※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
お出かけ

子育てとか全く関係ないんですが…昨日から私の両親が2泊3日の北海道ツア…

子育てとか全く関係ないんですが…

昨日から私の両親が2泊3日の北海道ツアーに行っています。
2人とも北海道には行ったことがなく、前から母が行ってみたいと言っていて今回実現しました。
本当なら去年、2人とも還暦を迎えたので、去年の夏に3泊4日のツアーで行く予定だったのですが、母の職場が人手不足で休みが取れなくて行けず、今年になり、1泊減って2泊3日になりました。

このツアーを申し込むときに母が今回行っている1人15万くらいのツアーと、別のプランの1人8万くらいのツアーで迷っていました。
そこで私が、せっかく行くんやけん高いやつで楽しんできたら?と言ってしまい、結局高いほうで申し込みました。
あまり内容がない安いプランよりは、高くても色んなところをまわれるプランのほうがいいかなと思って。

ただ、今になってよくよく日程を見てみると15万も出して行くほどの内容でもないかも…これなら安いプランをすすめたほうがよかったかもとすごく後悔しています。

1日目
11時頃、北海道到着→空港内で自由昼食
→14時〜16時まで「さっぽろ雪まつり」
→16時半から札幌市内で早めの夕食
→ロイトン札幌に宿泊(朝食付き)

※しかし実際には、昨日の出発の飛行機が欠航になり、結局北海道についたのは15時半だったそうです(*_*)

2日目
札幌から「特急スーパー宗谷」で旭山まで
→旭山動物園→山の水族館
→阿寒湖アイヌコタン
→あかん遊久の里 鶴雅に宿泊(夕食、朝食付き)

3日目
網走から流氷船「おーろら」乗船
→網走で海鮮丼の昼食
→中標津空港から14時半発で羽田へ


どーですか?
これで1人15万って高すぎますよね?
もっと内容しっかりみて勧めればよかったと本当に後悔です。
しかも1日目の飛行機が遅れたりとかで尚更安いプランでよかったんじゃないかって思ってしまいます。
今から後悔しても、もう行ってしまってるのでどうしようもないんですけど…(*_*)

なんかどうしても誰かに言いたくて書いちゃいました。長々と最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

tu

確かにお得なツアーって感じは全くないですね…!
モヤモヤしちゃう気持ちわかります!

少しでも満喫してこれると良いですね!

  • じーな

    じーな


    そうですよねー(*_*)
    せっかくやし楽しんできてほしいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
kanya6

やっぱり時期的なことが大きいですよねー💦雪まつりシーズンのホテルは高いし、なかなか早く予約しないと取れない位です!その中で、ロイトンとか鶴雅だし、その位するかなーと思います😄
しかも帰りが中標津空港からだと、札幌からとかよりチケット代も高いですし😅
旭山動物園も山の水族館も何回か行ってますが、本当に楽しめますし、雪まつりも面白いと思います✨飛行機欠航は残念でしたが、きっと初めての北海道楽しめてると思いますよ💖
還暦を迎えた記念なら尚更、良いホテル&旅館でゆったりこれまでの事を話したり…なーんて考えたら、じーなさん、こっちのツアーおすすめして良かったんじゃないですか😉✨

  • じーな

    じーな


    やっぱりシーズンは割高なんですね!なんでこんなに高いんだろうってモヤモヤしよったけど、原因が分かってすっきりしました\( ^^ )/
    宿泊先もいいところみたいやし、観光地も見応えあるところばかりみたいで安心しました♡
    こっちオススメしてよかったって言ってもらえてすごく嬉しいです\( ^^ )/ずっと親に悪いことしたかなって思いよったけど、すっきりしました!!
    今日と明日しっかり楽しんで無事に帰ってきてほしいです♡♡
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
azucena

15万はちょっと高い印象ですね。
しかも平日なので半分でもいいかなと。
ホテルの部屋のグレードがいいとかですかね?

  • じーな

    じーな


    ホテルの部屋のグレードまではどうだぅたか確認してないんですけど、それにしてもやっぱり平日でこの値段は…て思っちゃいました(*_*)
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
happyhappy

結構楽しめるプランのようですね😊
北海道は広くて観光地も様々な所にあるので、自分でプランを組むとなると交通や宿の事を考えるもめちゃくちゃ大変かなと思います😊

宿も良いところで、電車も特急、船にものれるのはプランの良いところですね😊
15万の何%かは旅行会社に支払われることを考えると...ちょっと高いかもしれませんね😅2人で30万ですもんね?
ご両親幸せですね😍素敵な娘さん😍

欠航で遅れた分、なんとかしてくれればいーですけどね😭

  • じーな

    じーな


    確かに自分でプランを組むのは大変ですよね(*_*)今回も初めてってことでツアーにしたみたいです('∀')
    宿もそこそこいいところなんですね!安心しました♡
    遅れた分、本当なんとかしてほしいです…天気ならまだしも、機材トラブルだったみたいですー(*_*)
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
  • happyhappy

    happyhappy


    機材トラブルって迷惑ですよね😭仕方ないですけど😭笑

    5月~夏あたりの北海道もいいですよ~🙌
    プランじゃなかったら、雪が溶けてればレンタカー借りて自分で運転してもいいですしね😊

    北海道で産まれ育ったので本当に北海道が恋しいです😭笑
    よく車で道内の旅してました😊笑

    きっと大満足の旅になってること間違いなしですよ🙌🙌

    • 2月7日
  • じーな

    じーな


    私も北海道は修学旅行くらいでしか行ったことないので、レンタカーで初夏の北海道まわってみたいです\( ^^ )/
    もう明日のお昼過ぎには向こうを出るみたいなのでしっかり楽しんできてほしいです♡

    • 2月7日
tokotoko

北海道在住です。
それだけ移動距離あったらかなりかかると思いますよ。
札幌に旭川に網走なんて全部とても距離離れてます。
あと、雪まつりシーズンはそもそもホテルがかなり高いです。
いいホテル泊まっていらっしゃいますし、そのくらいするかと思います!
観光地もかなり押さえてますし、高すぎるって事はないかと思います!
昨日も今日も北海道暖かいので、ご両親楽しんでいってほしいです(*^^*)

  • じーな

    じーな


    北海道広いですもんね!
    移動だけでも大変そう(*_*)
    2泊3日でこれだけ行けたら十分ですかね?(゚⊿゚)
    そっか!シーズンはホテル代も高くなりますよね!
    北海道在住の方から聞けて安心しました♡♡
    寒さもどれくらいか分からず心配しとったんですけど暖かいなら安心です('∀')…って言ってもこっちより全然寒いんでしょうけど( ºΔº )笑
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
  • tokotoko

    tokotoko

    札幌旭川間で130km、旭川網走間で200kmなので、結構移動は大変だと思います(^^;
    2泊3日ならかなり盛りだくさんな行程かと思います!
    今日は-2度くらいなので、溶けないし寒くないし丁度いいかな?と思います(*^^*)
    ご両親のお土産話楽しみですね♡
    夫の実家付近はまさに、ラベンダーやパッチワークの丘など綺麗な所です!!いい所ですよー♡是非夏の北海道にもいらっしゃいませー♡笑

    • 2月7日
  • じーな

    じーな


    そんなに距離あるんですね( ºΔº )!!私は日本で1番小さい県なので端から端でもそんなにないかもしれないです!笑
    −2度、寒いですよ!笑
    ちょうどいいんですね…笑

    暖かい時期に行ってみたいです♡また両親が帰ってきたら、北海道の話聞かせてもらいます\( ^^ )/

    • 2月7日
かぐらzzz

ちょっと値段のわりに満足感がたりなそうなツアーかも…でも行ってるご本人達は初北海道で盛り上がってると思いますよ!!!心配ないと思います☆

うちの両親は夏のラベンダー時期に2泊3日で1人12万円でした。
ぜひ次は夏の北海道もオススメしてみてください!

  • じーな

    じーな


    うちの親も本当は夏のラベンダーの時期に行きたかったみたいです('∀')
    やっぱりそれくらいするもんなんですねー(*_*)私も娘の飛行機代がかからない間に1回くらいは行ってみたい…けど高いー(*_*)
    また夏の北海道もオススメしときます♡
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
ちぃ

広大な北海道を1度で巡るのは贅沢だと思います(*´ω`*)クルーズでも1週間かけてまわったりするので

個人で行くと交通費だけでも結構…💔じっくり満喫するなら2泊3日じゃ足りないくらいですよね

テレビでもよく見かける観光地ばかりなので、実際に見られると圧巻だと思います。シーズン中は日頃より割高だと思いますし。

あとは、食事のグレードとかスケジュール変更に対しての対応が気になりますね。

  • じーな

    じーな


    確かに2泊3日では回りきれないですよねー(*_*)
    今回は仕事の休みがそれだけしか取れんかったみたいで、せっかくやのに残念やなって思ってましたー(*_*)
    今回が最後とか言いよるけど、また今度は夏の北海道にでもゆっくり行ってほしいです♡
    ちょっと短いけど、北海道満喫して帰ってきてほしいです♡
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
YJM

うーん少し高いような気もしますがちびさんの言う通り雪まつりの時期はホテルも飛行機もとにかく高くなります( ´•д•` )💦

観光客が多くくるからなんでしょうけど…

それでも1人15万は高い気もします…

  • じーな

    じーな


    そうですよね(*_*)
    シーズンとはいえ、ちょっと高かったかなって思います(´×ω×`)
    でも皆さんの話を聞いてると、内容もそんなに悪くないかなーと思うので納得することにしました('∀')
    高いお金出した分、楽しんできてくれるといいんですけど♡
    お返事ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日
☆ゆーちゃん★

今時期の北海道は
割高ですよ (。・ω・。)

ロイトンは宿泊した事ないですが
鶴雅はステキなホテルでした。
少し前になりますが、道内で2泊3日のツアーに参加した事があるのですが
鶴雅に宿泊して8万程でしたので
飛行機代を考慮して、シーズン増しだとそれくらい掛かるかもですね。

  • じーな

    じーな


    やっぱり高い時期なんですねー(*_*)同じとこでも時期によってだいぶ変わるもんなんですね(*_*)

    今晩は鶴雅に泊まってるので、日頃の疲れを取ってゆっくりできてるといいんですけど('∀')
    また帰ってきたらお土産話聞かせてもらいます♡
    ありがとうございます\( ^^ )/

    • 2月7日