※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

41週目で入院中の方が陣痛促進剤で効果がなく不安。帝王切開の可能性や同じ経験の方について相談しています。

朝も投稿しましたが今日から41週目で日曜日〜入院をして日曜はバルーンを入れて子宮口を広げたのですが昨日から陣痛促進剤を朝の6時〜使っていてお昼過ぎにはマックスの120に!!!
それでも全く効く事もなく陣痛が全く起きずでそして今日も朝の6時〜促進剤徐々に増やしてってマックスになるも陣痛は来ず。。。
1時間置きに陣痛の薬を飲んでも全く効かず。。。
今日で予定日より7日遅れてます>_<
本当に無事に産まれてきてくれるのか不安でたまりません>_<
このまま陣痛が来ないままだと帝王切開もありえますよね??
同じような方とかいらっしゃいますか??
私と同じ日曜日に入院した子は昨日促進剤で産まれ楽しそうにママ友とお茶していてとても羨ましいです>_<
ここまで来ると流石に凹みます>_<
早く会いたいのですが>_<

コメント

ちびっこ

うちも2番目のとき同じ感じでしたが
最後に助産師さんが指で破水させてくれて
そこから陣痛がきて自然分娩で
産まれましたよ(*^◯^*)
もうすぐです!
いっぱい動きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)
あと少しで赤ちゃんに会えますよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね〜>_<
    明日も促進剤使ってみてそれでも陣痛来なかったら何か考えるみたいです^^;
    出来たら自然分娩がいいので焦らないで気長に待ってみます^^;

    • 2月7日
とまとん

わかります~(T_T)
私も促進剤投与から三日半かかりました!
私の場合は促進剤で陣痛は一応
きてたのですが
微弱のままで本陣痛に全然
つながらず子宮口も4センチから
全然ひらかず。。
もう内診のたびに
お願い、もう触らないで…って
感じでした(笑)
金曜日の夜から入院してバルーンいれて
日曜日に一回退院しました(^^;
でも点滴打っても打ってなくても
ずーっと陣痛はきてるので
本当つらかったです。。
体力的にも限界だったので
月曜日に帝王切開でと決めたのですが
先生が下からうめる!と言って
もう一度促進剤をして
なんとか月曜日にでてきてくれまして💦
本当焦りますよね。
早くでてこい!しか思えないですよね😭
あまりにも出てこなければ
もしかしたら帝王切開も
ありえるかもしれませんが
必ず出てきますので!
頑張ってください~😭✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね〜>_<
    3日半ですか>_<
    長くて本当焦りますよね>_<
    私もお腹は張っていて軽く生理痛のような感じにはなるのですが全然耐えれる程度で全く本陣痛には繋がらないです>_<
    私も内診で先生に子宮口をグリグリされて2.3センチしか広がっていないと言われてます>_<
    赤ちゃんの位置は高いのでまだまだかなぁと言われています>_<
    一度退院されたんですねぇ〜
    私も出来れば自然分娩を希望なので余計に焦ってしまって余計に出てきてくれないんですかね>_<
    長々とすいません>_<
    同じ様な経験をされてた方からのコメントだったのでつい暑くなってしまいました>_<
    今週中には会いたいです>_<
    気長にもう少し待って頑張ります>_<
    ありがとうございます😭💕

    • 2月7日
  • とまとん

    とまとん

    私も赤ちゃんがなかなか
    下がってこないって言われてて
    もしかしたらへその緒が
    巻き付いてるのかも?と
    言われてすごい不安でした💦
    うまれてきたら旋回異常といって
    本当はお腹の中でくるんとまわって
    後頭部を見せて生まれてくる
    らしいのですが、うちの子は
    うまくまわらずにお顔を見せて
    うまれてきました!
    それも赤ちゃんがなかなか
    下がってこない原因だったようです。
    あっちゃんさんの赤ちゃんも
    何かしらの理由がもしかしたら
    あるのかもしれないですね😭
    退院したのが意外とリラックスできたのか
    そこで子宮口の開きがぐっと
    開いたんですよー!
    私は破水も全然しなくて
    最後の最後で先生が自己破水?
    させたのですがもう
    ばしゃーん!みたいな感じで
    こんなに丈夫な膜に
    守られていたのかと思いました(笑)
    促進剤の点滴も痛いですよね。
    今週中にはきっとでてきてくれますよー!
    今のうちにおいしい病院食
    食べておきましょう☺(笑)

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね>_<
    それはかなり心配になりますよね>_<
    赤ちゃんが出にくい何かしらの理由があるんですかね>_<
    今週中には本当に会いたいです^^;
    焦らない気持ちが大切ですよね>_<
    わざわざお返事迄ありがとうございます^ ^
    とても励みになりました!!!
    明日も朝〜促進剤ですが気長に待つしかないですもんね^^;
    あんまり食欲はないですが病院食をしっかり食べておきます♡
    ありがとうございます^ ^

    • 2月7日
ココア

私も昨日から41週となり昼にバルーンいれて今日の朝から促進剤して120までしたけど微弱陣痛だけで6センチのバルーン今日いれて腰が痛くなってきたなーぐらいです(´;Д;`)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね〜>_<
    私は明日も朝〜促進剤を使う予定ですな3日目の明日の午前が勝負だと言われています>_<
    普通分娩を希望なのでその先の事を考えてしまいますが明日陣痛来るかもしれないしという希望はまだ捨ててません^^;
    バルーン痛いですよね>_<
    お互いどんな形でも母子共に無事に産まれてきてくれたらいいですよね>_<

    • 2月7日
  • ココア

    ココア

    似たようか方がいらっしゃって安心しました。私も朝からまた促進剤のようです、、

    もともと1センチも開いてなくて硬いし頑丈といわれてます(´;Д;`)
    はい母子ともに普通分娩でご出産できることを、願いましょう😊

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    本当に不安になりますよね>_<
    私も子宮口は2センチ程だけど少し柔らかくなったていどと言われました^^;
    明日も全然陣痛が来る気がしなく本当にもぉ泣きそうになります>_<
    でもどんな形でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればいいですが>_<
    本当にお互い頑張りましょう〜💓😊

    • 2月7日
  • ココア

    ココア

    弱い微弱陣痛でしたら不規則できてるのですがなかなか陣痛につながらず、、(´;Д;`)
    はやくでてきてほしいです。内診も触られるのも痛いのでやめてくれーーてかんじです😰💦

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    本当に本当に分かりますー>_<
    私も生理痛のような痛み全然耐えれる痛みならくるのですがそこから陣痛に繋がらず治ってしまうんですよね>_<
    本当に早く出て来てほしくて焦ってしまいますよね>_<
    内診は子宮口をグリグリと本当に痛いし陣痛来ないし赤ちゃんの位置は高いし子宮口のひらき具合も全然まし本当嫌になりますよね>_<
    明日も促進剤ですよね??
    私も5時50分に分娩室に来てと言われています>_<
    もし良かったらまた状況聞かせて下さい^^;

    • 2月7日
  • ココア

    ココア


    もう本当に精神的にキツイですし周りのうまれた?の連絡も嫌になるし本当に早くでてきてほしいですよね(´;Д;`)💦
    明日も朝から促進剤です。。

    こちらこそ状況など教えてください😭

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    分かります〜>_<
    私も分娩室で促進剤を打ちながらテレビも何もない部屋でひたすら陣痛待ちですが陣痛が来なくて元気なので余計する事もなく暇です>_<
    周りの産まれたの?メールも本当分かります^^;
    こっちも早く無事に産まれたって報告したいのに今はいちいち何でもプレッシャーになっちゃいますよね>_<
    ずっと待ってるのも精神的にかなりキツイですよね>_<
    勿論です〜♡
    明日またお互いの状況言い合いましょ〜^ ^

    • 2月7日
  • ココア

    ココア


    友達やまわりの、うまれた?まだ?の攻撃が一番ストレスですよね😳
    今日は朝から昨日よりスピードはやく促進剤し昼には4センチとなり破水してもらいそれからどんどん痛み強くなり6センチからひらかず、でもとても痛い😰との流れで助産婦さんにぐりぐり痛みくるたびひろげられて踏ん張らされてもう泣きなケビまわり、(今何センチ?まだ?後どのぐらいでうまれる?)が口癖になり五分おきにゆってました笑

    そしてひろげられひろげられ踏ん張りの繰り返しで8時すぎにやっとうまれました(;´д`)もう二度と出産の痛みはあじあいたくないので2人目はかんがえてませんしいりませんと断言しました笑

    あっちゃんさんは、促進剤どうでしたか??

    • 2月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    おはようございます♡
    周りにも早く言いたいのに言えないストレスは半端ないですよね😳
    本当分かります😭
    昨日は私もいつも通り朝から促進剤をして8時ごろに先生に診察をして貰い先生が無理矢理破水させてそこから陣痛に繋がり8時半頃〜どんどん痛くなってのたうち回ったり叫びまくって母が立ち会ってくれていたのですが痛すぎてイライラを通り越し母に当たりまくってしまいました>_<
    私も後もう少しと言われてから後もう少しって1時間くらい?とか髪の毛は見えてると言われてからはまだ?まだいきむの?もぉ体力ないですとか毎回まだ?まだ?て聞いてましたよ〜😅
    本当に壮絶すぎて痛すぎて私も2人目は二度といらないか無痛分娩がいいと思いました!!😂
    状況がほぼ同じだったので本当にお気持ちわかります♡
    でも産んでしまえば無事に産まれて来てくれて本当に良かったですよね♡
    私も5時間半の安産でしたが自分では時間がかなり長すぎました😅
    お誕生日も同じですね♡
    私のベビはかなりビックベビでした😂

    • 2月9日
あやね

私も全く同じ状況です😂💭

今日促進剤120までやりましたが本陣痛には繋がらず😥
明日は促進剤のスピードを早めるそうです。

まさかの2人目でこんなに出てこないなんて思ってもいなくて
上の子、ずっとママ~って泣いてるらしく早く産んで家に帰りたいのになぜ出てこない?って問いかけてます😩(笑)

お互い早く赤ちゃんと会えるといいですね😂💗

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね>_<
    私は明日で3日目にチャレンジです^^;
    赤ちゃんまだ出たくないんですかね??^^;
    私も早く産んで家に帰りたいので気が焦っているのかもしれません^^;
    本当ですよね♡
    お互いどんな形でも無事に赤ちゃんに会えるといいですね♡♡♡

    • 2月7日