※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
お金・保険

結婚して3年、貯金は遣ったことがない。将来の使い道に不安を感じている。

皆さん自分の貯金って普段遣ってますか?私結婚して3年、1円も遣ったことがありません😅

なので貯めていても遣う時がなく、もしも子供になにかあった時にと思いながらも、このお金はいつ遣う時がくるのだろうと思っています💦

コメント

😃

最初は旦那が生活費を一万円しかくれなかったので、少し遣いました😅

今は返金して貰い、定期で預けています✨

将来娘が結婚した時やマイホーム、困った時等の時の為に遣いたいです☺

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

1万円じゃオムツと日用品でなくなりますよね😱でも戻してくれて良かったですね✨

私も定期に一部しています🙌

• 2月6日
  • 😃

😃

ほんとすぐなくなりました😫

作ったおかずも食べんなってその時旦那に思っていました😅笑

一万円で足りると思っていたそうで、返して貰えてほんと良かったです✨

一緒ですね😺🎵

• 2月6日
なっちゃん

毎月ではないですか
旦那だけの給料だけじゃ
足らないときがあったりしたら崩してますね😭

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

そういう時は旦那の貯金だったり、ボーナスを当ててしまってます😅でもそれだと旦那の貯金だけ減って不公平ですよね😭

• 2月6日
ベビーラブ

私は家建てるときに頭金として出すつもりです

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

うちもマイホームの予定あります🙌ただ頭金諸経費は旦那の貯金からだけの予定です😣

• 2月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですか
    うちも旦那の貯金からも出しますが、なるべくローン額は抑えたいので自分からも出しますよー

• 2月6日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

うちは退職金がない仕事なので、一応手元に残しておいたほうがいいかなっと思いまして。

• 2月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それならずっと貯金でいいのでは?
    定期にでもしといたらいいと思います

• 2月6日
yun♡mama

使ってます😊💦
私欲で10万以上のもの買う時と、結婚式の費用として使いました。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

結婚を機に仕事辞めてから都内から田舎に引っ越したせいか物欲が全くなくなりました😅でももし高額な物で欲しいものあっても旦那に気を使って買えなさそうです😭私の貯金なのに😒

結婚式ハネムーンはご祝儀で足りたのでありがたいことに1円も遣わずでした🙌

• 2月6日
ちゃんママ

旦那の誕生日プレゼントに使いますね❗

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

確かに‼プレゼントですね💡去年旦那の誕生日どうしたかすら思い出せません😅多分ケーキだけ用意しましたが、よく考えたら旦那の給料から払ってました(笑)

• 2月6日
てよ

自分の友人や兄弟の結婚祝い、自分の車のローン、保険、奨学金、その他自分の趣味や娯楽など自分のお金で払ってます。^ ^

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

なるほど💡私の趣味がないからお金の使い道がないんですね‼すごく納得しました(笑)
    ご祝儀は旦那が俺が持つと言ってくれているので出して貰いました💦

• 2月6日
☆Q☆

結婚してからは一切使ってないです!
毎月お小遣いもらってるし、夫には貯金額も内緒にしてるので今後も使う予定はないです😊
いざってときのために貯めとこうと思います😆

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

お仲間ですね😊
    うちも最初2年お小遣い貰っていましたが、あまりにも使い道がなかったのでなしにして、お菓子とか珈琲を生活費に入れるようにしました☺
    私も内緒にしておきたかったのですがマイホームの話で聞かれ正直に答えてしまいました😱しかも義父にまで伝わっていました😒

• 2月6日