※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中の免疫力について心配。風邪をひきやすくなったりしますか?周囲で風邪が流行中で、マスクを二重にしているけど、心配です。

妊娠すると免疫が弱くなると聞きますが、どれくらいのものなのかな~と思って質問させていただきました!
もともと自分はあまり、風邪などひかない体質ではあるのですが、、今はインフルとか怖いですよね(>_<)
皆さん風邪をひきやすくなったりしましたか?
会社の斜め前のこが風邪ひいてるとのことで、マスクしてくれてますが、なんだか心配で…とりあえず自分もマスク二重にしてみようかな~

コメント

かな

私も小さい頃からまったく風邪を
引かず学校など休んだ記憶も
ほとんどないですが妊娠してからは
すぐ風邪ひくし誰かが風邪になると
必ずなってました(−_−;)

• ぴー

ぴー

そうなんですね!やっぱり免疫大分弱くなるんですね(>_<)斜め前の席のこは花粉症だったらしいのですが、今度は前の席のメンズがゴホゴホしてます。。しかもマスクしてくれてない(-_-;)

• 2月8日

風邪ひきやすくなったかはわからないですが、一度妊娠中に風邪ひいたときは久しぶりに高熱が出ました。多分中学生以来、7-8年ぶりですね。

• ぴー

ぴー

高熱つらいですね(>_<)しかも7-8年ぶりとは!やはり免疫が弱くなるのですね。

• 2月8日
はなやん2805

私も普段全然風邪などひきませんが、妊娠中は鼻風邪とかによくなります。インフルは今の所防げていますが。。予防接種をしない派なので、家族が持ってこないことを祈るばかりなのですが。

この間、はじめて急性副鼻腔炎になり、抗生物質が服用できないのでなかなか治らず辛かったです。

• ぴー

ぴー

私もインフルの予防接種してないです。。早く流行の時期終わってほしいです!急性副鼻腔炎大変でしたね。薬のめないのは辛いですのね(>_<)

• 2月8日
A mama♡

私も免疫低くなるときいて風邪ひくかな〜とも思ってましたが特に外出する時マスクもしてなく普通に過ごしてますが妊娠してから今まで妊娠前と変わらずピンピンしてます😂

• ぴー

ぴー

ノーマスクすごいです!!今日はマスク二重にしましたw
    ピンピンいいですね~(^-^)

• 2月8日
ゆずりは

私は初期に2回ほど扁桃腺炎になりました。もともと疲れがたまると出ていたので妊娠したから…とかではないのかもしれません。
安定期以降は風邪すら引いたことがないですね(´^ω^`)

• ぴー

ぴー

安定期になると違ったりするのですかね~確かに、疲れも大敵てすよね!

• 2月8日
ぽんぽん

よく分からないウィルス?で初期は喉の腫れ咳が止まりませんでした。手洗い、うがい、マスクをしていましたが、症状が三ケ月程、とまりませんでした。

• ぴー

ぴー

三ヶ月も大変でしたね(>_<)
    喉のはれ、つわりもあったらめちゃ辛そうです。。

• 2月8日
たろー

私は逆で、妊娠してからの方が体調が良かったです‼️
禁酒して、3食栄養を考えて食べ、適度に運動もしていました…。外出時は常にマスクをしていました♪

• ぴー

ぴー

良くなったんですね!健康的な生活のおかげですかね!見習います\(^-^)/

• 2月8日