※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

新生児オムツを使い切るかSのオムツに変えるか迷っています。未開封の新生児オムツ90個があり、使い切らないと長期保管できません。

新生児オムツっていつまで使いましたか?
今生後2ヶ月の息子が体重5kgくらいで、新生児オムツをしています。3日に一回くらい沢山うんちが出ると後ろ漏れするくらいで、普段は漏れることはありません。

新生児オムツ90個パックが未開封であり、次に開けて使うか、Sのオムツに変えようか迷っています💦
新生児オムツを開けてしまったら、使い切らないと長期保管できないので…

コメント

naga23

うちは新生児の頃4キロ超えだったので、1ヶ月でsパンツ変えました!そんなにうんち漏れしないのなら、今の使い切ってもいいんじゃないですか?

しょう&ゆうちゃん@ママ

もうすぐ一ヶ月になります。
太ももに跡が付いているので、今の新生児タイプがなくなったらSサイズにする予定です!

ちなみん( ^ω^ )

2ヵ月の女の子です∩^ω^∩
体重も5キロちょっとあって同じぐらいですかね?( ´ ▽ ` )ノ
うちはSサイズにしてますよ〜( ´∀`)

私なら開けてしまってサイズアウトしたらもったいないので、これから出産の予定がある人にあげたりしますo(^-^)o

♡ a ♡

うちは2ヵ月半で5キロちょいなんですけど、こないだSサイズデビューしました♡

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月半で5.5kgですが、5kgなるくらいにSサイズにしました。

90枚だったら使い切るのにそんなに日数がかからないし、漏れないなら新生児用使っちゃっても良いような気がします(^^)

たむちん

生後1ヶ月です。
新生児オムツは生後25日にはサイズアウトし今Sサイズを使っています。体重はぼちぼち5kgになります。

太ももなどに赤く跡はついたりしていないですか?
私は途中で余ると勿体無いので開けずにサイズアップしちゃいます♪

こたまま

生後2ヶ月の男の子を育ててます✨
うちは1ヶ月検診の時に4440㌘でその辺りからおしっこ漏れが多くなってきたのでそのタイミングでSサイズに変えました‼
新生児用はパンパースを使ってたので、息子には小さかったのかもしれません。。
オムツのメーカーによっては同じ新生児用とかでも小さめ大きめとか赤ちゃんによって合う合わないとかもあると思いますよ。
まークロさんのお子さんは漏れたりとかもないということなので新生児用使いきってからでもいいかもしれないですね😉⤴

りょーりょ

うちは2ヶ月半になるとこですが、昨日までムーニーの新生児用つかってましたよ!
5.8キロありますが、使い切りたかったのでオシッコしたらバンバン変えてました!
うんちも漏れたことはありませんでしたけど、メーカーによると思います。ムーニーとメリーズはいけそうな気がします。
パンパースは無理かも。子供の体型にもよりますね。

ラッコ

うちも5キロになるくらいでSに変えました(^_^)
太ももに跡ついてませんか?
新生児用で跡がついてキツそうで可哀想なのでSに変えました(o^^o)

ぽっこり

来週3ヶ月になります!
つい先日Sにしました!
細身体系でおなかのテープも目盛りの1くらいまでしかいっておらず、モモもきつくなさそうだし、たまにしか漏れないのですが、サイズアップしてみました。
理由はおへそまでカバーできなくなってきたからです(^-^)
身長がのびて少し浅履きみたいになってきたので代えてみました。
早く代えたかったですが、新生児用が残ってたので頻繁に替えられない夜寝る時はS、すぐにオムツ替え出来る昼間は新生児用にして使いきりました!!

クロちゃん

返信が大変遅れてすみません!
皆さんコメント頂き、ありがとうございました(^^)
漏れたりすることはないものの、新生児用だと確かに太ももに赤い跡が!
確かにこれはかわいそうだと思い、Sにサイズアップしました。
もったいないからといって、ケチって小さいの使ったらかわいそうですもんね💧
余った新生児用パックは義妹が義姉が赤ちゃんできたらあげることにします!