※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

手術後の生理復帰について相談です。経験者の方、生理再開までの期間や状況を教えてください。

卵巣膿腫の腹腔鏡手術した方へ質問です

手術後生理はどのくらいで戻りましたか?
先月の今くらいに手術をし、手術後生理が来たみたいで、そろそろ生理予定日なのですが来ません🤔
卵管が片側が閉塞してたので生理が来ないとFTができないので予定が立ちません😭
経験のある方、自分の時どうだったか教えて下さると参考になるのでお願いします。
まさか、即妊娠とかはないと思うので...

コメント

ヨーグルト

ちなみにこれが手術後からしばらくしてからの体温です😅

うかうか

はじめまして。
私は12月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。術後初めての生理は1週間遅れてきました(´-`)同じ病室の子も5日遅れできました!しかも生理2日目の量が凄く多かったですヽ( ̄д ̄;)ノ
術後二回目生理は通常どおり遅れることなく生理来ましたよ!!

  • うかうか

    うかうか

    私の術後基礎体温表載せますね!

    • 2月7日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    コメントありがとうございます!一週間ほど遅れることが多いのですね😅
    生理予定日付近での手術だったので生理の出血なのか手術での出血なのか曖昧だったので今回が一回目の生理なのか二回目なのかよくわからないのが困る所です😵

    • 2月7日
  • うかうか

    うかうか

    私も術後は、出血あって尿も3日くらい真っ赤だったので生理が遅れた時は術後に生理がきた??まさか妊娠?と生理くるまで不安でした(-.-;)
    手術(前にきた生理はいつでした??

    • 2月7日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    確かに手術の出血なのか血尿なのかわからないですよね汗
    手術が1月6日で生理予定日が7日
    そこから1月14日まで出血してました😂
    ナースになんかヌルッとしたものが出ると言ったら生理かもね~なんて言われました

    12月は12月17日~22日まで生理でした😶

    • 2月7日
  • うかうか

    うかうか

    術後の出血は本当にわからないですよね💦
    でも、私はヌルッとなかったっす!
    血もナプキンには少量しかついてなくて、おしっこすると水が真っ赤な感じでした!
    もしかしたら7日が1回目の生理だった可能性も高いですよね🤔術後はホルモンバランスも崩れているからあと、1週間くらい様子みて生理がこなかったら体調みて検査薬試してみるか手術をした病院に聞いてみたらどうですか?
    でも、このまま妊娠してたら嬉しいですよね😊

    • 2月7日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    わたしは初日は出血少なくて徐々に増えていき、身体を起こされた時に生理の時のようなヌルッと感ありますよね?あれが来たんですよね( ˊ࿁ˋ )
    先週病院で、体温がガクッと下がったのであと2日位で生理きますって言ってから徐々に上がってきて あれ?って感じです。
    予定が立たない:( ;´꒳`;):
    来週位まで来なければ検査薬してみようと思います(;▽;)ホントは今日にでもしたいけど落胆するのが見えてるので(;▽;)(;▽;)
    手術後また手術ってのも萎えます(;▽;)

    • 2月7日
  • うかうか

    うかうか

    予定が立たないって本当に嫌ですよね…
    妊娠もしていて欲しいし、でも妊娠していないなら早く生理きて手術したい気持ちわかります😖
    FT手術は、また全身麻酔になるんですか?
    手術つらいですよね💦私は手術前に両卵管閉塞だったんですが、卵巣嚢腫と癒着を剥離したら両方通りました。でも私も1年頑張って無理なら体外受精を進められました。
    ポプ子とピピ美さんも赤ちゃん授かりますように😌

    • 2月7日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    ほんとそれです。リセットするなら早くして欲しいですわ😫
    FTは局所か静静脈麻酔だそうです😅
    私は卵巣膿腫の手術の時、液体とかを入れたら閉塞してたと言われ心の中でわかったんならその時FT一緒にしてくれよ~
    て思いましたよー。手術後にまた手術の話とか激萎えでしたよ😭
    お互い授かれるといいですね😇😇😇

    • 2月8日
  • うかうか

    うかうか

    本当に、できるなら手術の時にFT一緒にできら良かったですよね💦
    局所か静静麻酔でも体には負担がかかるとおもいますので、頑張ってください!

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月8日