※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるか
妊娠・出産

悪阻がひどくて夜中に苦しい。食事も気をつけているけど、吐き気や胃酸で眠れない。産後の症状が心配。赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

いつもこの時間帯いつも辛いです(;-;)泣
私は悪阻が最初から最後までキツい方みたいで、いつも22時半には布団に入るのですが…胃の圧迫や逆流性食道炎で喉の奥が焼けるような感覚で下から胃酸などが上がって来て何度もトイレへ行きます。。本当に本当に辛いです。。食べ過ぎないように、量も少なく早い時間に夜ご飯は終わらせるのですが、、いつも気持ち悪くなり、吐き気と戦って結局眠りにつけるのは2時過ぎとかです。。本当に辛いです。産後この症状が治まるのかも不安です。食べる事が大好きな私にはとてもとても辛いです(;-;)でも赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、なんとかあともう少しと自分に言い聞かせて頑張っていますが、、今日は何か落ち込み気味で投稿しました(;-;)

コメント

ドラえもん

わかります‼
私は陣痛中も吐き気があり、3回くらい吐きました(^_^;)
もう、耐えるしか無いけど辛いですよね💦

• あるか

あるか

yumi10さん*
    お返事ありがとうございます<(_ _*)>
    陣痛中もあったんですかー💦
    痛みプラス吐き気とか…
    想像しただけで辛いです(;-;)
    耐えるしかないんですよね💔
    出産お疲れさまでした(;-;)✧✧

• 2月7日
ひよこ⁂

一度お医者さんに相談してみたらどうでしょうか?
枕を高くして寝たりしてみてもダメでしょうか?

• あるか

あるか

ゆあさん*
    ハイ(;-;)来週の検診の時相談して見ます💡
    なるほどです!枕元々低いもの使ってるので、今日は高いもので寝て見ます!!
    参考になりました✧ありがとうございます🌷

• 2月7日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

私は妊娠前に逆流性食道炎でした、頭をちょっと起こすような感じで枕の下にバスタオルなど置いて上半身を起こすような形にすると少し楽になった気がしました^_^
    バスタオルなど巻いて高さ調節してみて下さい、少しでも良くなりますように🙂

• 2月7日
  • あるか

あるか

ゆあさん*
    横になりきっちゃうから、逆流してくるんですかね(;-;)💦なるほどです!私も今日は参考に💭上半身を高めにして眠って見ます💡🌟
    とっても参考になりました(* ¨̮ *)💞
    ありがとうございます(ˊo̶̤ᴗo̶̤ˋ)✧少しでも良くなって、元気な赤ちゃん産めるように頑張りますね🌟🌟

• 2月7日
mametan

とってもわかります( ・ ・̥ )
私もいつも同じ時間帯に喉が焼けるような感じでつらいです‥
先生に相談しても耐えるしかないと。笑
本当つらいですよね‼︎
ここ2、3日はおなかが随分下がったのでだいぶ楽になりましたが、それでも喉がやられています。
あと少しお互い頑張りましょう!
回答になってなくてすみません( ˃ ˂ഃ )

• あるか

あるか

mametanさん*
    同じですか(;-;)💭!辛いですよね💔💔
    相談しても耐えるしかないと言われたら…もう産むまで戦いですよね(;-;)💦
    同じ周期ですね👀💞私もおなかは下がって来てると思うんですが💭喉の感じは良くならないんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    共感できて嬉しいです❁!
    ハイッ!🌟頑張りましょうね(* ¨̮ *)💞
    参考になりましたよ✧ありがとうございます♪♪

• 2月7日
ぴ

人によりますが炭酸水や炭酸のジュースなどで多少楽になりますよ、!

私わ炭酸水もしくわ炭酸の強いジンジャーなどじゃなきゃだめでしたが
友達わ炭酸ならなんでも大丈夫みたいでした!

すごくキツイですよね、
ぜひ試してみてください!

• あるか

あるか

ぴさん*
    炭酸ですか👀💡!!意外です!!
    試した事ないのでやって見ます(* ¨̮ *)!
    参考になります!🎀
    ありがとうございます✧✧

• 2月7日
チビブタ

私も産む直前まで逆流性食道炎と胃の圧迫で、不快感続きでした。
あと少しと分かっていても早くスッキリしたいですよね😥
私は産んですぐ症状なくなりました💡

• あるか

あるか

チビブタさん*
    ですよね(;-;)わかっていても辛いですよね(;-;)早くスッキリしたいですし、元の正常な感覚を忘れてしまいました(;-;)💭💦
    産んだらなくなりました?✧それを聞けて安心出来ました(* ¨̮ *)🌟ありがとうございます✧
    もうちょっと頑張りますね(;-;)✧

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

産院で喉が焼けて辛いことを言ったらお薬出してもらえましたよ☺あんまりつらいのはストレスにもなりますし、薬も赤ちゃんに影響ないと言われたので頼ってみてはいかがでしょうか💕
私は喉焼けはほとんどおさまりましたが、お腹が張ったり重くて、いつも朝方まで寝れません😭

• あるか

あるか

りんごさん*
    お薬貰えたんですか👀💡💡お薬飲んで良くなるのなら飲みたいです(;-;)(;-;)
    食べるのも寝るのも大好きなのに、夜眠りにつくのが苦痛になっているので( ; ; )💔
    それでもやっぱり寝付きにくいものなんですね😭💦でも、とても参考になりました✧ありがとうございます✧
    お互い頑張りましょうね(;-;)🌟🌟

• 2月7日
ノエル

私も2週間前くらいから逆食で食道やのどが焼けるみたいな感じが夕方・寝る前にあるので検診の時に先生に相談しました。辛かったらお薬出すよ〜って言ってくれたんですけど、その時はまだそんなに頻繁ではなかったのでもらいませんでした…
もらっておけばよかったと後悔してます。
子宮に胃が押されてるから仕方ないって分かっていても辛いですよねT^T

• あるか

あるか

ノエルさん*
    夕方から始まるんですか(*_*)💦それはキツいですね(;-;)朝昼しか気持ち良く過ごせませんね(;-;)💔お薬飲まずに過ごせるなら良いですけど、毎夕方、毎晩辛いのは耐え難いですよね💦次の検診でお薬貰って楽になって下さい(;-;)❁
    本当にそうですよね。分かってても辛いのは変わらないし、いつまで我慢すれば良いのかっていう不安が溜まるとより辛いです💦
    33wなんですね💡あともう少しお互い頑張りましょうね(⸝⸝o̶᷄ o̶̥᷅⸝⸝)!

• 2月7日
  • ノエル

ノエル

少なくとも出産までの辛抱だと思って頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月7日
  • あるか

あるか

ノエルさん*
    そうですね!(* ¨̮ *)毎晩のことでちょっと心折れてましたが、、出産までの辛抱ですもんね🤛🏻🌟負けちゃダメですね!!
    ハイ( ˃̵ᴗ˂̵ )💞元気な赤ちゃん産みましょう💞
    ノルエさんも頑張って下さいね🌷🌷

• 2月7日