※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
家族・旦那

来月、主人が3泊4日で東京に出張することになりました。 普段、出張など…

来月、主人が3泊4日で東京に出張することになりました。 普段、出張などはなく結婚して初めての事です。本人も嫌というより久しぶりに羽を伸ばせるくらいに思っているみたいです^_^;
そこで皆さんにご相談なんですが、このような場合皆さんなら幾ら現金を渡しますか?

補足として、交通費とホテル代は全て会社持ちで自分での支払いはありません。朝、昼は食事もあります。夜のみ自分持ちですが、接待などもおそらく無く、後輩に奢るようなこともありません。
普段のお小遣いは2万円で、幾らあるかはわかりませんが多少自分が自由に使えるお金は別に持っていると思います。クレジットカードは持っていかないと思います。

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

ふみ

2万で十分ですよ!
会社持ちで夜ご飯だけならそんなにかからないですσ^_^;

• りん0925

りん0925

ありがとうございます^ ^
    参考になります!
    確かに2万でも1日5千円で十分ですよね^_^

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

東京って物価高いとか言いますが、そうでもないですよσ^_^;
    私は、生まれも育ちも千葉県で都内で働いてましたが高いとは思わないし夕飯に五千円使うは無いですもん^_^

無駄遣いしないご主人なら多めに渡しても言いかもしれませんね!
    もしもの為に。

• 2月6日
  • りん0925

りん0925

普段は無駄遣いはないんですが、久しぶりの1人の時間が相当楽しみなのか今から色々とチェックしているようです( ̄∇ ̄)
    そんな気持ちに水を差したくないんですが、数日子供の事を1人でしないといけなくなる身としてはモヤモヤもしてしまいます^_^;
    うーん、切り詰めて渡すか、おそらくこんな事、この先も無いと思うので多めに気前よく渡すか悩ましい所です…

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

うわ…
    楽しみでお店とかチェックしてるなら2万ですね〜
    一人で子どもの事するのに楽しみにしてるとかイライラします(。-_-。)
    その反面、この先も無いならってなりますが飲み屋とか多いので危ないですな。。。
    風俗も多いし、悪さしない為には2万で十分です!笑

• 2月6日
  • りん0925

りん0925

風俗はかなり釘を刺しましたが、独身時代は利用していた節があるので…
    やっぱり少なめが安心かもしれませんね^_^;

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

独身時代に利用していたなら、見えない所なので危ないですねσ^_^;
    少なめが安心ですよ!
    不安のまま過ごすのもイヤですもんね😢
    少なめに渡して、亭主元気で留守が良い〜って気持ちで過ごしたいですね笑

• 2月6日
  • りん0925

りん0925

そうなんですよ^_^;
    あまり信用していません(笑)

私も行っている間は主人のご飯作らなくていいのは楽といえば楽なので、本人がやりたいらしい居酒屋の飲み歩きぐらいには家計から多少出してもいいんですがね^_^;
    路地裏の隠れた名店みたいなとこに行きたいらしいです(笑)

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

居酒屋の飲み歩きさせてあげたい気持ちわかります!
    ですが、都内は誘惑が多いので😱

因みに何処ら辺に泊まるんですかね?

• 2月6日
  • りん0925

りん0925

泊まるのはおそらく研修先がある八王子かと思います。
    余り、詰めたスケジュールでは無いようで初日の移動日と研修後に色々いこう思っているようです^_^;

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

八王子ならそこまで繁華街とかは無いと思いますよ?
    東京都の端っこなので笑
    それでも、お店はあるので居酒屋の飲み歩きで終わるといいですねσ^_^;

ご主人を信じましょう!
    亭主元気で留守が良い〜って呑気に思わないとイライラしちゃうので💦

• 2月7日
ショーコラ

5万渡しておいて、余ったら返してねって言いますかねー?

• りん0925

りん0925

私も最初は仕事だからそれくらいは一応…と思っていたのですが、何だか相当楽しみらしく(軽く旅行気分です)、今から行きたいお店などをチェックしていて…微妙にモヤモヤしてしまいます( ̄∇ ̄)

• 2月6日
  • ショーコラ

ショーコラ

私も会社の泊まり出張とか、ルンルンで行ってた思い出があるので(笑)
    羽伸ばしておいでーって感じですね(笑)

• 2月6日
  • りん0925

りん0925

調子にのると羽を伸ばしすぎる可能性があるので悪いことは出来ないくらいの額にしとこうと思います( ̄∇ ̄)

• 2月6日
ぐでたま

全て会社もちならいつもと変わらないと思うのでそれでいいと思いますよ。

うちは出張が多々ありご飯なども実費なので1万ぐらいとクレジットカードを持たせてます。

• りん0925

りん0925

3泊くらいでも現金は1万ですか?

何だか、滅多に無い事なので夜はいつも自分が読んでいる雑誌に載っているような居酒屋で飲み歩きがしたいみたいです^_^;
    多分、お小遣いでするつもりだとは思いますが普段が少なくしか渡せてないので、こんな時くらい家計から渡そうかなという気持ちと、遊びに行くんじゃ無いんだから!とう気持ち両方あって皆さんはどうされてるのかなと聞いてみました^_^;

• 2月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちは1週間行く時も1万です。2週間目から2万とか。
    あとは現金は落としたり無くしたりしたら困るのでカードを渡してるのでそれを主に使ってもらってます。

• 2月6日
  • りん0925

りん0925

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます^_^

• 2月6日
あかねこ@

うちは小遣いを1つの通帳に入れてるので、出張とかのお金もそこから出してます❗
ホテルや食事のお金も会社から出るのであれば追加は渡しません😅

一応余分に通帳には入れてるので😅

• りん0925

りん0925

そのようなやり方もあるのですね^_^
    参考になります。

• 2月6日
ゆり

私の旦那さんも日曜から出張です。
今回は4泊5日です。
交通費、宿泊費は会社持ち。
朝食と昼食あり。
夕食はこっち持ちです。
行き先が大阪なんですが観光なんて出来ないし純粋に夕食費で8000円渡しました。(旦那さん小遣い制)
最初、10000円渡そうとしたらそんなにくれるの?って言われたので手持ちあるだけ1000円札渡しました。
出張よくあるんですが2泊3日や3泊4日なら5000円。
それ以上だったら10000円ぐらい食費として渡してます。
お土産も買ってきてくれるのでいくらかは小遣い使ってるのかなぁって思ってます。
出張がある月は毎日してる残業がないので給料減るし、食費いるしでキツイです。
仕事で行くわけですから純粋に夕食費だけで充分だと思います。
遊びたかったらお小遣いからお願いしたいですね。

• りん0925

りん0925

そうですよね!あくまで仕事なので、多めはやめておきます^ ^

• 2月7日
うめ花ママ🌼

おみやげ買ってきてもらうとしても、夕食代ふくめ、2万でじゅうぶんです!

• りん0925

りん0925

私も皆さんの意見を参考に2万位にしようかなと思います^ ^

• 2月7日