※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
妊娠・出産

初診で5週3日の胎嚢が小さいと言われました。成長してる方いますか?初妊娠で不安です。

今日妊娠発覚後初めての診察でした。
最終月経日から数えると5週3日目です。
胎嚢確認はできたのですが、4.7mmでした。先生には「小さいね~」と言われたものの、また来週来てね~と軽い感じで、流産などの説明はありませんでした!
この時期、このぐらいのサイズでも無事成長してる、出産したよ!という方いらっしゃいますか??(T ^ T)
初めての妊娠で、不安がたくさんです(><)

コメント

ゆきママ❀

息子の時の大きさは忘れてしまいましたが
個人差ってものがあるので
まだ5wならこれからの食生活などで
どんどん変わってくるので
心配しなくても大丈夫だと思いますよ:-)?

  • くらり

    くらり


    そーなのですね、個人差があるとはわかっていても平均と比べてしまう自分もいて…(><)
    あまり気にしすぎないようにします。

    • 2月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    初めてだと沢山心配しちゃいますよね💔
    でも、ストレスとかの方が赤ちゃんにも
    身体にも良くないので
    楽しい事を考えていい妊婦生活を送りましょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月7日
  • くらり

    くらり


    はい💕
    そーですよね!
    少し気が楽になりました、ありがとうございました😊

    • 2月7日
ぱ〜こ

質問の答えになりませんが今同じように悩んでおります…
陰部の痒みを見てもらいに産婦人科に行き、整理も遅れているので妊娠の検査も一緒にして貰ったところ陽性だったのですが胎嚢確認が出来ず1週間後にまた病院に行きましたがまだ胎嚢確認が出来ず更に1週間後にやっと胎嚢確認が出来たのですが8週にしては胎嚢の大きさが3週目くらいしかないと言われ、もちろん心拍も確認できない状態なので不安な毎日を送っております…

好きなものを食べたり、大好きな漫画やアニメを見たりして気を紛らわせてますがやはり気になってしまいますよね(´;ω;`)
旦那さんにも協力してもらってお互いストレスフリーな生活をしていきたいですね…!

本当に答えになっていなくて申し訳ないです…(>_<)

  • くらり

    くらり


    いえいえ、お返事ありがとうございます♥
    不安な時期ですもんね(T ^ T)
    心拍確認出来るまでなかなか安心出来ないですよね😔
    ストレス溜めないのが一番ですよね!
    お互い頑張りましょう(><)

    • 2月7日
(´・ω・`)

5w2dで胎嚢3mmほどでした!
6w2dで卵黄嚢の確認
7w0dで1mmほどの胎芽で心拍確認できました!!

先生には順調だと言われましたが着替えてる時に夫には成長遅いから止まる可能性もあると言っていたそうです(´・ω・`)
排卵1週間遅れただけでありますようにと祈ってます💦
くらりさんの赤ちゃんもどんどん成長しますように✨✨

  • くらり

    くらり


    おー!
    安心します~(T ^ T)💕
    やはり個人差が大きいのですね、、、
    先生が軽い感じだったので、私も気楽に考えるようにします☺️
    お互い無事成長しますように🙏

    • 2月7日
あやまま

胎嚢の大きさの他にもその後の赤ちゃん自身の大きさや心拍の確認などネットや同じくらいの友人の妊婦よりも小さかったり、遅かったりと何かと心配してました。
お気持ちとても良くわかります。
でも赤ちゃんは一生懸命生きようとしてます!
だから信じてあげてください。
よそはよそ、うちはうちです。
私も不安でいっぱいでしたが、現在順調に育っていますよ!

  • くらり

    くらり


    そーですよね!!
    自分の赤ちゃん信じてあげなきゃですよね(><)
    ネット検索はあまりしないようにします(笑)

    • 2月7日