※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネボスケ
子育て・グッズ

第3子出産予定の年子ママから、3人目に必要なものやアドバイスを教えてください。

6月に第3子出産予定です!
そこで年子ママ、または歳の近いお子さんを三人以上お持ちのママにお聞きしたいのですが、、

普段使いのものでそれぞれに与えた方が良いものって何がありましたか?
例えば、バンボ。
下の子が使う頃には上の子は使っていなかったのでお下がりで使っていますが、3人目も新たに必要なのかな?と。
で意外に使う時期短かった気もするけど…

次産まれてくる子とは1歳2ヵ月違いになります。
上の子と下の子は2歳も違いませんが、上は割となんでも早く出来た子なので、買い足すものはほぼありませんでした。

2人と3人では手が足りない分、大変さも変わってくるだろうし、あれもこれもと色々考えていましたが、ギブ状態(-_-;)

何があったらいいとか、重宝したものなど、何でも良いです、アドバイスください_(._.)_

コメント

まりっぺママ❤︎

私も2人目、3人目が一歳1カ月違いで年子です!
いや〜本当毎日が戦争のようです(笑)
こっち泣いてミルクあげて、あっちミルクやってあやしてーで1日が終わっていきます(笑)
2人目が歩かないので、上の子の幼稚園の送り迎えすら出来てない状態で自己嫌悪です…
うちはベビーベッドがなかったら潰されてたなって思います(笑)これからもっと大変なのかもですが…
今のところ戦争です(笑)

• ネボスケ

ネボスケ

おおおお疲れ様です(><)
    目に見えるように伝わってきます(笑)
    歩くようになったらなったでまた大変なんですよね。
    やっぱりベッド必須ですか…
    畳んでしまった矢先に妊娠発覚であらららって感じで萎えてます(笑)
    ちなみにベビーベッドは寝室ですか?リビングですか?

• 2月7日
へる

すぐに使うもので買い足したものはベビーシートくらいでしょうか…。
バンボ系の椅子はうちは1人目も使いませんでした。
おすわりがある程度できるようになって、豆椅子をもう1つ買いました。
豆椅子は長く使えるしなぁーと…上の子も6か月くらいから使ってるので。
9か月さんなら豆椅子買って、バンボを下の子に回すとかどうでしょう。

• ネボスケ

ネボスケ

ほんとですか!
    6ヶ月で優秀ですね(^O^)
    うちも上の子の豆椅子引きずり回して遊んでるので、今から豆椅子に切り替えてみることにします!
    意外に簡単に解決しました…(笑)
    買い足すものもさほどないですかね。
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • へる

へる

豆椅子、軽いから引きずり回しますよね〜(*_*)
    そしてバンボ意外と高いですもんね笑
    豆椅子に付けられるテーブルは1つだけ買いましたが、下の子に使おうとしたら上の子が「ぼくの!」と言わんばかりに持ち歩いてるので、どうすべきかちょっと悩んでるところです(*_*)
    うちの場合、2人ともミルクも哺乳瓶もおしゃぶりも拒否なのでそれもいらなかったし…
    お昼寝布団は2つ並べるとズレたりしてあまり意味がなくなってしまったのでシングルの布団敷いてお昼寝とかさせてます^^;

• 2月7日
  • ネボスケ

ネボスケ

バンボ高いし二つもあったら場所とりますしね~
    豆椅子用のテーブルなんてあるんですか!
    それはいい!もう買いですね決めました(笑)
    上の子あるあるですね、うちも何でも取り合ってますよ(-_-;)
    いやーそれ凄くわかります!
    子供用の布団動くようになったら使えない(-_-;)
    ちょうど子供たち用にシングルの布団買おうかとネット見まくってます(笑)

• 2月7日
  • へる

へる

そうですよね〜(。•́•̀。)💦
    机、こんなやつで椅子の脚部にパチンと止めるだけなので外して丸洗いもできるし、息子はよく使ってます!
    一時期机がかっちりつくのが嫌なのか使わなかった時期もあるんですが、今また使い始めましたね〜(。•́•̀。)💦
    ただ、ご飯は全部乗らないので座卓に置いておいて、食べる器をこの机に置いて他のが食べたくなったら交換して…って感じで使ってます〜。

ですよね!9か月のお子さんもどんどん自我が出てくるからきと余計ですよね笑

そうなんです(−_−;)
    しかも2人とも素晴らしく寝相が悪いので、シングルでも布団から飛び出てたりします笑
    娘も早くからベビーベットで動き回ってごちごち頭をぶつけては泣いてたので、ベビーベットは撤去しちゃいました^^;

• 2月7日