※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

臨月になる前に股関節や腰の痛みを和らげたいです。同じ症状の方、痛みを和らげる方法を教えてください。

今32週なんですが
7ヶ月ぐらいからずっと股関節が痛くて最近その痛さがひどくなってずっと立ったり歩いたりがなかなか出来なくて寝返りするのも毎回痛くて最近腰も痛いし
同じ様な痛みをお持ちの方どうやったら痛みを
解消してますか?
臨月入ったら歩かないとダメなのに
これじゃあ歩けないし泣
痛み解消法教えて下さい

コメント

ゆずぷ

産院で相談したら、座骨神経痛と言われ、産院からとこちゃんベルト購入して使用してます。付け方も指導してもらえて、痛みも徐々にマシになりました。

あいな

トコちゃんベルトはやっぱり痛み楽になりましたか?
産後も使えるんですか?

ゆずぷ

付けたら直ぐってわけじゃありませんが、徐々にマシになって、一週間くらいで良くなりましたよ!(^^)!

ただ、大丈夫だと思って外しておくと、また痛み出したりしたので、油断せず付けてます。なので、ベルトのおかげで痛みが出てないのかな~と感じてましたヾ(≧∇≦)

あと、付け方が少し違うと痛みだすので、自分の痛い場所を伝えて産院で指導してもらうと効果的だと思います(*´ω`*)
寝るときは窮屈だし暑いし、私は外していますが、寝るときも付けてて良いものだそうです。

産後も使えると言われました!(^^)!骨盤閉めると楽らしいです。
出産後も使うから入院するとき持ってきてねと言われてます。

あいな

トコちゃんベルトはネットでも買えるんですかね?
本当痛いから病院に一回聞いてみますね^o^

ゆずぷ

ネットでも売られてますね(*´ω`*)
痛み辛いですよね、私も激痛でしんどかったです。
そうですね(*´∀`*)ノ聞いてみると安心かと思います☆彡

あいな

来月臨月なのにいっぱい動かないと早く産まれないんか心配なります
この痛みじゃあなかなか歩けなくて泣

ゆずぷ

痛みが酷いと、動くの大変ですよね。
かがんだり、起きあがったりするのも結構つらかったりしました。

早く痛みが収まるように、できる限り対処したほうが良さそうですよね(+_;)

でも、ベルト効果的でしたので、試してみると良いかと思いますよ(*´∀`*)ノ私は右の股関節と尾てい骨辺りが痛んだのですが、その場合の付け方を教えてもらえたので助かりました。
ひもを通すところがあるのですが、右が痛ければ、通してある部分を右にすると良いそうです。左が痛いときは左にするそうです。

来月臨月ですか(ゝω∂)!!
臨月に向けて、早く痛みが落ち着くと良いですよね!!
私も激痛だったので、このままでは出産が不安だなとか考えていたのですが‥今では産むまでベルトしておこう!ってくらいベルトに頼りっきりです。
痛みが落ち着くので試してみると良いかと思いますよ(*´ω`*)

あいな

いろいろアドバイスありがとうございます
10代の時に年子で産んだ時はこんな痛みは無かったぐらい
動き回れたんですが13年振りの妊婦生活が本当痛みでしんどいです
地べたに座るのもしんどいからソファーに座ってみたり
子供のお弁当ご飯作る時もずっと立っていられないから
子供達にご飯作ってもらったり
本当今周りの助けないと無理な生活が苦痛ですね
後一ヶ月の我慢だけど
出産大丈夫か本当不安です
予定日はいつ頃ですか?

ゆずぷ

いいえ(*^-^*)私も同じように苦しんだので、少しでもお役にたてればと思っていました☆彡

私も無理すると激痛になるので、家事が納得できるくらいできなかったりです(*_*)初めは、安静に横になってても痛くて仕方がありませんでした。
うちも旦那がお弁当持ちです。
痛くなってからは簡単なもので、レンジで温めれば詰めれるものとか活用してました(*´ω`*)
肉団子、ウインナー、ナゲット、枝豆は、レンジで温めて詰めれるのでよくお弁当に取り入れてます。ゆで卵とか多めに茹でて冷蔵庫に置いておいて殻をむくだけにしておいたり、お惣菜に頼ったり、なんとかやってました。買い物もメモをもたせて行って貰ったり‥、気持ち的に体がついてこなくて、とってもしんどいですよね、本当に(*_*)

電気が走るというか、痛くて動けなくなって今まで感じたことのない痛みです(*_*)

私も椅子に座るようにしてました。かがむと痛むことが多いので(*´ω`*)私の家のソファーは柔らかめで座ると沈むタイプなので、座骨神経痛には良くないそうで、パソコン用の固い椅子に座っています(*^_^*)

私は9月予定日なので今7ヶ月半です(*^-^*)赤ちゃんの成長だけが励みです。
私も出産不安です(+_;)どんな子なのかなと、会いたくて楽しみな気持ちもあるのですが不安はあります(+_;)

つらかった分、余計に出産後は感動しそうです(´ー`)!!
痛み落ち着くと良いですね(ゝω∂)
私は、次の検診まで痛みに耐えれず、動けないくらいつらかったので、産院に電話をしてみたら、検診日を早めて来てと言われて通常より早くみてもらえました!(^^)!
かかりつけの産院に早く対処してもらえると良いですね(*´ω`*)
痛いのが落ち着いてくると気持ち的にも少しは楽ですよね(^^)激痛続きの時は、出産のとき大丈夫なのかと不安でしかたがありませんでした。

良くなることを願ってます☆
痛いと行動範囲が狭まってしまうけど、今は痛みが落ち着くように無理されないほうがよさそうです。
赤ちゃんを育ててる身ですし☆
無理すると悪化しちゃいますもんね。
上のお子さんたちも、無理されるようなことは望んでないと思いますし、お弁当詰めるのは良い教育にもなりますよねo(^o^)o
お大事になさってくださいね(*^-^*)

ゆずぷ

気持ち的に→気持ちに ですヽ(^.^;

あいな

かななんさんありがとうございますお互い妊婦生活を痛みあるけど
残りわずか楽しみましょうね^o^
私凄い料理が得意でその
せいか子供達舌が肥えたので
お弁当冷凍とか入れたらマズイとか言われます
後お惣菜も嫌がるし
本当何でも手作りでして来たのが
良かったのか悩み所ですね泣

娘二人のお弁当全部手作りです笑
今は一緒に手伝ってくれてますけどね
旦那さん買い物1人でも買い物1人で行ってくれるとか優しいですね
私の所は1人でなんか行ってくれませんしね笑
優しい旦那さんで羨ましいです^o^
お弁当こんな感じです
手作りでも簡単に出来る物いっぱいあるので
お弁当のおかず困った時は聞いてくださいね

ゆずぷ

はい(*^-^*)頑張りましょう!!

冷凍だと、確かに美味しいとは言えませんよね☆彡手伝ってくれる子どもたち頼もしいですね。

うちは今回1人目で、旦那と2人暮らしです。
今はお腹も張って張り止め飲みながら生活してたので、休み休み家事してました。
元々は手作りのものだけ詰めてあげれてたのですが、妊娠してから悪阻が5週から始まり6ヶ月まで味覚も変で(o;ω;o)味がよく分からなくて(+_;)最近味も分かるようになったと思ったら切迫になって自宅で張り止め飲んでました(*´ω`*)思うようにいきません(+_;)
旦那は、私の激痛のときの声を聞いて怖くなったそうで‥動き方も注意受けます。買い物は助かりますが、仕事が休みの日に行ってくれてるので悪いなとか、自分の体が思うようにならないのがつらく感じたりもします(@_@)
お弁当美味しそうですね(*´ω`*)!!
色鮮やかで食欲そそります☆彡
料理得意で、家族皆さん幸せ者です!(^^)!
私も頑張ろう(≧∀≦)!!

あいな

悪阻に続いて切迫とかだと
体調本当に無理は出来ないですよね泣
でも残りの妊婦生活はしっかり体調整えてお互い出産に挑みたいですね^o^
始めての出産だと本当に不安ですよね
私も14年空くから本当出産した事ももう忘れてるんで
怖いですね
でも旦那さん休みの日に買い物行ってくれるなんて本当優しいですね
私の所は娘が行ってくれるから
助かりますけどね^o^
もう腰との激痛とも早くさよならしたいですね泣

ゆずぷ

そうですね(ゝω∂)残りの妊婦生活体調整えて挑みましょう(ゝω∂)!!
我が子に会える日が楽しみです☆彡
娘さん頼もしいですね(*´ω`*)

そうですね!!お互い激痛対策して乗り切りましょうねo(^o^)o!!!