※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白だるま
子育て・グッズ

息子さんが右耳を触りながらミルクを飲むようになったので、小児科か耳鼻科どちらに行くか迷っています。中耳炎ではないと言われた後、どちらが適切でしょうか。

小児科、耳鼻科どっちに行きますか?
9ヶ月の息子です!
2週間ほど前に熱が出てその後鼻水が出ました。小児科に行き、お薬もらってやっと鼻水治ったかな?と思ってるのですが
ここ2日ほどミルクを飲みながら右耳をさわるようになりました!

風邪ひいてたこともあるので病院に行こうと思うのですが、こうゆう場合は皆さん小児科か耳鼻科どちらに行かれますか?(^^)
ちなみに鼻水出るようになって小児科行ったら中耳炎にはなってないね!とは言われました。

コメント

miituyosi

熱があるなら小児科、ないなら耳鼻科に連れて行ってます😃

mama☺︎

ワタシも 耳鼻科に連れて行きますね〜。

ぷーちゃん

耳鼻科です❗中耳炎は急に発症するので、そのとき大丈夫でも、その後発症してることがあるので。

ままりん

うちの子もそんな感じで昨日の耳鼻科に行ってきました!アレルギー性鼻炎で鼻水吸ってもらったら楽になったみたいでにこにこ遊んでました( =^ω^)
今の時期の小児科はインフルやノロが怖いので熱が出ない限り行かないです💧耳鼻科に行ってみてはどーですか?(^_^)

白だるま

お返事ありがとうございます!
朝一で耳鼻科に行ってこようと思います(^^)
まとめてのお返事お許しください😌