※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

お風呂グッズについて悩んでいます。ベビーバスを買おうか迷っています。使い心地を教えていただける方がいれば嬉しいです。

こんにちは(*¨*)

皆さんお風呂のときに使っている
グッズはありますか?

うちは2ヵ月なのですが
スイマーバ使っていて
一人ですいすい泳いでます!

しかし、もともと毎日お湯を溜める
生活習慣ではなかったので
水道料金にびっくりしている所です(笑)

ほとんど首もすわっているので
ベビーバスを買おうかなと思ってますが
マカロンバス、タミータブ
背もたれや首の支えがしっかりしてるベビーバス

色々見てるのですがどれも良く見えちゃって( ˙꒳​˙)
実際に使ってる方がいたら
ぜひ使い心地教えてくださいܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

コメント

deleted user

マカロンバス使ってます☻
スイマーバは1人でつけるの大変だったので腰座ったらまた使おうかなと😂💕

マカロンバスは首座ってれば使いやすいと思います😆💓

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    マカロンバスって結構大きいですか?
    お座りできなくても、中で傾いたりしないですかね?(ˊ˘ˋ*)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人的な感想ですが、思ったより小さく感じました!
    通販で頼んだので、ベビーザラスにマカロンバス置いてあったので見てくるといいかもしれません😊💕

    息子まだ腰座ってないんですけど、こんな感じです☻♡

    • 2月7日
  • yuuka.

    yuuka.

    かわいいー((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆♡♡♡

    タミータブとかも見てて
    小さめの方が体も固定されるし
    お湯に入ってれば湯冷めしなくて
    いいなーっと思ってたんです!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タミータブのほうが場所取らなさそうだなぁってインスタ見てて思いました😂
    息子大きいのでマカロンバスにしました(笑)
    使わなくなった時を考えたらマカロンバスはケースに入れられるので場所とらないかなぁと🤔✨

    マカロンバス、お湯が冷めやすいとレビューに書いてありましたが40度で入れたら私は特にそんなことも感じませんでした😊💓
    肩まで入れるとなると腰も座ってたほうがいいのかなぁってマカロンバス使ってて思います😂

    • 2月7日
  • yuuka.

    yuuka.

    確かに、マカロンバス畳めますもんね!
    うちの子もデカイんですよ( ᐛ )

    流石に肩までだと溺れちゃいますね💦
    大きくなった時、水遊びにも使えるかなって思うとマカロンバスが魅力的です(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、あと生理再開すると息子もシャワーでこの時期終わらせると寒いだろうなって思うので…⍨⃝
    自分はシャワーで済ませて息子はマカロンバスでちゃんと浸かって湯冷めしないようにしてます😂💕

    西松屋のバスチェアーもあるんですけど、ずり落ちるし動くしで使うのやめました😂(笑)

    • 2月7日
  • yuuka.

    yuuka.

    確かにそうですよね!
    子供さえちゃんと暖まればいいかな(*¨*)

    何がうちの子に合うか分からないので
    色々試したい気持ちもありますが
    なかなかそうもいかず😅

    • 2月7日
や〜の

はじめまして😌
記入途中で泣き出し回答を押してしまいました💦

2ヶ月でスイマーバとは早いですね😅

今5ヶ月ですが、はじめはベビーバス、4ヶ月すぎスイマーバ、今はお風呂に浅く湯を張ってチェアーに座ってます。
チェアー楽ですょ〜🤗
全部貸してもらったものなので(⌒-⌒; )

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます(*¨*)

    結構、体ががっちりしてるので
    すんなり泳いでくれました(笑)

    チェアーはしっかり体支えてくれますか?
    普段もソファーでもたれ掛かってる時に
    傾いてコロンってなってるので(´・×・`)

    • 2月7日
  • や〜の

    や〜の

    背もたれが斜めと、椅子に座る状態にできます。前にはめるものははずせますょ。

    支えてくれてはいますが、時より傾いたりしますので見守りながら姿勢を直していれています😊

    • 2月7日
  • yuuka.

    yuuka.

    すっごいしっかりした椅子ですね!
    写真付き、ありがとうございますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ♡

    • 2月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    同じようなんありますが、このタイプは本当、重宝します❤️

    • 2月7日
  • yuuka.

    yuuka.

    首座ってれば使えますかー?(♡˙³˙)

    • 2月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは2ヶ月からこれです。

    • 2月7日
  • や〜の

    や〜の

    ほんと楽ですよねぇ〜🤗
    借りた時は使いにくいなぁ〜と思って使っていませんでしたが、今では毎日重宝してます(๑>◡<๑)

    • 2月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    や〜のさん、横入りごめんなさいね。
    ほんとこれは助かります笑笑
    来れないと、多分私風呂が嫌やと思いますわ😭

    • 2月7日
  • や〜の

    や〜の

    こんにちはぁ〜🤗
    首が座っていれば使えますょ〜😊
    ただ見ていないと横に傾いたりしますが💦

    • 2月7日
  • や〜の

    や〜の

    全然です〜😀
    コメントありがとうございます😀
    ほんとに、膝に乗せていたこともありますが、チェアー使っちゃったらやめられません(笑)

    • 2月7日
*ゆいにゃんmama*

質問内容と違いますが、スイマーバって、のぼせちゃったりしないですか??

ベビーバスは普通の頭から足先まで入れるものを借りました☆

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    お湯の温度をちょっとぬるめにして
    めっちゃ急いで自分の体洗ってます(笑)
    その後、一旦お湯からあげて
    スイマーバ取って
    また一緒に湯船入ってます(*¨*)

    • 2月7日
  • や〜の

    や〜の


    お風呂ですが、お湯をはって私が入ってる間は服を着せたままチェアーに座らせていますょ〜、私がお風呂から出て服を脱がせて洗い、その後一緒に湯船に浸かってま〜す☺️

    • 2月7日
♡♡めー♡♡

2ヶ月っとか、早!首が心配😭💦😳
リクライニングバスチェアがいいですよ❤️❤️
スイマーバいただいたけど、怖くて無理ー˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

yuuka.


お2人とも1人でお風呂いれてますか?
自分がシャワーで洗ってる時
赤ちゃん寒そうじゃないですか?😊💕

♡♡めー♡♡

わかります(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
他の物買うこともないし˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
嫌がることもないし。
新しいスイマーバ頂きましたが、売っちゃいました笑笑
必要ないから笑笑

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    一人でいれます。お腹に濡れたあったかいタオルしてますよ笑笑

    • 2月7日
  • yuuka.

    yuuka.


    そうなんですね♡
    コメントありがとうございます( *´꒳`* )

    • 2月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    一番これが助かりました笑笑

    • 2月7日
  • や〜の

    や〜の

    スイマーバ売っちゃったんですか(笑)
    何回か使いましたが、チェアーのほうが楽ちんですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • 2月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    本当に数回笑笑
    必要ないものは売る!
    楽だし安全(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    仕事柄あれは、商品化したらいけんと思いましたね笑笑

    • 2月7日
  • や〜の

    や〜の

    笑笑笑
    苦しそうに、泳いでいるのか、もがいているのか💦って感じですよね💦
    試してみたくはなりますが‥ 椅子1番😁

    • 2月7日