※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜も寝ないことで成長に影響がないか心配。昼夜ともに寝ない日もあり、抱っこしないと泣く時間が長い。同じ時期のお子さんの睡眠状況を教えて欲しいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子のことです💨
少しずつ昼間起きている時間が出てきたのですが、夜も寝ません笑
昼も夜も寝なくて成長に支障がないか心配です(>_<)
今日にいたっては、朝8時に起きてからこの時間までほぼ寝ていません💦
トータル2時間ないくらいです。
ご機嫌な時間もありましたが、グズグズして抱っこしていないとダメな時間の方が長いです😭
みなさんのお子さんがうちの子ぐらいの時はどんな感じだったか参考までに教えてください!

コメント

うちの娘もあまり寝ない子で心配してました💦赤ちゃんてお乳飲んでるか寝てるかだと思ってたので(^^;;でも、お乳が足りなくてぐずってる訳ではないなら、それは個性だと言われました!娘は、1人でご機嫌にしていられる時間が結構多くて、それもまた逆に心配でした(^^;;

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます😊
    個性ですか💡
    なるほど…そういう捉え方もあるんですね!
    息子も1人でいい子にしてられる時間が長くなってくれるととても助かるんですけどね💦
    気長に待とうと思います😁

• 2月7日
ジョージ

うちももうすぐ2ヶ月です!
同じく朝8時に起きてからトータル2時間も昼寝してません💦
そしてグズグズ抱っこちゃん💭

夜もちょっと前まで2〜3時間おきだったのに、ここ数日は30分とか1時間で起きたりです😱

周りとかママリ見てるとまとめて寝るっていう子が多くて、なぜうちの子は…と思いますけど、そのうち寝てくれるようになることを祈るばかりです(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます!
    全く同じですね💦
    お疲れ様です(>_<)
    夜は今のところ2時間くらい寝てくれるのですが、寝るまでが長くて…苦笑
    気長に成長を待つのみなんですかね😱

• 2月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

境遇が似ていたので、グッドアンサーにさせていただきます💡

• 2月7日
  • ジョージ

ジョージ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いぼちぼち育児頑張りましょうね!

• 2月7日