※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのほのか
子育て・グッズ

2人目を妊娠中で、上の子が1歳6ヶ月の年子を育てる際のお出かけについて、ベビーカーは二人乗りがいいか、抱っこ紐とベビーカーの組み合わせがいいかアドバイスを求めています。

年子のお出かけについて教えていただきたいです。
現在、2人目を妊娠中です。年子になります。2人目が産まれる頃には、上の子は1歳6ヶ月です。
お出かけはほとんど車になると思うのですが、ベビーカーは二人乗りを購入した方がいいのかそれとも1人はベビーカーでもう一人は抱っこ紐の方がいいのか。
実際に年子を子育てされている方にアドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

☆Sato☆

2歳、1歳、0歳の年子がいます(^^)

今は0歳を抱っこ紐で、2歳.1歳を2人乗りベビーカーで移動してます☆
1歳はまだヨチヨチ歩きだし、2歳は歩くけど、出先では必ず疲れて歩かなくなる時があるので、限界を感じて2人乗りベビーカーを購入しましたΣ(´Д`)

でも、2人乗りベビーカー、めちゃくちゃ重たいです○rz
あれを持っての移動は、少し憂鬱です(笑)
高くて、安いやつを買ったからなのか、いや、でも、2人乗りなだけあって、安定感も必要だし、大きいし、重さはどれもそれなりにあるのではないかと(>_<)

それか、私はベビーカーを買ったので、バギータイプなら軽いのでしょうか(°_°)

でも、私は2人の時は、1人抱っこ紐で、1人バギーでずっと行動してましたよ!
おんぶが楽なので、首が座ったらおんぶにして、自転車も乗ってました☻

私は車の免許を持っていないので、常に自転車移動ですが、それでも2人だったら全然2人乗りベビーカーの必要性を感じなかったです꒰*´∀`*꒱

車の免許をお持ちなら、抱っこ紐とバギーかベビーカーで全然やって行けると、私は思います♪

あくまで、私の意見です☆
私はそうやって来たって感じです(๑•ω•๑)/

ほのぼのほのか

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
2.1.0歳児を子育て中とは脱帽です。
2人ならまだベビーカーと抱っこ紐でいけるみたいですね。それでいこうかなと思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

5児ママ♡

5歳、4歳、1歳10ヶ月、5ヶ月の子供がいます*\(^o^)/*
上の子は年子なんですが、普通のベビーカーに2人乗せてました‼︎笑
小さいうちはあまり外出はしてなかったですが…今は下二人が小さいので、1歳10ヶ月の子を抱っこ紐して5ヶ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せてます♪(´ε` )

ほのぼのほのか

ありがとうございます!
やはり二人乗りは必要なさそうですね。現にあまり見かけないですしね。
1歳10ヶ月のお子さんを抱っこ紐とは!すごいです。うちは、1歳2ヶ月で10キロですが、もう限界を感じてきたので質問させていただきました。ありがとうございました!

こたママ

1歳半差の年子姉妹がいます。
うちも下の子が1歳半ぐらいまでは2人乗りベビーカーを使っていました。
2人で乗るのが楽しいみたいで、意外に大人しく乗っていてくれましたよ(^-^)
スーパーでも利用できるように、レジや改札も通れる縦型の一番コンパクトなものにしました。

ほのぼのほのか

教えてくださり、ありがとうございます。
二人乗りベビーカー、姉妹揃って乗ったらきっと可愛いでしょうね!(≧∇≦)
レジや改札も通れるコンパクトなものもあるんですね。調べてみようと思います。ありがとうございました!

ほのぼのほのか

皆様、丁寧に答えてくださりありがとうございました。
とても参考になりましたし、また、皆様が年子のお子さんを頑張って育てられている様子が伝わってきて励みにもなりました。ありがとうございました。