※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなみ
妊娠・出産

出産前にアトピー持ちの子のケア方法を知りたいです。

旦那さん、義姉、義母が小さい頃アトピー持ちだったようです。
旦那さんや義母から、産まれてくる子も遺伝でアトピーかもと言われています💦

8月に出産予定なのですが、もし子供かアトピー持ちだった場合どんなことに気を付ければいいでしょうか?(>_<)
暑い時期なので、汗などで余計ひどくなったりするのかなとか心配してます💦

お子さんがアトピー持ちの方、よかったらお話聞かせてください!

コメント

sakko♡

私自身アトピー持ちですが二人ともアトピーではないですね(*´∇`*)
生まれた時にアトピーかもしれないし、20歳にアトピーになるかもしれないし…わからないですよ♪♪
アトピー出たとしても今は医学の進歩で色々と治せる施設ありますよ(^-^)/

5児☆mama

私がアトピー、小児喘息、
その他動物アレルギーや
ハウスダスト、ダニ、花粉などの
アレルギーが
たくさんあり、
主人が小児喘息で
子供四人いますが、
アレルギーはあっても
アトピー、小児喘息は
今のところないです(^ω^)
アレルギー、アトピー、小児喘息は
全てアレルギー系なので、
皆さんがアトピーだけ
持っていたとしても
アトピーには
ならなかったけど、
アレルギーになった、
小児喘息になった、
なども聞きます。

こればっかりは
産まれてこないとわかりませんし
軽度、重度などによっても
対処の仕方なども
違うので
なんとも言えません💦

ザト

私の夫がアトピーと動物アレルギーがあり、私が喘息もち、実母が動物アレルギーもちなので心配してましたが、息子には特になんのアレルギーも出ませんでした(*´艸`*)
一応アレルギーをもった子どもが生まれたら、専用の保湿クリーム、専用の粉ミルク、除去食を作るための専用の食器や調理器具を用意しようと思ってました(●´ー`●)

あ

上の子達が元旦那のアトピー引継ぎましたが、市販のクリームなど使わないことと牛乳石鹸で洗ってあげて下さい!
洋服も綿のものを選び清潔にすることかな?

みーなみ

そうなんですね!
遺伝しないことを願います💦

みーなみ

産まれてみないと分からないですよね(°_°)💦

みーなみ

他の方もおっしゃる通り、遺伝しないこともあるのですね!
用意するもの、参考にさせてもらいます(>_<)♡

みーなみ

市販のクリームだめなんですね!
保湿した方がいいのかな?とか思ってました💦
参考にさせてもらいます!ありがとうございます(>_<)

あ

保湿はした方がいいけどヒルロイドソフトという保湿剤を皮膚科き小児科で出してもらえばいぃですよ(^-^)