※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子にストロー式のマグで麦茶を飲ませたいですが、この時期から使った方いますか?ストロー式でない場合はスプーンで飲ませていましたか?回答お願いします。

今生後6ヶ月の男の子を育てています!!母乳以外で麦茶をスプーンで飲ませているんですがマグで飲ませる事をしたいと思いますがストロー式のマグでこの時期から飲ませてた方いますか??またストロー式じゃない人はやはりスプーンでのませてましたか?ご回答よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ritmm423

その時期はストローで飲めなかったので、
哺乳瓶であげてました♪

  • ぺこ美

    ぺこ美

    ストローははやいですかね^^:

    • 2月6日
  • ritmm423

    ritmm423

    ストローで飲めるなら全然マグでもいいと思います♪

    • 2月6日
よっすぃー

ストローよりも先にスパウトがお勧めです

  • ぺこ美

    ぺこ美

    やっぱりスパウトからですかね?

    • 2月6日
  • よっすぃー

    よっすぃー

    子供に試しにストローしてみて…無理ならスパウトにしてあげるとよいです!こればかりは個人差あるから…我が家の長男は比較的早くストローで吸えたけど、同じ月齢のお友達はその頃まだ吸えなかった…。その子にあったものを無理せずに使わせてあげると良いです。

    • 2月7日
  • ぺこ美

    ぺこ美

    そうですよね!自分の子供が周りの子達と同じとは限らないですもんね(´・ω・`)とりあえず買ってみます!

    • 2月7日
なつみ

同じ月齢です!うちは「いきなりストロー」だったか「いきなりマグ」だったか名前忘れましたが、フタに付いてるボタンを押すとお茶が出てくる仕組みのマグで練習させてたら、飲めるようになりました!今はマスターして普通のマグでお茶ぐびぐびです。

  • ぺこ美

    ぺこ美

    ええええ!そんなのあるんです?!?!どこにうってますか?(・∀・)

    • 2月6日
  • なつみ

    なつみ

    下記で新米ママ★さんが詳しく書いてくれてます!リッチェルのいきなりストローですね。私は西松屋で、普通のマグと2個セットになってるもの買いました。

    • 2月6日
  • ぺこ美

    ぺこ美

    そんなのがあるとは……ありがとうございます😊

    • 2月7日
じゃんぴえーる

練習のために生後6ヵ月からストロー式マグマグを娘に持たせて練習させてました( ´∀` )
もうすぐ9ヵ月ですが、少しは慣れてきたのか吸えるようになりました!
けど勢いよく吸いすぎるのかほとんど吐いてしまってます(›´Δ`‹ )

  • ぺこ美

    ぺこ美

    でも吸えるは吸えるんですね(・∀・)すごいですね( ^ω^ )

    • 2月6日
あい🐰💓

5ヶ月からスパウトで飲ませていて、Pigeonのストローマグが8ヶ月からとなっていたのでそうしようとしてましたが、ママリで同じ月齢くらいの方でストロー使用の方が多く生後200日に試しに使ってみたら少しずつ吸えるようになったのでもうストローです(^O^)

  • ぺこ美

    ぺこ美

    わたしもそんな情報が結構飛び交っていたのでストローからにしようかと( ^ω^ )ちなみにどんなのつかってますか??

    • 2月6日
  • あい🐰💓

    あい🐰💓


    Pigeonのスパウトとマグとコップの前?の3種類セットになってるやつです( ˘ω˘ )

    • 2月7日
新米ママ★

同じ月齢で、同じく母乳で育てています!
母乳だけで育ててきたせいか哺乳瓶やスパウトは完全拒否で、離乳食のときに麦茶や白湯はスプーンで飲ませていました。
でも飲ませるのに時間かかって大変だったので…(^^;;
一昨日からリッチェルのいきなりストローを使い始めました(^-^)
まだまだ1人では飲めませんが、蓋のところを押してサポートするとスプーンで飲むよりもたくさん飲めている気がします!
オススメです(*^^*)

  • ぺこ美

    ぺこ美

    リッチェルのいきなりストローっていうんですね( ^ω^ )

    うちはスプーン🥄でうまく飲んでくれるのでマグにしたくて♬

    • 2月6日
zzz

Pigeon使ってますが、スパウト嫌がったので早々にストロー練習させたら今では普通に飲めるようになりました=(^.^)=

  • ぺこ美

    ぺこ美

    みなさんストロー式でのませてるのが多いですよね( ^ω^ )

    • 2月6日
  • zzz

    zzz

    私も8ヶ月からストローにしようとしてたんですがどうもスパウトが嫌みたいで😅
    最初は全然ですけど練習するうちに飲める様になります!!

    • 2月7日
ゆづママ

5カ月からストローマグにしましたよ(^^)
それまではスプーンであげてました(≧∀≦)

  • ぺこ美

    ぺこ美

    やっぱりスプーンからのストロー式ですね( ^ω^ )わたしもそうします!

    • 2月6日
🌸さくら🌸

160ccの哺乳ビンを買って、麦茶を100作って練習してます。

いつもは完ミで離乳食と別で240飲んでます。

  • ぺこ美

    ぺこ美

    哺乳瓶ってかたもやっぱりいるんですね(・∀・)

    結構やっぱり飲むものですね!

    • 2月6日
ひまわり

わたしも同じことで悩んでました😭
完母なので哺乳瓶では飲んでくれなくてスプーンであげてたけど大変ですよね😱💦
いただいたものでマグのセットがあったのでどれで飲むかいろいろ試してみたのですがスパウトもあまり飲んでくれなくてストローマグにしてみたら吸って出しての繰り返しですがたまに飲んでくれます😂外出するときもかマグ使えるといいなーと思って今はストロー練習中です😊✨

  • ぺこ美

    ぺこ美

    大変ですね(´・ω・`)そうですよね!外出するときも大変なのでやっぱりストロー練習の為にも明日買ってきます(笑)

    • 2月7日
emr.

うちは5ヶ月からストローですよ!

  • ぺこ美

    ぺこ美

    わたしもそうしてみます!

    • 2月7日
ママリ

完母ですが5ヶ月の終わり頃から最初はスプーン、次の日にストローマグのようにしたら飲んでくれました✨
ストローマグが使えなかったらスパウト買おうと思っていたので普通に飲んでくれてビックリしましたよ。

  • ぺこ美

    ぺこ美

    以外とそういう方多いですよね(・∀・)さっそくかってきます!

    • 2月7日
くまこ

お祝いの離乳食セットがストローだったので、
5ヶ月の時に試しにストローで飲ませてみたら、
上手に飲めていたので、
最初からストローで飲ませてます(・∀・)!

  • ぺこ美

    ぺこ美

    わたしも早速買ってこようと思います(・∀・)

    • 2月7日