※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
お金・保険

プロパンガスから都市ガスやオール電化に変えると光熱費はどれくらい変わるでしょうか?現在1万円のガス代と電気代がかかっており、一戸建てを考えています。

今賃貸アパートでプロパンガス使ってまして、光熱費が日頃高くて困ってます💧そろそろ一戸建てを考えてるんですが、都市ガスや、オール電化とかだったらどれくらい光熱費変わりますか⁇
我が家は3人暮らしで今月ガスが約1万円くらいかかり、暖房器具も付けていたため、電気代もそのくらいかかっちゃいました💧

コメント

こたまま

わかりますー(>_<)うちもプロパンですっ、、
都市ガスだとプロパンの半分くらいで済むと聞きました(>_<)でもその分家賃が高くなるって不動産に言われましたー(´・_・`)
オール電化だと炒め物を多くするうちだと火力に不満が出るらしいですよ(´・_・`)

どれをとっても色々悩みますよね(´・_・`)
でも戸建を建てるなら都市ガスが一番メリットな気がします(^O^)

  • cucv

    cucv

    プロパン高いですよね〜〜f^_^;)
    一戸建てでもローンによって家賃も高くなりますよね、、土地の値段下げるか、、
    すごく迷います(* _ω_)...
    火力はガスの方が強いですしね、、どっちもどっちなのかな💧
    都市ガスの方向で考えてみようかなぁ💦

    • 2月7日
むぎちょこ

結婚して夫の実家に同居してたんですが、プロパンで安い時期は6千円前後でした。冬はだと1万前後はしてましたね💦
去年の夏に戸建てを建てて、都市ガスになりましたが冬意外はガス代が3300円前後という激安!先月でも5〜6千円代でした。都市ガス様々です😂💗

  • むぎちょこ

    むぎちょこ

    そういえばうちの実家がオール電化なのですが、安くて1万5千円ほど、高い時は2万いくかいかないくらいだと母が言ってました。
    共働きの姉夫婦もオール電化で、光熱費を聞いたら大体同じような感じでした。

    • 2月7日
  • cucv

    cucv


    都市ガスやはり安いですね💦
    実際オール電化も使い勝手によっては安くなったりするんでしょうね、、
    あー💦プロパンから抜け出したいですf^_^;)

    • 2月7日