※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が夜1人で寝なくなりました。添い寝しないと寝ないため、夜中まで起きてしまいます。原因や改善方法を知りたいです。

生後6ヶ月半の男の子を育てています。
5ヶ月半頃から夜1人で寝なくなりました(*_*)
今までは8時頃寝たら3、4時間は寝てくれてその後起きてもおしゃぶりでまたすぐ寝てました。
ですが、今は抱っこで寝かせてもベットに置くと起きてしまって何回も何回もやっても同じで(┯_┯)腕まくらで添い寝すると寝てくれるのですが8時に添い寝して一緒に寝ることはできません。(家のことやご飯の片付けなどあるので)なので自分達が寝る時間までリビングに連れてきてしまいます。結局寝るのが11時頃です。何が原因で1人でねれなくなったんですかね?(._.)また1人で寝てくれる時がきますか?同じような方いたら教えて下さい(><)

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちは、添い乳じゃないと寝れないし、抱っこも高確率で降ろすと起きますよー(>_<)

一人で寝てくれたことないです(;´-`)

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    添い乳したあと布団で1人で寝ないんですか?(><)

    • 2月7日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    添い乳の後は一人で寝ますけど、睡眠が30分か一時間です(>_<)
    朝は2~3時間寝れますが(;´-`)

    • 2月7日
  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    そうなんですね(*_*)うちは腕枕してても1時間に1回起きます(._.)

    • 2月7日
ひなあられ

腕枕して寝た後、腕抜くのは難しいですか⁈(><)💦

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    何回もそーっと抜いてみたんですが100%の確率で起きます(┯_┯)

    • 2月7日
ユズママ

リズムつけさせていい頃だと思うので8時に寝かしたまま暗い静かな部屋で寝かしてあげるのはどうですか?うちはリビングと寝室が一階と二階なので泣いたりしたら分かるベビーモニター買って使っています⭐2歳になる上の子で未だに使っているので検討されるのもアリかと思います😊

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    そう思って何時間も暗い部屋で頑張ってたんですが何回も置くと起きてしまうので諦めてリビングに連れてきてしまいます(*_*)寝てくれてた頃はうちもベビーモニター使ってました(*^_^*)

    • 2月7日
mami86

うちは1カ月くらいから添い寝で寝ちゃってますが😣
お母さんがいないのが寂しいのではないでしょうか。わたしは、腕枕を抜くときに同じくらいの高さのタオルを代わりに入れ、自分の匂いのついた服などを顔のそばに置いておきました。あとは布団で包んだり。安心すると離れてもそのまま寝てくれます😊

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    1ヶ月からですか(><)
    寂しいんですかね。それはそれで愛しいです(笑)タオルはやってみたんですがダメで💦匂いのついた服とか毛布とかやってみますー🙌

    • 2月7日
のんさんさん

我が家の娘も3日前からベビーベッド拒否で、旦那と私が寝てるベッドなら、コテっと寝るんです💧何が原因かも分からず、毎日一緒に寝てます💧狭くて腰がいたいです💧

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    原因わからないですよね😫腰も腕も首も痛いですー(┯_┯)がんばりましょう!

    • 2月7日
Y︎☺︎R︎☺︎S

うちも5ヶ月頃まで抱っこで
寝かしつけてたんですが
布団におろすと泣いての繰り返しで
大変でした😥
なので添い寝でトントンで寝かせるように
しました⌄̈⃝
6ヶ月半だと抱っこで寝かしつけも
大変じゃないですか?💦

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    添い寝でトントンですんなり寝てくれるなんて羨ましい(┯_┯)抱っこも重くて大変です💦トントンで寝てくれるようにがんばります!

    • 2月7日