※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

34週目で体重増加が気になる。仕事中は+6kgだったが、産休で+2kg増。運動不足で増加続く。病院から体重キープ指示。臨月までキープできるか不安。助言をください。

34週目です。
1月末まで、保育士としてバリバリお仕事してました。
そのころ体重は+6kgくらいだったのですが…
産休で実家に帰り…いっきに+2kgΣ(゚д゚lll)
仕事してた頃より運動量もグッと減って
毎日ダラダラゴロゴロ…
病院から「体重キープして下さい。」と、
言われてしまったのですが、
まだまだ増加しますよねΣ(゚д゚lll)?
臨月まで体重をキープされた方みえますかね?
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

あ

私も32週で+6キロ
そこから入院して2週間で2キロ増えてしまいその1週間後には更に1キロ😱😱😱
合計+9に😭
あまりのショックに病院食を減らして
実母に野菜を持ってきてもらい
1週間でなんとか1キロ減りました😂
私もこのままキープ頑張ります😂

  • a

    a

    ほんとにブクブク体重が増えてきます😱
    1kg痩せるのもできません…すごいですね😊👏
    キープお互い頑張りましょう😵✨

    • 2月6日
さとゆゆ

私も今34週で飲食やってましたが産休に入り明日から里帰りするんですけど、現在+8キロに…
仕事もせず、実家となるとどんどん太る気がして焦ってます(><)
そこまで間食してるつもりはないんですけど、増えます!笑
むしろ、キープってどーしたらいいんでしょうね(´△`)💦

  • a

    a

    ほんとに、実家に帰ったとたんに体重が止まらず…😱💦
    私も気にして、間食は控えてるのですが、
    増えてきますよねー( ; ; )

    • 2月6日
みい♡

私も保育士してて、産休入った途端1週間で1キロ増えちゃってびっくりしました😅
臨月入ってからが一番増えましたね💧

間食に気を付けて、毎日ウォーキング1時間くらいするようにしてました!

  • a

    a

    やっぱり、臨月なると更に増えてきちゃいますか😵💦
    ウォーキングも30分くらいしかしてないので、もう少し距離伸ばしてみます😊

    • 2月6日
みほ

私も今のところ
キープしていて何もいわれなくなりました(´Д`;)
わたしは朝と昼間は普通に腹八分目くらい食べて夜は
もずくや寒天などでキープしてますよ(*´ω`*)あと天気がいい日は散歩したりとにかく動いてます(T▽T)

  • a

    a

    実家に居ると、夜ご飯の量が多くて😂
    私も、キープできるように夜少し少なめにしてみます😊

    • 2月6日