※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

練馬区在住の女性です。5ヶ月の男の子を育てています。ママ友が欲しいので、情報交換したいです。近くの方、よろしくお願いします。

板橋区寄りの練馬区に住んでおり、5ヶ月の男の子を育てています😊
4ヶ月を過ぎてから支援センターや児童館など出掛けたりするのですがまだママ友は出来ず、近くに友達もいないので情報交換など出来たらと思います😖
お近くの方いたらよろしくお願いします❤️

コメント

y.m

はじめまして!
今年の4月男の子出産予定のものです👼💓
私は元々練馬区で育ち今は板橋区に住んでます!!

よろしければ仲良くしてください😌💓

  • yuca

    yuca

    初めまして😊コメントありがとうございますます!出産まで後少しなんですね😍是非仲良くしてください!

    • 2月7日
  • y.m

    y.m

    こちらこそ仲良くしてください😌💓
    今は引っ越して上板橋に住んでます🏡

    • 2月7日
  • yuca

    yuca

    上板橋なら割と近いですー😊たまに城北公園行ったりするので上板橋経由したりします💕

    • 2月7日
かおりん

はじめまして★
9月8日生まれの男の子のママです。お誕生日1日違いですね‼︎今は埼玉県志木市に住んでますが、その前は板橋寄りの練馬区、地下鉄赤塚に住んでいました。
月齢も近いので、仲良くしていただけたら嬉しいです♡♡

  • yuca

    yuca

    お誕生日1日違い!嬉しいですー❤️色々お話ししたいです👶🏻よろしくお願いします😊因みに離乳食はいつから始めますかー??

    • 2月7日
  • かおりん

    かおりん

    返信ありがとうございます。
    離乳食は今週末からーと思っていたのですが、よだれかぶれが酷くて、お食事が溢れて悪化したりしちゃうかな〜って心配になってきました💦
    yucaさんはいつからの予定ですか?

    • 2月7日
  • yuca

    yuca

    そうなんですね💦うちもよだれが凄いですー😂大人が食べてると凄い見てくるので来週から始めようかと思っています😊ドキドキです😄

    • 2月7日
  • かおりん

    かおりん

    やっぱりヨダレたっぷりの時期なんですね〜☺皮膚科デビューするか検討中です。
    わーー!まさに赤ちゃんの様子一緒です✨じーっと見たり手を伸ばしたりしてきますよね!成長を感じますよね〜((* ´艸`))離乳食ドキドキですよね!

    • 2月7日
  • yuca

    yuca

    うちはよだれかぶれではないんですが、顔と首と胸のあたりに赤い湿疹がでて小児科で薬と保湿クリーム処方してもらい治りましたー😭この時期乾燥もするしお肌のケア大変ですよね💦
    1日違いなだけにやっぱり同じ反応なんですね👶🏻なんだか嬉しいです😊

    • 2月7日
  • かおりん

    かおりん

    湿疹治ってよかったですね〜✨どの程度なら病院行ったらいーか迷いますよね💦本当、保湿剤塗っても塗っても舐めてしまうので追いつかないです😅
    1日違いですものね〜!同じ反応なの、私も嬉しいし、なんだか安心します♡
    うちは支援センターすごく近いんですけど、まだデビューしてないんです😣インフルエンザとかに慎重になりすぎてしまって💦
    支援センターはお子さん楽しんでる感じですか?結構行ってますか〜?
    子どももそうですけど、自分もお話したり情報交換できるママ友が欲しいなぁ〜と思ってるので、早く行きたいです‼︎
    そんな矢先に、yucaさんの投稿を発見〜✨共通点が多かったので嬉しかったです♡

    • 2月8日
  • yuca

    yuca

    うちはお家にいると愚図るし、私もついテレビつけっぱなしにしちゃうので毎日何処かしら出掛けてます😂
    支援センターはもう少し大きくなった方が子供も遊べるかと思いますが沢山人になれさせといた方がいいかなぁと思ってちょくちょく行ってます😊ベビーマッサージ無料でやってるのでそれは一緒に楽しめますよ❤️
    私も共通点あって嬉しいです💕
    会ってお話しとか出来たらいいですけどねー👶🏻

    • 2月9日
  • かおりん

    かおりん

    そうですね!ママとずーっと2人で過ごすのもいーけど、他の人と接する方が刺激にもなるし、人見知りとかにならないかも⁈ですよね✨✨私も早めにデビューしたいです‼︎
    ベビマもいってるんですね♡私は3月に行こうと思ってます😊
    プロフに9月に復職予定って書いてありましたけど、私もです‼︎練馬は待機児童すごいですよね💦前に住んでた時は妊活中だったので、密かに調べては絶句してました。。
    ほんとー、会ってお喋りできたら嬉しいですね♡止まらなそうですけどwママリ初心者なのでわからないんですけど、直接会ったりしてもオッケーな感じなんでしょうか👶?

    • 2月9日
  • yuca

    yuca

    わー!復職予定まで一緒なんて!!!
    めっちゃ話したいですね😭
    多分オッケーではないと思います😅
    が、支援センターとかでご一緒出来たら良いですよねー!
    ベビーマッサージ何処で行かれるんですかー?

    • 2月9日
  • かおりん

    かおりん

    ベビマは志木駅のマルイでやってるNPO主催のものに行こうと思ってます★
    ママリルール、教えてくれてありがとうございます✨支援センターとかでご一緒できたら嬉しいです〜♡でも、地域が違うので難しそうですね😣💦
    育休明けまであっという間に半年位になっちゃいましたよね〜😫早い〜、早すぎます〜‼︎保育園入れなかった時は延長ですか?それとも無認可とかにしますか?

    • 2月10日
  • yuca

    yuca

    おはようございます😊そうですよね💦地域違うから中々難しいですねー😭
    ランチとかお茶できたらいいのにー!
    保育園9月の挑戦は半ば諦めてるので駄目なら延長します💦少しでも長く息子といたいですし👶🏻💕
    3月ごろからもしかしたら認可外で入れてポイントアップ目指そうかなと思ってますー😖

    • 2月10日
  • かおりん

    かおりん

    本当〜、是非そうしたいものです〜🍀✨何かママとベビのイベントとかあればご一緒できるかもですよね〜!
    わーーー‼︎‼︎全く同じ考えでびっくりです。笑 9月入園はかなり厳しいですものね‼︎その分子どもと一緒にいれるなんてしあわせ〜♡って思っちゃいますよね😍
    3月とは来年のですよね?
    うちも半年延長だと3月復帰になっちゃうので、1ヶ月は無認可かなぁーと考えてみたり…。悩ましいですよね〜!

    • 2月10日
  • yuca

    yuca

    やっぱり同じ事考えますよねー😍
    そうですね、来年3月に一旦認可外入れて4月復帰ですかねー?
    運良く(?)9月に入れたらそこで復帰になっちゃいますが😂

    • 2月10日
  • かおりん

    かおりん

    おはようございます☀認可外もいっぱいな地域があるって聞きますが、yucaさんは保活とか積極的に動いてますか?
    私は役所に電話で問い合わせたりした位でのらりくらり〜してます(。-_-。)笑
    9月には入れない前提でいますけど、万が一ってこともありますよね😓いーのか悪いのか〜。笑

    • 2月11日
  • yuca

    yuca

    私も同じくまだ全然です😅近々区役所に用事があるのでその時に相談してみようかと思ってます💦まだ保育園も目星つけてないので見に行ったりもしなきゃですけど、まだいいかなぁと😂

    • 2月11日
  • かおりん

    かおりん

    そうですよね、保育園もどこでもいーって訳じゃないですもんね!同じく私ものんびり〜なるようになれ〜的なスタンスですw笑
    離乳食始めましたか?うちは今週土曜からにしようと思ってます★

    • 2月13日
  • yuca

    yuca

    そうですねー我が子を毎日預ける所なのでちゃんと見ておきたいですし、現実的に通える距離でないと厳しいですよねー😭
    離乳食、16日に夫が午前中家にいるのでスタートしてみようかと思います💕

    • 2月13日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですよね〜。毎日のことだし、送り迎えとか出勤時間とか色々な条件はありますよね💦もう少し先の事ですが、上手く見つかるといーですよね。
    16日からなんですね(^^)やはり旦那さんがいる日がいーですよね。旦那さんも初めての離乳食食べる姿見たいでしょうし、何かあった時も一緒なら安心ですもんね!
    私も旦那のいる今週土曜日からスタート予定です★

    • 2月14日
  • yuca

    yuca

    初めての離乳食どうでしたかー??
    うちは今日で3日目ですがなかなか1匙全部食べてくれません😭
    ゆっくり進めようと思います😅

    • 2月18日
  • かおりん

    かおりん

    覚えててくれてありがとうございます✨
    初日でしたが、何とモグモグごっくんってすんなり食べてくれましたー!もっとくれ!って感じで、こっちがびっくりしました😅まぐれじゃないといーんですが。
    その子のペースがありますもんね!yucaさんのお子さんも徐々に食べてくれるようになるといーですね✨

    • 2月18日
  • yuca

    yuca

    すごーい!じゃあ、徐々に量も増やせそうですねー😊うちも慣れてくれることを願います👶🏻✨

    • 2月18日
skyg

初めまして!!

1歳7ヶ月の息子と、お腹にもう1人います!
実家は関西ですが練馬区には4年くらい住んでて、その前は板橋区で一人暮らししてました(*≧∪≦)

  • yuca

    yuca

    初めまして😊2人のママになるんですね!初めての育児で悪戦苦闘しているので尊敬します😍楽しみですねー!
    練馬はまだ住み始めて1年ほどなので色々教えて頂きたいです☺️

    • 2月7日
  • skyg

    skyg

    そうなんですねー!
    と言ってもそんなに詳しくないですが💦💦

    練馬も広いですもんね!
    駅でいうとどの辺りですか??

    私は江古田です!

    • 2月7日
  • yuca

    yuca

    そうですよね💦私は平和台と東武練馬の間くらいに住んでます😊バスで光が丘や練馬駅に出かけることもたまにあります👶🏻

    • 2月8日
みーたん♡

初めまして♡練馬区寄りの板橋区に住んでる、今年の夏に出産予定の初マタです!
私も近くにお友達が居ないので、色々情報を交換出来たらいいなーと思います!よろしくお願い致します🙇⤵

  • yuca

    yuca

    初めまして!お近くの方がいらっしゃって嬉しいです😊私は東武練馬のAEONをよく利用します💕是非仲良くしてください!

    • 2月7日
  • みーたん♡

    みーたん♡

    東武練馬のAEON、週末によく出没します(笑)

    • 2月7日
  • yuca

    yuca

    そうなんですね!!!じゃあ会ってるかもしれませんね😍何気にAEONベビー用品や、授乳オムツ替えスペースも充実してていいですよねー👶🏻

    • 2月7日
  • みーたん♡

    みーたん♡

    確かに、会ってるかもですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    ベビー用品とか今まで気にしたこと無かったけど、今度から気にかけてみます★

    • 2月7日
くらげひめ

はじめまして!!!
豊島区の千川にすんでます!!!

あたしはまだ支援センターデビューしてないのですが
どうでしたか!?!?

おんなじ5ヶ月のままです💗

  • yuca

    yuca

    初めまして😊私は平和台です!
    支援センターは練馬のぴよぴよを利用したことありまさが、スタッフの方がすごく親切で子供をあやしてくれるので1人で行っても大丈夫ですよー👶🏻まだねんね期でうちの子すぐぐずっちゃうのであんまり長く遊んではくれませんでしたが、子供のこと相談出来たり話聞いてもらえるのでオススメですよ💕
    あとはベビーマッサージ無料でやってるのでそれも今度予約しました❤️

    • 2月8日
しゅうちゃんママ💄👶🍼

初めまして❤️

私も練馬よりの板橋に住んでます☺️💕
下赤塚です(*^ω^*)

ママ友いなくてママ友欲しかったところです😋😋

よかったら仲良くして下さい❤️

  • yuca

    yuca

    初めまして😊
    コメント嬉しいです😍支援センターとか行ってもなかなかママ友出来なくて😂こちらこそよろしくお願いします👶🏻

    • 2月8日
  • しゅうちゃんママ💄👶🍼

    しゅうちゃんママ💄👶🍼

    ありがとうございます😊!

    支援センターとか行ったことなくてそこから不安ですwww

    どこに住んでるんですか?(*^ω^*)

    • 2月8日
  • yuca

    yuca

    私も最初はドキドキでした😂
    平和台と東武練馬の間くらいに住んでます😊

    • 2月9日
ゆきゆき

板橋区に住んでます!
東武練馬のAEONはバスで直ぐなのでたまに行ったりしてますよ(❀^ω^)ノ゙
赤ちゃん連れには優しい所ですよね!!

  • yuca

    yuca

    初めまして😊よろしくお願いします💕
    AEON良いですよね!結構な頻度で出没してます笑

    • 2月8日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    いいですよね、私も妊娠中から気分転換で行ってました(*^ω^*)

    • 2月8日
♡年子ママ♡

こんばんは☆
産まれも育ちも練馬区で今は板橋よりの練馬区です٩(๑>∀<๑)۶
平和台です!
よかったら仲良くして下さい♡
まだ支援センターや児童館デビューしてなくて・・・
お話聞かせて下さいo(*º▽º*)o

  • yuca

    yuca

    初めまして!同じく平和台で東武練馬との間くらいです😄
    児童館は学童メインで午前中に赤ちゃんの遊べるスペースがある感じでしたが、ねんね期だとあんまり遊べるもの無かったです💦
    支援センターは練馬駅のぴよぴよしか行った事ないですが、スタッフの方々がとっても親切で相談に乗ってくれたりするので1人でも安心ですよー❤️

    • 2月9日
  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    同じ平和台嬉しいです✨
    うちは光が丘方面の平和台です😁
    保健所は北保健所ですかー?

    そーなんですね!
    児童館はもー少し動けるようになってからの方がいいかもしれないですね❣️
    支援センター今度行ってみようかと思います☺️

    • 2月9日
  • yuca

    yuca

    北保健所ですー!
    先週4ヶ月検診行ってきましたー😊

    • 2月9日
  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    一緒ですー❤️
    うちは12月に4ヶ月検診行きました❣️
    先週、身長体重測りに行きました😁

    • 2月9日
*あるふぁ*

はじめまして!
7/9生まれの男の子ママです!
練馬に住んでいます。
練馬ぴよぴよの話題が出ていたので、コメントしちゃいました😊
お誕生日も似てるし、ぜひ仲良くしてください♡

  • yuca

    yuca

    初めまして😊よろしくお願いします!お誕生日似てますね😍
    練馬駅はよくバスで行きます!ぴよぴよ行かれてますかー??

    • 2月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私、今日も練馬にいましたよー!
    もっぱらUNIQLOにいます。笑
    ぴよぴよ行ってます!
    ご一緒したいですねー♡

    • 2月9日
  • yuca

    yuca

    私もユニクロとカルディよく行きます😍
    お会いしたいですねー👶🏻💕

    • 2月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    わたし、よくカルディで発掘してます☺️笑
    来週の水曜あたりに行こうと思うのですが、ご都合いかがですか??

    • 2月9日
  • yuca

    yuca

    ちょうど午前中ベビーマッサージにぴよぴよ行く予定です!是非ー❤️

    • 2月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そしたら、私も午前中行きますねー!
    月齢も近いし、男の子だから嬉しいですー😍

    • 2月9日
  • yuca

    yuca

    わーい😊嬉しいです!
    10:30からベビーマッサージ始まるので別の階になるんですがどーしましょー??

    • 2月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    終わるのって何時頃ですか?
    それに合わせて行こうかなと…😊

    • 2月10日
  • yuca

    yuca

    ありがとうございます😊
    11:30ごろ終わりまーす👶🏻💕

    • 2月11日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そしたら、11:30頃行きますねー😊
    楽しみすぎますー♡

    • 2月11日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    すみません💦
    本日なんですが、息子ではなく、私の体調が悪く、行けなくなってしまいました😷
    復調しましたら、また改めて連絡します!
    楽しみにしてたのにー😭

    • 2月15日
  • yuca

    yuca

    おはようございます😃
    体調大丈夫ですかー😱?
    お大事になさって下さい😖
    次回楽しみにしてますね😍

    • 2月15日
なおち

はじめまして〜!
板橋区在住の生後6ヶ月の男の子を育てています\( ˆoˆ )/♡
私もママ友欲しいので是非仲良くしてください✩

  • yuca

    yuca

    初めましてー✨若くて可愛いママ😍
    是非仲良くして下さい👶🏻💕
    板橋はどの辺なんですかー??

    • 2月18日
  • なおち

    なおち

    お返事ありがとうございます♩
    板橋の蓮根です!
    東武練馬のイオンとかよく行きます♡

    • 2月18日
  • yuca

    yuca

    ほんとですかー?
    私も買い物はほとんど東武練馬ですー😍
    月齢も近いし男の子💕嬉しいです👶🏻

    • 2月19日
  • なおち

    なおち

    わ!気付かないうちに
    会ってたかもしれませんね♡(笑)
    嬉しいです♡是非仲良くしてください♩

    • 2月19日
  • yuca

    yuca

    今日も行ってました笑AEONは保健師さんの相談会週2でやってたりママに優しくて良いですよね😊
    練馬や光が丘、池袋に行く事がおおいんですが、なおちさんはお子さんとどんな所にお出かけされたりしますか??
    まだ色々楽しめる時期にはまだ早いのでレパートリーなくて😂

    • 2月19日
  • なおち

    なおち

    今日も行ってたんですね!(笑)
    私も池袋とか多いです!!
    あとは母がいるときだと車でレイクタウンとかららぽーと行ったりしてます♩
    子供と2人だとお出かけ行くに行けないですよね、、
    電車とかも気遣いますし、、😂

    • 2月19日
  • yuca

    yuca

    車あると良いですねー😊
    うちの子は外の方が機嫌良かったりするので電車やバスではぐずらないんですがベビーカーだとエレベーター探したり大変ですよね😂

    • 2月19日
  • なおち

    なおち

    わ!めちゃくちゃわかります!!
    うちの子も外の方が機嫌良いです(笑)
    それなんですよ〜(;_;)
    エレベーター探し大変です、、
    最近のベビーカー軽いですけど、
    それでも一人でベビーカーと子供と荷物で
    階段昇降は大変ですよね😭😭😭

    • 2月19日
  • yuca

    yuca

    やっぱりそうですよねー😂
    お家だと飽きちゃうのかグズグズで💦
    使ってるのがお下がりのAB型のベビーカーなので階段は絶対無理ですー😱
    なので最近は行った先でベビーカー貸し出しあるときは借りたりしてます😖

    • 2月20日
  • なおち

    なおち

    わかります〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちもお家だとグズグズです、、
    厳しいですね😫😫😫
    私の使ってるベビーカーA型で4.7キロで
    軽い方ですけど、それでも子供と合わせるとキツイですもん、、(;_;)
    あれすごい良いですよね!助かります😊💓

    • 2月20日
  • yuca

    yuca

    同じですねー😂
    私も家にずっといるのはしんどいので外出は気分転換になりますが抱っこ紐は肩凝るしベビーカーは移動が大変だし😥
    もう少し大きくなるまでの辛抱ですかね💦

    • 2月21日
  • なおち

    なおち

    わかります、、もう少しの
    辛抱ですよね(;_;)
    何するのも大変ですよね(笑)
    失礼ですけどyucaさんはおいくつなんですかー?\( ˆoˆ )/

    • 2月21日
  • yuca

    yuca

    動き回るようになるとそれはそれで大変なんでしょうけどね💦💦
    私は33歳です😊
    なおちさんとは10こ以上上ですねー😭
    若いママ羨ましい✨✨

    • 2月21日
  • なおち

    なおち

    そうですよね(;_;)(笑)
    目が離せなくなりますよね(笑)
    10個離れてるのに仲良くして頂けるなんて嬉しいです\( ˆoˆ )/💗
    若いママいいんですけど周りがまだママじゃない人が多いのでママ友が少ないんです(;_;)(笑)

    • 2月21日
  • yuca

    yuca

    こちらこそです😂💕
    確かに、子供中心の生活になるからなかなか友達と会ったり今まで通りの付き合いは出来なくなりすよねー💦
    これからもお話できたら嬉しいです😊

    • 2月21日
  • なおち

    なおち

    ほんとそれなんですよ、、(;_;)
    子供中心になっちゃいますよね😭
    こちらこそです!!💗
    是非仲良くしてください♩

    • 2月21日