※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

良くオーブンを使ってお菓子作りやパン作りをされてる方いらっしゃいま…

いつもありがとうございます!
昼頃にも質問したのですがもう1度失礼します( ˙༥˙ )✩⡱

良くオーブンを使ってお菓子作りやパン作りをされてる方いらっしゃいますか☺️?
憧れのオーブンを買ったのでお菓子、パンなど挑戦してみたいと思ってますヽ(。・ω・。)ノ

簡単に作れるものから挑戦してみたいです!良く作ってるものやオススメの物があれば教えて下さい😊♪
写メとかあったらテンション上がります♡ご自慢のお菓子やスイーツなど良ければ見せてください!よろしくお願いします\♡/

コメント

バナナシフォンやクッキーはよくつくります!バナナが黒くなってきてやばいなーっていうとき特に。笑 二歳越えてからはケーキやクッキーなど簡単なものは娘と二人で作ってます✨一緒に作ると楽しいですよ!!
パンは…。こねるときにものすごい力がいるので疲れてしまって疲れてしまって!笑 こりゃ男手がいるな…おもってからはあまり作らなくなりました。笑

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    私オーブン買う前に1度バナナケーキを炊飯器で作った事あるんですが、旦那に「これ本当に食べ物?2度と作らないで(笑)不味すぎる」と言われた事あってから、バナナは二度と買わなくなってしまいました😂🙌
    バナナシフォンとかオシャレですね♡お子さんと作ってるんですか😳💓憧れます!私もコネコネさせたりしたいですヽ(。・ω・。)ノ

確かに調べたらパンって大変そうですよね😔💭

• 2月8日

退会ユーザー

ぜひぜひお子さんに一緒にやらせてあげてください💗💗クッキーの型抜きとかチョコでお絵描きするとか、すごく喜びますよ!お子さんがやったのよっていえば、きっと旦那様も少しはおおめにみてくれるはずです!笑

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

いやーっ(*´ェ`*)♡お菓子可愛すぎます!写メありがとうございます😌💓
    たしかに下手でも子供が作ったって言ったらバレないですね!(笑)
    お菓子作りに対して旦那は「バナナケーキは辞めてね」って言うくらいですし、見返してやりたいです(笑)😭

• 2月8日
なみ

ガトーショコラはいかがですか?
バレンタインデーも近いですし、材料を混ぜて焼くだけなので簡単かと思いますよ

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    ガトーショコラ簡単ですか😳?実家にはオーブンがあって、学生の頃親に手伝ってもらって作ったのですが、パサパサになった思い出があり、そこから挑戦出来てないんですよね( ; _ ; )バレンタイン用にもいいですよね😊💓

• 2月8日
ぴよぴよぽん

前にフォンダンショコラを作ったら、お店みたいと言われたので、今年も作ろうかと思ってます😊

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    写メもありがとうございます!本当にお店ですねこれ\( ❀ ´︶`)ノ♡こんな素敵なの作れる方尊敬します😭💓
    フォンダンショコラなんてオシャレ過ぎて作れるか不安過ぎますが、調べてみます♪

• 2月8日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    フォンダンショコラのレシピです❗️
    4個から5個分
    ガナッシュ
    板チョコブラック50g、バター30gを細かくして、70℃の湯せんで溶かす。
    生クリーム20ccを入れて混ぜ、紙カップかアルミカップに入れ、バットに乗せて、冷凍庫に入れる。
    ケーキ生地
    板チョコブラック70g、バター60gを細かくして、70℃の湯せんで溶かす。
    生クリーム80ccを入れて混ぜる。A
    卵2個に砂糖80gを入れて、泡立て器で混ぜて、Aに混ぜる。B
    ココアパウダー30gと薄力粉30gを振るいにかけて、3回に分けて、Bに混ぜる。C
    Cを型に少しずつ入れ、凍らせたガナッシュを乗せ、残りのCをかけて、180℃に予熱したオーブンの下段で陶器の場合25分、金属の型の場合20分焼く。
    お好みで、粉砂糖を茶こしで振るったら、出来上がり。

• 2月8日
よーまま

写真はないんですが、、
簡単なのでいくと、
スイートポテトはどうですか?😆
子供のおやつにも出来ますし、
失敗が少ないのでいいですよ~❤

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    オーブン無くて、トースターで前にスイートポテト挑戦したらパサパサで味気なくて・・・全然美味しくなかったんですよね😭私お菓子作り向いてないんですかね(´△`)(笑)
    子供のおやつになるのいいですよね😊♪

• 2月8日
しばこ

本当に簡単なのは市販のパイシートを使ったアップルパイでしょうか?😄

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    わぁぁぁ~😲💓アップルパイ大好きです♡凄い美味しそうですね\( ❀ ´︶`)ノ♡
    私パイシート使ったことないんです・・・簡単に使えますか😰?もうお菓子作り失敗ばかりで新しいものに挑戦するのが怖くて(´;ω;)

• 2月8日
  • しばこ

しばこ

天板いっぱいに焼くブラウニーも簡単ですよ😊

• 2月8日
  • しばこ

しばこ

パイシートは簡単ですよ!
    解凍するだけでOKです♡
    失敗すると次に挑戦するのが怖くなりますよね〜💦💦そういうときは初心者用の本を見て、忠実に再現するようにしてます!(クックパッドは結構失敗するんですよね。笑)

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

ブラウニーも大好きです☺️👏食いしん坊がバレますね(;^ω^)(笑)

パイシートって解凍するんですね!全然知りませんでした∑( ̄Д ̄;)アップルパイとかパンプキンパイとか友達が作ってて、凄いな~作りたいな~と思って6年経ちました(笑)

本当の本当の初心者なので基礎から勉強しないと失敗しますよね😅💭クックパッドめちゃくちゃ見ちゃってました😂⚠

• 2月8日
  • しばこ

しばこ

私も食いしん坊です😂笑
    パイシートは冷蔵庫か常温で解凍します!型を使うと大変なので、市販のを半分に切ってフィリングをのせてもう半分で蓋をして、、が簡単でいいですよ✨
    初心者のうちは、やっぱり本がいいですよー!クックパッドのレシピは当たり外れがあるので💦
    あとは、上手な人と一緒に作るとコツが分かって上達が早いです😊

せっかくの憧れのオーブン、失敗に負けずにたくさん使ってくださいね!♡

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

食いしん坊仲間嬉しいです😊💓
    パイシートの使い方ってそのようにするんですねφ(..)メモメモ
    全然知らなかったのでやっぱりちゃんと本でも買おうかなと思います\( ❀ ´︶`)ノ
    うちの母は料理は得意だったのですが、お菓子作りは全然見たことなかったんですよね😱💭上手な人と作ると見る事でも勉強になりますしね(*^_^*)

ありがとうございます!失敗してもめげずに作ってみたいと思います😣!(笑)

• 2月8日
梨果

全然自慢にもならないですが、娘とよくちぎりパン作りますよー!
中身も色々変えて、娘は満足みたいです(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    ちぎりパン可愛すぎます\( ❀ ´︶`)ノ♡美味しそうですね♡こんなカワイイの普通に自慢できますよ~😎💓

• 2月8日
  • 梨果

梨果

娘が変な組み合わせで中に色々入れるので、食べる時はドキドキですが……、t♡mamさんも娘さんとコネコネしてみてください😃

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

食べるドキドキいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡楽しそう☺️💓お子さんも楽しめていいですね(*´ェ`*)
    ありがとうございます!自分が上達して、息子と作るの楽しみです😊♪

• 2月8日
  • 梨果

梨果

ごめんなさいー😱男の子のマーク見間違えてしまいました😱お気を悪くされてしまいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

気分悪くなるなんて、そんな事ないですよ😳🙌(笑)全然大丈夫です😊♡わざわざ気を使っていただいてありがとうございます(><)!

• 2月8日
ねこ

写真はないですが、、
パウンドケーキやパンをよく作ります!
パウンドケーキ混ぜて型に入れて焼くだけ、入れるものによって味も変えられるのでオススメです!

パンはホームベーカリーで生地をこねて、後は好きなもの入れたり形整える感じです。
寝かせたりするので時間がかかります(;_;)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    パウンドケーキもいつか作ってみたいなって思ってます☺️💓型に入れるだけって簡単ですよね\( ❀ ´︶`)ノ私にもできるかな・・・♪
    パンはやはり上級者向けって感じします(´;ω;)お菓子作りがちゃんと出来るようになったら挑戦してみたいです!(笑)

• 2月8日
★JilLE★

スイーツ色々作ります♡

やっぱり「ケーキ作った!!」と実感する簡単なものはチーズケーキですね!
ベイクドチーズケーキなんかはちょー!!!!簡単♡
ボール1つで生地は出来ますし♪

私はスフレチーズケーキの方が好きですが、スフレはハンドミキサーがあると工程が楽になります(;^_^A
メレンゲ作るのがやっぱり大変なので😅

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    写メもありがとうございます☺️💓とても美味しそうですね\( ❀ ´︶`)ノチーズケーキ大好きなんですよね😣💓
    メレンゲ作りははやり難しいですよね(´;ω;)ハンドミキサーとかはないので、いつか上手くなって旦那に買ってもらおうと思ってます!(笑)

• 2月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

難しいというか、本当に疲れます(´-д-)-3
    私も夫にオネダリして買ってもらいました!笑
    3000円くらいだった気がしますよ🤔💕
    こんなシュワふわが簡単に作れます(❁´ω`❁)

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

うわぁぁぁぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))♥めちゃくちゃ美味しそうです😭💓なんなら作るとか通り越して食べたいです(笑)
    3000円くらいなんですね!私も上手くなって旦那にオネダリしたいです!今じゃ失敗ばかりなので絶対買ってもらえないです😭(笑)

• 2月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

スイーツは本当に材料費がバカにならないので…
    パウンドケーキはバターではなく、サラダ油を使うので、材料費ぐんと安くなると思います(o^^o)
    私はコストコや業務スーパー、トライアルなどで少しでも安く!と思ってます😭
    バターなんかは普通のスーパーだと450円とかしちゃいますからね…:(;゙゚'ω゚'):

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かに材料費かかっちゃいますよね😱💭でも今は作りたいって気持ちがすごくて旦那にも「お菓子作りのお金はまだ文句言わないで!」って言っちゃいました😂(笑)
    でも少しでも安く抑えたいのが本音です(´;ω;)近くに業務用スーパーあるので見てみます♪
    今日はクッキーに挑戦してみたなって思ってるんです!(笑)これから買い出しですが😂😅😅(笑)

• 2月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

わかりますわかります!笑笑
    私も妊娠したせいか、めーーーっちゃお菓子作りたくなっちゃって😂笑笑

1424560←クックパッドID
    このバタークッキー、めちゃくちゃ美味しかったですよ!(*´艸`)♡

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

妊娠中お菓子めちゃくちゃ食べたくなりますよね😂🙌(笑)わたしも作りたいって気持ちが先走っちゃってます!(笑)

わぁ\( ❀ ´︶`)ノありがとうございます😊💓バタークッキー美味しいですよね(*^_^*)見てみまーす🤗🤗🤗ありがとうございます♪

• 2月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

スイーツ作り、楽しんでください(❁´ω`❁)
    いろいろチャレンジしてみてください♡

• 2月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!♡
    クッキーの材料買ってきました☺️さっそく頑張ってみます!(笑)
    色々教えて下さりありがとうございました😣💓

• 2月8日