※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
妊娠・出産

明日の検診でバルーンが入らず、心配している女性。旦那の対応に不満があり、精神的に辛い状況。


今日バルーンいれて
いまも痛い、旦那も午後からずっと
腰なでてくれてる。

明日子宮口が開いてなかったら
大きなバルーン入れるとの事。
今日大きなバルーン入らなかったので
怖くて号泣してしまった。

明日どうなるんだろ、いつ
赤ちゃんに会えるのかなあと
思っていると義母から
旦那にメールが
「顔だけ見に行ってもいい?」
とのこと。
今日こんなに余裕ないのに明日なんか
もっと余裕ないわ!と思い
断りのメールをお願いしました。
すると
「私はいいけど、ばぁばが(義祖母)ねえ〜」
との事。
長々居そうだし
何言われるかわからないし
今日だって痛くて何度も泣いた。
顔ひどいし出来れば旦那と2人がいい。
明日実母も来ると言ってましたが
断りました。
顔みたら泣いちゃいそうだし
甘えられるのは旦那だけなので。
実母は明日こなくていいよと
話したら了解とすんなり。
義母はあまり納得されず。

結局義母と義祖母が
明日病院の検診だとの事で
旦那が義祖母と話すことに、、、


傍にいてほしい時に
なんで旦那が行かないといけないのか。
メールじゃ納得されないのは
精神的にも私がつらい。


コメント

あお

どうして義母って理解ない人が多いんですかね(^^;
いよいよ赤ちゃんに会えますね!
不安も多いと思いますが、頑張って下さい💕

  • とーこ

    とーこ


    義母は義祖母が、、と
    言いますが
    来たかったんでしょうけど
    今日だけでも結構泣いてます。
    痛いしいつまで続くか
    わからない不安。
    そんな時は旦那が一番
    頼りになりますから旦那しか
    来て欲しくないです泣

    今日寝れるか
    わかりませんが
    なるべく休むよーにします!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月7日
レイ

何に納得がいかないんでしょうね。
私も陣痛中に義母がくるなんて寒気しかしません。。
ましてや義祖母なんて(><)

そんな不安定な精神状況なときに
旦那さんまで持っていかれるなんて!

私もバルーンいれました!
なんとか翌朝には子宮口が開いてきて経膣分娩できました☺︎

いとさんが納得のいく、スムーズなお産が出来ますように☆

  • とーこ

    とーこ


    痛い痛いと言ってる中
    義祖母なんていらないです泣
    実母だって私の祖母には
    言ってないです😅
    実母はすんなり納得してくれたのに😡
    って感じです。

    明日旦那もっていかれるのが
    すごく嫌です、今日もずっと
    腰とかさすってくれたのに泣

    明日にはある程度
    子宮口が開いてることを
    願います💦💦

    • 2月7日
柚葉

私も明日から入院してバルーンに促進剤を使うと言われてます、うちは主人も来てくれないので1人ですが…
頑張ってください!!
私も明日頑張ります🙂

  • とーこ

    とーこ


    明日からなんですね!
    1人で心細い時は
    私は看護師さん
    呼んじゃいました!!

    お互い頑張りましょうね😊

    • 2月7日
♡トンミン♡

私も義父母は陣痛中は来ないでって前から言っておいたにも関わらず来やがって、旦那も「せっかく来てくれたんやから」と言って義父母を陣痛室に入れました。

結果、それがストレスになって陣痛が遠のきました!

痛くて叫びながらバルーン入れて、促進剤を使って、それでもダメで、ホントの意味で死にそうになって、旦那と実母が医者に「このままじゃ死ぬ!帝王切開してくれ」と頼んだのですが、その数時間後に一気に進んで結果的には経膣分娩になりました。

なにが「せっかく来てくれた」なの?バカじゃないの?あのせいで陣痛が遠のいて大変だったのに。前もって言っておいたのに。
72時間も掛かって、痛みで苦しんで吐いて、すごく大変だった!

未だに喧嘩した時にその話題を出します。出産時のことは女は忘れません。

義理の家族が来る事がマイナスでしかない事、なんで旦那は分からないんでしょうか💢
大体、女だったら経験してるはずだし気持ちわかるはずなのに、何で分からず屋なのはいつも女なんでしょうね。

こういう体験談、たくさんあると思いますよ。
その体験談をネットで調べて旦那さんに読ませてください。
義父母が来て嬉しいのは旦那だけ!!

いとさん、頑張ってくださいね!!!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます😄

  • とーこ

    とーこ


    私も陣痛中はこないでと
    伝えてあります。
    が、来そうで怖いです泣
    義母には切迫早産の時の
    入院も私は言わないでと
    旦那に頼みました。
    知っていたのは実母と旦那だけ。

    ストレスになるのが
    一番嫌ですもんね(;_;)

    ありがとうございます!
    頑張ります!泣

    • 2月7日
だっちレイママ

こんばんは。多分中には入れないとは思うんですが、

  • とーこ

    とーこ


    まだ陣痛室ではなく
    ただの病室なので
    入れちゃうんですよ💦💦
    バルーン抜けてないので😅
    でも今も痛い状態で辛いのに
    明日は大きなバルーンかもとのことで
    ストレスになりそうなので
    断りの連絡をいれたんです泣

    • 2月7日
だっちレイママ

そうなんですね。でもお断りした方がいいと思います。来ても、ストレスになりますし、相手も出来ないし、大変な時に。もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね。

  • とーこ

    とーこ


    ストレスになりたくなくて
    はっきり言っちゃいました泣

    頑張ります!泣

    • 2月7日
はるか

はじめまして!なんで旦那の親ってわかってくれないんでしょうね!
読んでて腹立ちました!!
私の時は義母は来ませんでしたが
なぜか義父が来ました笑
陣痛室と分娩室が同じ部屋だったので分娩が始まるギリギリまで親族であれば誰でも出入りできるの状態でした笑(´;ㅿ;`)

陣痛で苦しんでる中
汗だくでスッピンで髪の毛もボサボサ。実母と旦那なら見られても恥ずかしくないのでいてもらってたんですけれど
なぜか義父が居座って
私へイライライライラ。旦那はそんなこと気にもせず。
実母がシビレを切らして
すみませんが、今ストレスかけるとあれなんで...見られたくないと思いますし!って言ってくれました.゚+.(´∀`*).+゚.

初孫ってのもあって、義母の趣味で買った子供服やベビー用品。なぜか私のパジャマやアクセサリーなどがどんどん送られてきますが、リサイクルショップに持っていってます!笑

長くなっちゃいました。すみません…

バルーン頑張ってください!
私予定日超過で
促進剤使って陣痛起こしたので
トータル27時間かかりました!
バルーン入れてからは
1時間で破水して、バルーン抜いてもらって、そこからは誘発剤の量多くしていき、
3時間後に産まれましたヽ(´▽`)ノ

今つらくても、絶対にベビに会えますよ!かわいいわが子に会えた時、今までの壮絶な痛みなんて忘れますよ!
かわいいかわいいベビーに早く会えますように‪٩(*´∀︎`*)۶‬

  • とーこ

    とーこ


    義祖母は特に口うるさく
    旦那もあまり…😅なので
    来て欲しくないと話したら
    わかってるよと言ってくれたので
    嬉しかったです✨

    はるかさんのお母様さすがですっ!
    義父とか絶対見られたくないですもん!

    義母も妊娠前はとっても
    仲がよかったんですが
    妊娠してからは
    苦手になってしまい…😅
    頼ってほしいのは
    わかるんですけど
    ストレスになりますからねえ💦
    色々買ってくれるのに
    義母の趣味とは嫌ですね😅
    こーいうのどう?とか
    一言あれば、、と思います😭


    頑張りたいと思います!
    まずは明日どのくらい
    子宮口が開いてるかですが💦
    開いててほしい!!泣

    • 2月7日
ココア

こんばんは。昨日昼にバルーンいれて朝外し2センチしか開いてなくて今日朝から夕方まで促進剤しましたが変わらず2センチでシャワーあび6センチの昨日の倍のバルーン入れられて先ほどバルーンが取れ4センチとまで言われましたがまだまだのようです、、怖いですしいやですよね。

  • とーこ

    とーこ


    私も明日
    もしかしたら
    大きなのバルーン
    入れられるかもです泣
    怖いですし早く生まれてほしいと
    思っちゃいますよね💦

    • 2月7日
  • ココア

    ココア


    怖いですよねバルーン。本当にいろいろ泣きそうになりますなんでこんなにでてこないのと、、
    微弱陣痛や張りはありますか??

    • 2月7日
  • とーこ

    とーこ


    いまもお尻暖めながら
    横になってますが
    眠れませんよね泣

    わかります、なんで
    こんなに遅いの?とか
    出てこないの?とか
    思いますよね😅

    微弱陣痛は昨日あって
    今日はバルーンの痛みと
    いった感じでしょうか?💦
    体力的にきついです泣

    • 2月7日
  • ココア

    ココア


    お尻温めてるのですね( ˘ω˘ )
    バルーン抜けてから陣痛きてるけど弱くなってるし間隔も遠のいってしまいました。。
    また明日も朝から晩促進剤とのことです。
    どうして産まれてこないの!?!?と思っちゃいますよね😰

    • 2月7日
  • とーこ

    とーこ


    ですが痛いので眠れず。
    バルーン抜きたいです、もう
    ゆっくり眠りたい…。

    明日もお互い頑張りましょうね泣
    生まれてきてほしいですよね、こっちが
    どうかなりそうです💧

    • 2月7日
  • ココア

    ココア


    痛みきてるのなら明日の朝にでもうまれるかもしれませんね!!バルーン違和感だしいたいですよね、、😰
    さっき旦那と電話してたのですが昼間もあったのに声聞いた瞬間涙とまりませんでした、、

    • 2月8日
  • とーこ

    とーこ


    バルーンが出そうな違和感
    あったりお腹痛かったりで
    中々😅😅
    (痛みは子宮はあいている痛みだと)
    いまも看護師さんきて
    2日眠れてないのは
    辛いね、と話してくれて
    点滴なら少し寝れるなら
    先生と話してみようかと
    いま提案してくださいました泣
    子宮口開いててほしいですが(;_;)

    わかります!
    旦那さんと電話すると
    涙出ますよね😭
    私もバルーンいれた直後電話して
    ボロボロ泣いてました、、

    • 2月8日
  • ココア

    ココア


    おはようございます昨日はねれましたか?
    バルーントイレでとれて陣痛も遠のきぐっすりねれましたが、3センチに縮んでました😰
    また今日も朝ごはん食べたら昨日よりペース早めで促進剤とのことです。

    子宮口早く開いてほしいです。痛いけどまた陣痛きて赤ちゃんでて来てほしいです(´;Д;`)なぜか涙でてしまいますよね😭
    もうなんで私だけこんなにでないの〜て考え込んでしまいます。。

    • 2月8日
  • とーこ

    とーこ


    昨日全く眠れませんでした。
    バルーン全くとれず
    泣いて精神的にも
    まいっています。

    子宮口中々開きませんよね、
    今日もバルーンはいったら
    眠れそうにもありませんし、、
    毎日泣いてる気がします泣

    • 2月8日
  • ココア

    ココア


    バルーンあると子宮いたいですよね。陣痛などもなかったですか?
    精神的にもおかしくなりそうですしホールには赤ちゃんいたりするので羨ましいなぁと思っちゃいます。
    子宮口どうして開かないのだろうとなんか自分の身体を責めてしまいます泣

    • 2月8日
  • とーこ

    とーこ


    陣痛みたいなものは
    きてました!
    ただバルーンでないとねーとの事。
    どっちの痛みもあるから
    イライラ半端ないです。

    わかります、自分の身体を
    責めますね。

    • 2月8日
  • ココア

    ココア


    おはようございます。あれからお体どうですか?

    私は3日目にしてようやく促進剤がきき昼に破水してもらいそれからたまらないぐらい痛みと戦い夜の8時にうまれました!
    やっと終わった、、と思いましたし二度と出産はごめんだー!!て感じです(;´д`)💦

    • 2月9日
  • とーこ

    とーこ


    促進剤効いて陣痛あるのに
    まだ生まれてません。
    もう辛くて早く
    終わりたいです、10時間以上
    陣痛の痛みに苦しんでます。

    ココアさんおめでとうございます!
    私も早く終わりたいです、

    • 2月9日
  • ココア

    ココア

    私も月曜から三日間陣痛やバルーンの子宮の痛みつらかったです、、
    ですがもうすぐでいとさんの、お子さんに会えますのでもうすこし、もう少しだけ頑張ってみましょう👶🏻陣痛本当にキツイし投げ出したいお気持ちよーーーく!!わかります

    • 2月9日
  • とーこ

    とーこ


    もうしんどくてやばいです泣
    頑張ります!

    • 2月9日
  • ココア

    ココア


    今日うまれるといいですね!!!ねがってます( ˘ω˘ )

    • 2月9日
  • とーこ

    とーこ


    また明日も促進剤に
    なりました泣

    • 2月10日
  • ココア

    ココア


    ええええー!!促進剤効き目ないですか?😭わたし破水してもらってからは、進み早かったので破水してもらうことはできないのでしょうか?(;´д`)

    • 2月10日
  • とーこ

    とーこ


    破水はしてるみたいで(高位破水)
    促進剤やるたびに
    苦しくなって終わって
    今日は終了となると痛みが
    そのまま地味に残ってる感じです😭
    中々きついです。

    • 2月10日
  • ココア

    ココア


    そうだったんですね、、😰
    行為破水だと完全に破水させるという手段はないのでしょうか?そろそろ母体にも負担がかかってきてキツイですよね(;´д`)

    促進剤やめても少し陣痛残ってるてことは、明日には本陣痛に繋がるかもですね😳💪🏻

    • 2月10日
  • とーこ

    とーこ


    今日も陣痛残って
    2日間陣痛室に残って
    苦しんでましたが
    出てこず。
    今日は病室で横になってますが
    今さっきから
    お腹痛くて眠ることできずと
    行った感じです💦

    明日にはつながってほしい!
    毎日泣いてばっかです泣

    • 2月10日
  • ココア

    ココア


    私も促進剤はずしても促進剤での陣痛が若干夜残り、ねれず苦しむという日々でした😭
    促進剤も毎日してるの効き目が出やすいと言われてたので明日にはきっと!産まれますいとさんの起こさん(*・ω・)ノ✨

    • 2月10日
  • とーこ

    とーこ


    明日には生まれてほしいです😭💦
    メンタルやられてしまいます泣

    • 2月10日
  • ココア

    ココア


    私も夜旦那の声電話越しで聞くだけで涙でたりしてました、なんで産まれてこないの!?と自分責めてました😭

    • 2月10日
hm

私もバルーン+促進剤で出産しました!
私は陣痛がきつくなってからは、旦那意外は部屋に入れないで!と伝え、旦那のみが側にいてくれました!

余裕のないときに色々来られても何されても嬉しくないですしね(;o;)
旦那さんがわざわざ行かないといけないことが意味不明です。
義母の理解のなさに腹が立ちます。
旦那さんから電話で状況を伝えてもらって、側に居てもらうのが一番だと思うのですが😢
頑張ってください😢💕

  • とーこ

    とーこ

    私も旦那のみが
    傍にいてくれた方が
    安心します。

    義母より今回は義祖母のほうが
    厄介でして…😅
    また午後きたら
    旦那と話します!!

    • 2月8日