※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
妊娠・出産

39週の初マタで、腕から始まり全身にかゆみが広がっています。肌にぽつぽつができており、診察ではローションが出ると思っていたが、出なかったため不安です。同じ症状の方はいますか?お願いします。

39週の初マタです。38週の検診あたりぐらいから腕が突然かゆくなり掻いたあとぽつぽつができてしまいました。カミソリ負けしたのかな?と思っていたのですが、段々と顔もかゆくなり、膝の裏や太ももの裏、と足全体まで痒くなりました。そして今はお腹のお臍の上辺り一面も痒いです。
マタニティライフもあと少しなのに痒くて痒くて…。診察のとき症状を伝えたらローションかなにか出しときますねーとだけ言われましたが、なにも出ませんでした。同じような症状がでた方いらっしゃいますか??

コメント

妊娠中って肌質変わったりするらしいですよ〜

私の周りは結構お腹にポツポツでた人多いです
痒いですよね〜〜
私は気休めに保湿しまくってました(*´ㅂ`*)

toukko

私も、臨月から身体中我慢出来ない位かゆいです>_<
お腹、胸、腕、肘周り、足の付け根、くるぶしなど、起きてる時はかかないように気をつけてても、寝てる間にボリボリかいちゃいます・・。
痒くて寝れないし。

妊娠性掻痒ってやつですかね、妊婦の蕁麻疹みたいな(-_-)
イライラしますよね。
私はアルテニーニと言う、ヨモギのローション塗ると気持ち落ち着きます。
あまりに痒くて37週くらいに調べて、購入しました。
Amazonで売っていて、妊婦さんがよく使っているみたい。
Amazonなら明日届くから、良かったら調べてみてくださいね。

私はまだ出産の兆候も無く、ソワソワしてますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。安産願ってます✴︎

もーたう

コメントありがとうございます!
今まで悩んだことないことで悩まされてすこしブルーです(´・ω・`)
保湿しっかりがんばってみます!!

もーたう

コメントありがとうございます!全く同じ症状です。つらいですよね。。。
わかりました!!調べてみます!

前駆陣痛で本日入院といわれ、しかし陣痛に繋がらなそうなので退院してきました。。。
そわそわしますよね!!
頑張りましょう\(^^)/私もtoukkoさんの安産を願ってます!