※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narunva
妊娠・出産

逆子で体操ができず、お灸は許可済み。骨盤矯正に効果があるとの情報があり、不安。経験者いますか?

こんにちは(o^^o)
いま逆子なんですが、
張り止め薬を飲んでいるので
体操も出来ない状態です。

お灸は先生から許可が出たのですが、
調べてみると骨盤矯正も効果があるとのこと。
実際にやってみた方いらっしゃいますか?
ちょっと不安で…

コメント

ちぃままv2

私も逆子でお腹が張る場合はいつもと違う向きで寝ると良いと聞きました!

かずえ812

私も切迫早産のけがあり、一カ月まえから逆子ちゃんです。

お灸も二回行きましたが、変化なし。行きたいんですが絶対安静なのでなかなか外出できません。
骨盤矯正、いいんですね!!
逆子体操はできませんが、寝る向きなどを先生から指導されたので、そちらの向きで寝ています😊

心配ですよね😢逆子ちゃん。
私も早く治って欲しいなぁ〜〜と思います♡

narunva

コメントありがとうございます☆
先生からは右を下にして寝るように言われてますが、1ヶ月続けて変化なしです( ̄▽ ̄)
余程居心地が良いんですかね笑。

narunva

コメントありがとうございます☆
私も寝る向きを指導されましたが、ビクともしません笑。
痺れを切らして色々試してみようと思い立った所で(^◇^;)

お灸2回も効果無かったんですね
(^^;;赤ちゃんの気持ちに合わせた方が良いんですかね〜(^_^;)

かずえ812

私もです。びくともしません笑
意志が強いのか、頑固ちゃんなのか、、、

よっぽど居心地がいいんでしょうね。首にへその緒が巻きついてる、、とか色々とあるのかもしれないので、無理はせずこの子の好きなようにさせてあげたいなぁ〜と若干諦め気味です(˚இ˚)

narunva

意思が強いのは良いことですよね笑。

へその緒は心配ですよね。
体操しすぎて巻き付いたってこともあるみたいですし(^◇^;)

帝王切開になったとしても、元気に生まれてきてくれれば問題なし!って、前向きに考えた方が良いのかもしれませんね(^_^;)

かずえ812

初めての出産なので、できれば自然分娩を、、、と思いますが。こればっかりはうまいこといきませんよね。
きっと産まれてからもこちらの思い通りはならないって事を今からおしえてくれてるんだなー!とおもいます。
ここずーっと逆子ちゃんの事を考えていて、それもストレスになっているのかな?と思ってきたので、気持ちを少しらくーにすることが一番なのかな、、
気が気でないけれど😋

ちびポン

こんにちは。
骨盤矯正ですが、お腹に張りがあると施術してもらえないですよ。
陣痛に繋がってしまうそうです。

身体を冷やさずにお大事にして下さいね。

まめぴ

今何週ですか?(^^)
私も逆子ちゃんで、変な体勢だから体操はしないでねと言われ右を下に寝るくらいしかしていません。
妊娠中期から腰痛がひどく整体に通い骨盤矯正を行っていますが変化なしです(b_d)
逆子ちゃんは甘えん坊でママの声が聞きたくて頭を下に出来ないって聞いてからなんだか愛おしいですが、出来たら治ってほしいな〜(⌒-⌒;)✨

narunva

できれば自然分娩したいですよね
(^_^;)
あまり考え過ぎずに、成るように成るで、肝っ玉母さんでいきましょう!笑。

narunva

コメントありがとうございます☆
病院に問い合わせてみたところ、歩くことよりも刺激の弱いやり方があるそうです!
…少し考えてみます(´・_・`)

narunva

コメントありがとうございます☆
今日で30週になりました(^_^)
整体も必ず効果があるわけでは無いですもんね(^_^;)
気休めかなぁ〜(^◇^;)

甘えん坊さん!
可愛すぎです(o^^o)
もういっかぁ〜!ってなっちゃいますね笑。

めったん

お腹を温めるといいらしいですよ!!
私はホッカイロを下腹部に張って寝ました!暑くて夜中に取っちゃいましたが(笑)
私も逆子と言われて体操もやるのはよくないと言われて、寝方を指示されました(>_<)
あとはとにかくからだを冷やさないように!ってことを言われました(^o^;)
飲み物は常温、常に長い靴下かレギンス…
あとは頭下にしてねー!って言いながらお腹をなでなでしてました(笑)

narunva

コメントありがとうございます☆
ホッカイロやってみます!
この時期辛いですね笑。
お灸もやりましたが、冷えすぎて熱さを感じませんでした(´・_・`)
どーりで逆子になるわけだ!と変に納得しました( ̄▽ ̄)笑。