※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

娘が夜中に起きて遊び始めてなかなか寝ない時があり困っています。泣かせてでも起きてお風呂やご飯をあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘はもうじき一歳三ヶ月になります。
仕事終わってお迎えは17時すぎで、帰宅が17時半ごろなのですが、疲れてすぐ眠ってしまいます(>_<)ご飯あげるまで泣かせておくのも可哀想でついフォローアップに頼り飲ませると眠ってしまいました。
こんなことがたまにあります。
夜中に目が覚め遊び初めてなかなか寝ないということがあるため、困ってるのですが、泣かせてでも起きててもらって、お風呂やらご飯やらあげてしまいますか?皆さんはどんな感じでしょうか(>_<)

コメント

Noaito

寝ててもお風呂いれて、お風呂上がると起きるのでそのままご飯あげて寝かせてました。

• チョコ

チョコ

やっぱその方がよいですよね(>_<)
    お風呂の間もやっぱ騒ぎますよね?

• 2月7日
  • Noaito

Noaito

騒ぐときと騒がないときです。
    騒ぎ始めたら無言で服脱がしてお風呂いれます。そうすると泣き止んでたので、きっと声かけ過ぎてもダメなんだなと思いました(。´・_・`。)

• 2月7日
BIG MOE

夜ご飯を前の日に作って帰って来てから、家の事はすべて後回しにしてお風呂をためといてる間にご飯あげて、その後すぐお風呂入れてってやってました!

もう寝るまでは家の事は何も手付かずでした!

• チョコ

チョコ

そうですか!
    頑張ってみます(>_<)

• 2月7日