※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
家族・旦那

お答えお願いします。ここ最近、息子の寝ぐずりが酷く泣きはしないもの…

お答えお願いします。
ここ最近、息子の寝ぐずりが酷く
泣きはしないもののギャーギャー叫んで
抱っこしろと言わんばかりです。
もう結構精神的に参ってまして
なるべく早く旦那に帰って来て欲しいし
少しでも長く家にいて手伝って欲しいです。
そういう時に限って飲み会が続いて
イライラがつのっています。その飲み会は
異動による歓迎会で仕方ないのですが
そんな続いてるときに結婚式があり
これも仕方ないのですが、その後に
飲み会に行っていい?だの聞いてきて
イライラ。皆さん許してますか?
大変な時期のときくらい我慢して
帰ってきて手伝ってほしいのは
間違っていますか?

コメント

ぷきママ

間違ってないです!強制的にでも手伝わせてくださいo(`ω´ )o

• dm0211

dm0211

同窓会は、主人は断ってはくれたらしいのですが、これでいいですよね...行かせてあげたい気持ちもありますが、やはり今の時期は手伝ってほしいです...

• 2月6日
  • ぷきママ

ぷきママ

ずーっと行くな、というわけではないのだから協力してくれー💢と夜泣きがひどい時は訴えてました。こっちは睡眠すらまともに取れないのに無駄に呑んだり遊んだりするなと( ;∀;)
    ママが参ってたら赤ちゃんにも悪影響だと思うので是非協力してもらってください‼︎

• 2月6日
  • dm0211

dm0211

そうなんですよね。
    ずーっと行くなとは言わないです。
    私がイライラしてるのも知ってるし
    寝ぐずり酷くて大変なんだと
    毎日言ってるのにも関わらず
    仕方ない理由をつけて行っていい?って....
    大変時期やのに仕方なかったら何でも行っていいんかいとキレたくなります。
    てか、最近キレてるのに全く伝わりません。
    しんどいです。

• 2月6日
さゆさゆ

うちも最近寝ぐずり酷いです(T ^ T)
飲み会行かれるの嫌ですよね💦

私は、行くなって言うのが言えなくて(T ^ T)いつも嫌味を言いつつ、見送ってます💦

• dm0211

dm0211

この月齢になると寝ぐずり酷くなるんですかね....?本当に参ります....。

私も最初は我慢してました....
    でも、やっぱり大変な時は帰ってきて欲しい......さゆりさんは大人ですね....私にはもう無理です....

• 2月6日
バニーちゃん

私は許しませんね!
行ってきていいって聞かれたら今の状況を伝わるように話してみてはいかがでしょう?
ご主人お仕事してるからどれだけ大変か半分もわかってないとおもいます。
子供が一番手のかかる時は2人の子供なのでみてもらったほうがいいですよ!!

• dm0211

dm0211

そうですよね....。
    私、飲み会から帰ってきたときに
    イライラしてるし、寝ぐずりで
    めっちゃ大変やねんと何回も言いました...
    また金曜日にどこどこ行っていい?
    と言い出したのでキレたら
    なんか同窓会だって断ったわと逆ギレ。
    土日なんてずっとおるやろと。
    私なんて遊びにいかずずっと子育てです。
    私が悪いのかなと思うようになりました

• 2月6日
  • バニーちゃん

バニーちゃん

1人目の5ヶ月くらいって本当大変な時期でねれないし余裕ないですよね。遊びに行くどころか買い物も大変でしたもん!
    逆ギレなんですね、、
    理解してもらえないと本当に悔しいし辛いですよね!こっちはただ同調して側にいてくれるだけでもありがたいくらい不安やイライラあるのにって感じですね。。

それか近くにご両親はいないですか?頼れるならご主人以外にもどんどん頼ったほうがいいですよ!!

後、参考になるかわかりませんが、うちの子は2ヶ月くらいから泣いたらバラード流すとピタッと泣き止んで寝てくれてました。
    後はアプリで胎内音を流したりすると寝てくれましたヽ(*´∀`)

• 2月6日
ふみ

素直に気持ち伝えてみてはどうですか?
うちも、飲み会はほぼ参加させてますが流石に続くとイライラするし身体が保たないと伝えたら減りましたよ!

うちも寝ぐずりが酷いので、抱っこ紐で抱っこしてママコートやブランケットで頭から掛けて暗くしてユラユラをするとやっと寝てくれますσ^_^;
抱っこ紐使わないと肩と腕と背中が痛くてガチガチになりますよ(ToT)