※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

28w4dの初マタが、健診で尿糖が+++と検出され不安になっています。妊娠糖尿病についての経験や改善方法について教えて欲しいです。

28w4dの初マタです。
今日2週間ぶりに健診に行ってきましたが、初めて尿糖が検出されました(´・ω・`)しかも+++となっていました。。。
今日の健診で血液検査も行ったので、その結果を見てから判断すると言われましたが、前回は全く異常がなかったのでとても不安になってしまいました(;_;)
尿糖が検出されたけれど、妊娠糖尿病ではなかったという方はおられますか?また、妊娠糖尿病になったけれど改善されたという方がいらっしゃいましたら、食事や運動などで効果があったことがあれば教えてください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

mama

心配ですね(・_・;)
私もこないだの検診で+出ましたが、風邪など体調悪いと出やすいらしいですね。
血圧が高くなければ、様子見るようです!
塩分控えめ&甘いものはやめた方がいいらしいです。

• かな

かな

体調によっても出方が違うんですね!今の所元気なので普通に異常なのでしょうか…(;_;)
    間食でちょこっとお菓子つまんだりしてしまうので、これからは塩分糖分控えめにしていかなくてはいけませんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月6日
ちぃ

私、この前糖が出て…念のため検査したけど何ともなかったです😅

食べづわりの頃、健診の直前に飴を食べまくって糖が出て怒られたことはありましたが😂

その後は間食は減らしたり、食事も薄味で野菜多めにしていたのに…今回は糖が出ました。血圧も異常に低く、先生も驚いていましたが検査は特に異常なしでした。

• かな

かな

検査して何もなかったら一安心ですね!
    後期は出やすいとは聞きますが、−だったのが+++と、ここまで一気に上がったことにビックリして…(>_<)
    普段から野菜は食べるようにしていますが、薄味と炭水化物の取りすぎに注意していきます!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月6日
うみうみ*4kidsmämä

私は前回の検診で血糖が高かったです( ˘•ω•˘ )💔
が何も言われませんでした😂
甘い物や塩分を控える様にしてますが、どうしても甘いものが食べたい時は和菓子にするようにしてますヾ(*‘ω‘ )ノ

• かな

かな

血糖高くても何も言われないこともあるんですね(。・Д・)ゞ
    そんなに間食多くはないですが、小腹が空いた時にしのぐ術を考えないといけませんね…和菓子は糖分低いんですね(oロo)!!初めて知りました!
    貴重なご意見ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

• 2月6日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

総合病院でおじいちゃん先生だからかもしれません😂
    「若干すこーし高いかな〜」と言われましたが血糖110だったので、「少しじゃなくね!?」って私がなりました😂笑
    水分補給を兼ねてゼリーにしたり、洋菓子よりも和菓子の方がいいと聞いたので和菓子にしてみたりしていますヾ(*‘ω‘ )ノ

• 2月6日
  • かな

かな

先生によっても判断基準が異なるのでしょうか…ネットとかで出回ってる情報よりも先生の情報が1番!と思いながらも、何も言われないのも心配ですね(^^;
    ゼリーは確かにいいですね!どうしてもって時にはゼリーや和菓子でいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月6日
まゆ

私は検診当日の朝に、
キウイ、リンゴ、バナナを
食べていった日があったのですが、その時だけ+になってしまいました。。😓
フルーツは体にいいと思っていたのですが、食べすぎていたようです💦

• かな

かな

朝の食事で夕方に尿糖出るもんなんですかねー(๑´ㅂ`๑)
    私もその日の朝はいつも通り、はちみつ入りのヨーグルト少々とバナナ、りんごジャムのっけたトースト半分を食べましたが、いきなり+++に上がるとは思っていませんでした(>_<)家系的に糖尿なので遺伝の影響も大きいのかもしれません…

• 2月8日
ありちん

私も家系的に糖尿家系ですが、私自身、甘いものもが大好きでお正月にホールケーキやら焼肉やらお餅やら食べまくり、健診の1週間前には旅行で食べ歩きをしてその1週間後の健診で尿糖が++になりました(´-`).。oOその日朝から甘いさつまいも食べて行ったのが悪かったんだとおもいます(´-`)
そのとき血液検査もしました(-。-;糖がいっぱいでてるよ〜甘いもの、フルーツ禁止ねっとサラッと言われてしまい、そこから2週間一切のお菓子、フルーツをやめていました!!ローソンの糖質オフのチョコレートを2週間かけてたべてましたが(´-`)ごはんも五穀米にしたり、ブランパンを食べたり油モノをやめたり野菜を先に食べたり徹底しました(´-`)たいへんでしたがお腹の子の為だと思い頑張りました(´-`).。oOそうしてむかえた健診日は尿糖-になり、血液検査も血糖も問題なく終わりました(´-`)2週間は辛かったですけど結果良かったなあと思いました(^O^)

• かな

かな

私は尿糖が出ても、その時はあまり食事のことは言われず、血液検査の結果次第で精密検査しますとしか言われませんでした(>_<)けど早めに食生活を改めないといけませんね!
    ありちんさんのように、お腹の子のために出来ることはやってみます!頑張ればちゃんと結果に出ると思うとすごく勇気が湧いてきました!
    ありがとうございます♡

• 2月9日
ちぃ

私も尿糖++出ましたが検診寸前までジュース飲んでたのが原因でした^_^;
2週間後の検診ではジュース飲まずに行ったら−になってましたよ(^-^)