※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

モヤモヤイライラしてますうちの旦那は昔から旅行するのが生きがいです…

モヤモヤイライラしてます
うちの旦那は昔から旅行するのが生きがいです。

来月東京に出張にいった帰りに好きなアーティストのコンサートに行くそうです。来月は臨月です。
まぁ息抜きも必要だからいいかな、と思ってたんですが...

今日になって「6月のライブのチケットも当たったからそっちも行く」「5日間くらい家をあける」って言ってきて(-_-)

6月っていったら生後2ヶ月でまだまだ大変な時期だし、そんな中ふつうに長期間行く気でいるのが信じられないとムカムカしてます。
ちなみにペットがいるので私が1人で実家に帰るわけにもいかないし、かといって義母に来てもらうのも気をつかうから嫌だし...

仕事がんばってるし、息抜きも必要とは思いますが...イライラが止まりません。みなさんならどうしますか?

コメント

☆豆腐メンタル☆

私なら止めます。
臨月なんて何が起こるかわからないですし、生後2ヶ月なんてまだまだ大変な時期でももさんは息抜きする時間もない中で旦那さんだけ楽しむのは駄目だと思います。うちの旦那さんもテニスが趣味でしたが、中止してもらってます。子育てはももさんだけでなくお二人でするものなのでそこをわかってもらいたいですね。

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    そうなんです(´・ω・`)私はもうすぐ産休に入るから、息抜きなんて必要ないと思われてるんですかね?
    そんなの辛すぎます...
    二人で乗り越えていきたいです。

    • 2月6日
けいしー

私なら行かせません。
5日間って結構しんどいと思いますよ(>_<)

来月のライブは行ってリフレッシュして来てほしいけど、6月のはまだ生まれて間もないし、初めてのことだらけだから5日間も家を空けないでほしいと話してみてはどうでしょうか?

それでも行くようなら私はもう旦那に何も期待しなくなりますね笑
そして一生根に持ちそう笑

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    1度本音で話してみます!最初きいたときあまりに突拍子もなくて「ふーん...」しか言えなかったので。

    やっぱり初めての育児で5日間ひとりは辛いですよね(;_;)

    • 2月6日
  • けいしー

    けいしー

    グッドアンサーありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    突拍子も無いと反応しきれないですよね(>_<)

    私も初めての育児で戸惑うことだらけなので、やっぱり辛いかなーと思います!
    旦那さん理解してくれるといいですね(*´◡`*)

    • 2月6日
とまと

旦那に、
じゃぁ私は1人で育児とペットの世話するの??
と聞いてみます(´・ω・`)

ペットをどこかに預けられるなら預けて私なら実家に帰ります(≧д≦)もちろんペットの預ける用のお金は旦那持ちで。

  • もも

    もも

    そうなりますよね(;_;)
    実家には猫がいるのでハムスター連れて帰るわけにいかなくて。ペットと赤ちゃん、どっちも1人で面倒みるのは辛すぎます(;_;)

    • 2月6日
フローギー

あり得ないです❗
離婚考えちゃいます。

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです!

    • 2月6日
空色のーと

じゃあ、私もあなたに子供とペット頼んでもいいよね?5日とは言わないから。
私も少しくらい息抜きしないと、精神的に辛いから、よろしくね。

まだ生後2ヶ月、赤ちゃんも私もどんな状況か分からないのに、そんなふうに他人事みたいに言われると悲しい。

あなたの子供だもの。母親なんだからって思うのなら、あなたは父親なんだから、赤ちゃんのことをちゃんと考えてね。

って言ってやります(💢'ω')

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    やっぱり腹立つし、悲しい気分になりますよね(;_;)
    みなさんに共感してもらえて、旦那があまりに自分勝手だと実感できました!
    今から反撃にでたいと思います!

    • 2月6日
ママ

そろそろ一家の主人、父親になったことじかくしろよってはなしですよね!!
いつまで独身気分なんだ!と。

気分転換もだいじだとおもいますけど、さすがに行き過ぎた行動だと思います(´;ω;`)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    旦那の気持ちもわからなくはないですが、さすがに私と赤ちゃんがないがしろにされてると思いました(`ヘ´)
    ほんと早く父親の自覚をもってもらいたいものです...

    • 2月6日
ころろ

やめて、とは言っておきます。
あとペットは旦那がなんとかすべきですよ。
妊娠30週ならそんな動けないですし、場をわきまえろって話ですよね。
将来、旦那さんが手術の時はぜひ旅行行きましょう笑

あと、うちもそうですが、旦那って、出産のとき本当に役立ちませんよ。
トラウマの苛々が増えることもありますし笑
私なら実母に来てもらって、出産に臨みます。

あと、生後2カ月で5日家開けるなら、ももさんも、子供が首すわったら旦那さんに子供をあづけて出かければいいと思います。

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    なんだか気持ちがスカッとしました!(笑)
    今回初出産なのでわからないことだらけです。旦那の立ち会いで産む予定なんですが、そんなかんじなんですね(笑)覚えておきます!

    • 2月6日
taaa。

わーーーすっごく気持ちわかります!!
わたしのところも旅行大好きな旦那で
旅行が息抜きみたいです、、。
まだ妊娠6ヶ月目なのにこの間にすでに
2回も旅行いかれてもやもやしてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
産後も変わらず行きそうです。
こっちは今みでみたいに自由に動けなかったり
それなのに何も変わらず自由にずるい!
と思ったり、仕事頑張ってくれてるし、
って思ったり、、

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    同じ境遇の方がいて心強いです!うちの旦那は今シーズン2回も1人でスキーに行きましたよ...
    まぁ1泊で帰ってきたのでいいんですが、正直モヤモヤです。
    これから私はしばらく仕事を休みますし、頑張っている旦那になかなか口出しできなくなるのかなーとか考えると憂鬱です(´・ω・`)

    • 2月6日
ジョ7パン

5日間はありえないです。

私が妊娠35週の時に旦那に来週釣りに行っていい?2泊でって言われて、思わず断りました。

何が起きるのかわからないし親も近くにいないので行かせませんでした。

生後2ヶ月ってまだ大変な時期なので私なら行かせません。
ブチ切れるかもしれません(笑)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    初めてのことでいろいろ不安なのに、長期間1人にされるのは辛いですよね(;_;)

    先ほどみなさんの応援を受けてちゃんと気持ちを話してみました!ぶちギレを通り越して泣きながら話してしまいました(^_^;)

    • 2月6日
りゅうりゅう

イライラしますね…

お子さんが生後2ヶ月の生活がどのような感じか想像できない中、遊びで5日間も家を空けるなんて…(´θ`llll)

赤ちゃんのお世話、母体の回復…2ヶ月ならまだどのような状態かわかりませんよね…

でもそういう旦那さんには何を言っても無駄かもしれません

うちの旦那はビールが大好きな人で、私や娘がどんなに具合が悪くても、どんな時も平気で一人で飲んでいます

もう諦めました

その分、私も好きなことをしてストレスを発散させています

そして周りのイクメンの優しいと比べるのではなく、借金、女問題、暴力等ないだけマシだと自分に言い聞かせています

私なら、お義母さんにも旦那さんを悪者扱いするのではなく、「いつも頑張って働いてくれているから息抜きもしてほしいけど…やっぱり一人で子どもを見るのは不安もあります…」など理解ある妻でありながら不満ではなく不安風にうまく伝えて味方になってもらいます(笑)

どうか一人で子育てしようと頑張りすぎず、色々な方に甘えて助けてもらってゆったりとした気持ちで育児を楽しんでください(^ー^)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    うちの旦那も何があっても生きがいの旅行は続けそうです...
    それを奪ったら病気になるんじゃないかって思うので。

    私も自分の息抜きを上手にできるようになりたいと思います!
    初めてママりQで相談させてもらいましたが、いろんな人から共感いただけてとてもスッキリしました(*^-^*)

    • 2月6日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    実は私も旅行が大好きで何よりの息抜きで、一生やめられそうにないんです(。ノωノ)

    妊娠中も行っていましたし、子どもが5ヶ月すぎた頃から何度一緒に飛行機に乗ったかわかりません(^_^;)

    もう少し子どもが大きくなったら親子留学したいなぁとか妄想までしています…

    旦那はそういう私を理解しきれないようですが、自分も好きなようにしていることと、娘のことは私がほぼやっているので文句も言えないようです…(^_^;)

    • 2月6日
ミー

行かないで欲しいですねー。
今回のはまだ許して、出産後のは我慢して欲しいです😰

5日間いないの不安ですよね…。私、実際に今2ヶ月半ぐらいですが、そんな居なかったら辛すぎます😭
月齢が低いうちは極力、一緒に居てもらうようにしてますよー。自分と子供のためにも😌

Rin♡

まさに今生後2ヶ月です
旦那が1週間出張に行き、1人でめちゃくちゃ大変でした…笑
仕事ならまだしも旅行ならせめてもう少し日数を減らして貰うべきです!