※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチキチー
お金・保険

ソフトバンクのiPhone6splusを使っていて、マイネオに乗り換えたいです。SIMロック解除とMNP予約番号を取得後、マイネオに契約する手順を知りたいです。パソコンが必要かどうかも教えて欲しいです。

格安SIMの事についてネットで調べたんですが、分からない事があるので教えて下さい(><)
今ソフトバンクのiPhone6splusを使ってます。今年の10月頃には二年契約が終わりますが、早めにマイネオに乗り換えようと考えてます。
SIMロック解除をして、ソフトバンクからMNP予約番号を貰ってからマイネオに契約する。と言う手順で合っていますか??
また、マイネオからSiMが届いてからMNP転入切替をするみたいなんですが、ネットで調べたら、パソコンがいると書いてありました。うちにはパソコンはありません(><)パソコンないとできないですか??
実家にあるので絶対必要なら実家でやりますが…。
詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

ksママ

マイネオに変えましたが
データなどをパソコンに
移してって感じでした!
設定は携帯から
パンフレット見ながら
やりましたよ✨

  • チッチキチー

    チッチキチー

    回答ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    データですか?!写真とかのデータですかね?(><)機械音痴で全く分からなくて…(;;)

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    写真とか動画とか
    あとはアドレス帳とかですね🙌
    件数が少ないなら手打ちで
    いいと思いますし
    Wi-Fi環境があるなら
    写真もメールで送れたりしますよ😊

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    写真いっぱいあるんでデータ移行した方がいいかもです(><)弟がパソコン持ってるので聞いてみます(ˊᵕˋ)
    そのデータをパソコンに移すのは、マイネオに契約する前にやっておいた方が良いんですかね??質問ばかりですみません(><)

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    マイネオにSiMカードの
    発行手続きして最短で3日で
    届きます✨
    SiMカードを差し替えたら
    ソフトバンクとしては
    使えなくなってしまうので
    今の間にやっておいた
    方がいいかもしれません💦
    LINEなど引き継ぎするものは
    必ずメモして、月額登録している
    ものも、SiMカードを
    差し替える前に解約して下さいね✨

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    詳しくありがとうございます(ˊᵕˋ)
    今使っているスマホでもいろいろ引き継ぎがいるんですね(><)
    思ってたより大変そうです…(笑)

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ



    マイネオなどの格安SiMは
    月額登録利用が
    できないんです💦
    LINEとか、新しくしてもいいですし、新しくなるのが
    嫌なら、引き継ぎ設定しないとですね💦

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    そーなんですか(⊙⊙)!!!お勉強になります!!
    月額登録してるのは無いんですが、LINEの引き継ぎしないとですね(ˊᵕˋ)
    教えて頂いてありがとうございます♡そのまま乗り換えしちゃう所でした(><)

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ



    いえいえ♡
    かなり安くなりますが、
    通話などおおいですか?

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    通話はLINEでしかしません(ˊᵕˋ)元々、電話が苦手なので(笑)
    安くなると思うんですが、端末の分割払いが残っているのと、解約するのでたぶん月々割が適用しなくなる?ので、今のスマホ代とマイネオにした時と比べると三千円くらいしか安くならないかもです(笑)
    ギガ数によって変わると思うんですが、今7G?なので、5Gはいるかな?と…(><)

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    分割払いはどれぐらい残ってます?
    マイネオに変更した際は事務手数料として最初の請求時に3240円?
    かかったと思います🙌
    私は3Gですが
    毎月通話も合わせて5千円
    行かないぐらいです✨

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    どれくらいですかねー(><)My SoftBank見てみます(><)毎月、2500円くらいは端末代で払ってると思うので、あと4万ないくらいだと思います( °ω° )月々割なくなると4200円くらい払わないといけないので悩む所です💧( ´~`)
    手数料かかりますよね!違約金もかかるし(><)
    ポケットWi-Fiはあるんですが、無限じゃないので5Gあった方がいいかな?と思ったんですが、3Gでも充分ですか??(´∇`)

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    2年契約で更新月に
    変更すれば、違約金かからない
    ですし、その方がいいかも
    しれないですね💦
    うちもポケットWi-Fiです!
    基本旦那が持って出るんで
    家で繋ぐのは土日だけです💦
    動画などあんまり見ないんで
    だいたいは行けてます😊

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    やっぱりそーですかねー(><)どっちが得なのかよく分かりません(ノД`ll)
    私はYouTubeとかは見ないんですが、マンガ読んだりcチャンネル見たりするので使ってしまうかな…(´×ω×`)
    なかなか悩みます…💧ポケットWi-Fiと旦那のスマホと私のスマホで毎月2万3千円するので、私だけでも安くしたかったんですが…( ´д`)💨

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    漫画とかやと大丈夫な
    よーな気もしますが
    どーなんでしょうね💦
    うちはauで分割払いとか
    ポケットWi-Fiで毎月3万5千前後
    やったんで、変えました💦
    分割払いも残り1万ぐらいの時に
    一括払いして😊
    今は2人で1万いくかいかないかで
    ポケットWi-Fiは月いくらか知らないです笑

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    大丈夫ですかね~(・・?)

    えっ(⊙⊙)!!!けっこう高かったんですね!!マイネオにして正解ですね(´∇`)
    マイネオって、旦那と2人分一緒に契約する事はできるんですかね??
    旦那のスマホが半年経ってたらSIM解除できるから、それまで待とうかなー…δ(´д`; )悩む~(><)

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    一緒に出来ますよ✨
    クレジットカード払いに
    なるんで旦那さんかchieまめさんかどちらかが親機って感じです💑

    • 2月6日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    ありがとうございます(´∇`)
    旦那帰ってきたら1度相談してみます( ´∀` )

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ



    はい🙌

    • 2月6日