら問題ないと思います!
職場に甘えてると思わず、妊娠中は何があるか分からないので自分の身体一番でいいんです☆*。
それに妊娠中は眠くなりやすかったり、だるかったりするのはサボってるとかじゃないんです!!!!
赤ちゃんが産まれたらお母さんとして妻として嫁として求められる事も自然と多くなるので、自分の時間ややりたい事が出来なくなってしまうので、
妊娠中はゆっくりのんびりでいいと思います(๑•̀ •́)✧
ちなみに私が仕事行く前にやっていた事は
主人に温かいコーヒーを朝に用意してもらい
それを飲む為に起きていました!
そしてシャワーを浴びて仕事に行ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    ちーさんさんのお言葉にすごく救われました😢💕
    いつもギリギリでしか行動しない癖があるので、少し早めに起きて朝ゆっくり過ごして見ようと思います!

    • 2月8日
  • りーまま

    りーまま

    ベストアンサーとても光栄です(˘•̥ω•̥˘)☆*。
    ありがとうございます!!
    救われたなんて!!!!とても嬉しいです!!
    私もギリギリでしか行動しない方なので
    よく遅刻ギリギリなんて事もありました笑
    無理せずマイペースでお互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません😭
    マイペースがいちばんですね✨
    ありがとうございました💗

    • 2月9日
クレア

私の妊婦生活なんてもっと酷いぐらい、かなりのグータラでした(笑)

働いてもなかったので好きなだけ寝て好きな時に起きて、夜更かしなんて当たり前の生活でした(笑)

今は仕方ない、甘えてしまっても全然良いと思います‼
産まれたらもう絶対に出来ないことです‼
仕方ないが通用しなくなり、今のうちだけしかゆっくりもできないので。。。
思う存分ゆっくりして下さい!!!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:💕
    そうですよね、産まれたら出来ないことたくさんありますもんね!!
    今の時間を大切にしたいと思います😊

    • 2月8日
みきてぃ098

私はめっちゃ寝てましたけど(笑)

仕事も出勤するだけでも
作業中の階段の上り下りでも
フーフーいってたので同じ頃に
限界ですー😭って辞めました(笑)

臨月まで グータラして
家事も気分でやってました(笑)

生まれて毎日 楽しいですが
妊娠中あんだけダラダラしてたのに
もっと寝貯めしとけばよかったって
思っちゃうくらい今は寝れませんよ😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    産まれたら怒涛の日々が始まりますね🙄💦
    今のうちにダラダラしときます!笑

    • 2月8日