※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
お金・保険

旦那さんの保険について、みなさんはどんな保険に入っていますか?種類や掛け金、どこの保険に入っているか教えてください。私は専業主婦で、子供は2歳です。妻も入った方がいいでしょうか?

旦那さんの保険を検討中なんですが、みなさんどんなのに入ってますか?

生命保険や医療保険とか種類が多くて、掛け金もどれくらいかけてますか?またどこの保険に入っているかも教えてほしいです。

私は今専業主婦です。子供2歳です。
ちなみに妻も入った方ごいいのでしょうか?

コメント

deleted user

co-op共済に家族で入ってます(*^^*)
旦那と私と子供の三人合わせて、9000円いかないくらいです(^^)

みお(*・ω・)

旦那は、
あんしん生命
ひまわり生命
メディケア生命
アフラックとそれぞれ、医療やガン、死亡保障、など、いいとこ取りしました!!合計で、15000円ぐらいです(*・ω・)❤

奥さんも、医療ぐらいは入っておいたほうがいいと思います!

わたしは、
医療とガンだけ入って6000円ぐらいです(*・ω・)❤

ちーすけ

やっぱコープいいんですか?
生協とっているので、コープも検討中です。
3人で9000なら、たすかりますね♪(´▽`)

deleted user

コープ良いですよ(*^^*)
通院保障ありますし(ノ^^)ノ
掛け捨てに見えますが、毎年お金も戻ってきますよ(*´▽`*)
返戻金はコープのカードに積み立てられてます(^^)

何より安いので家計に優しいです!

妃★

家を買う際に入る『団体信用生命保険』に入っています。
夫の死亡や重度障害になった際に住宅ローンがチャラになります。

ちーすけ

4つも!?
しかもいいとこ取りですか
(´▽`)
そういうやり方もあるんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。

ちーすけ

へー、毎年戻るんですか♪(´▽`)
それは嬉しいです。
参考にします。
ありがとうございました♡

みれママ

私はファイナンシャルプランナーの方にお願いして、旦那も色々調べて、こういうのがぃぃとか、自分の要望伝えた上で色々提案してもらって契約しましたよー!
悩んでるならお勧めします。
なんせ、選ぼうにも種類がありすぎますし、子どもの為、自分の分もありますから。

ちーすけ

確かにローンがあると怖いですもんね。
うちは、まだ持ち家じゃないのですが、2人目できたら、検討中なので、そのときは入りたいとおもいます。
ありがとうございました。

ちーすけ

やっぱそうですよね。
プランナーさんはどこでも同じですか?
保険の窓口とかで平気ですか?

みれママ

私はネットで探して自宅に来てもらいました。
子どもも小さかったのでゆっくりする方がぃぃかなぁ…と思って。
だいたい一緒だと思いますよ。
でも、あるところだけを贔屓にしちゃうところもあるので、
念のため2、3人のプランナーの方に話しを聞いてもらった上で資料を出してもらったり、他の人から出してもらったのを
違うプランナーさんにみてもらうのもありですね!

ちーすけ

そうですね♪
うちも子供がやんちゃ盛りなので、自宅に来てもらいたいと思います。
ありがとうございました(´▽`)ノ

♡♡♡

うちは第一生命のブライトウェイに入ってます(*^^*)
職人なので、事故や怪我をしやすい仕事だし、そーなると仕事にならないので保証の高いものにしました(>_<)
義母が以前第一生命で働いていたので、旦那が事故とかで死んだら○○ちゃん(私)が生活出来なくなるんだから死んだ時の保険金は高い方がいいと言っていました!

私も第一生命の保険に入り直して金額が上がったので2人で2万くらいですかね(´・_・`)?
私は家計的に将来女性特有の病気になる確率が高いのでその時貰える額が高いのにしました(*^^*)

ちーすけ

ありがとうございます。
万が一を考えると、そうなんですよね、、( ̄◇ ̄;)
やはり、ご主人は医療と生命保険両方入られてますか?

私も医療保険は入ろうと思います。

♡♡♡

〜術と付くものなら全て保証されるやつです(*^^*)
医療ですかね(´・_・`)?
でもブライトウェイ1つしか入ってないです(*^^*)