※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

坐骨神経痛で生活が辛い。対処法を知りたい。苦しんでいる人のアドバイスを求めています。

最近坐骨神経痛?が痛すぎて生活するのがやっとです…今もくしゃみしただけでビキッて痛みが走り、歩くのも座るのも寝返りも全ての動作が痛くて仕方ありません、どうにかする方法無いのでしょうか…?こうやって乗り切りました!や、こうすれば少しはマシになりました!って人いたら教えてください😭

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず骨盤ベルトをしっかりしておく、くらいでしたかね😅

なっちゃん

辛いですよね💦
ご飯食べるときも座ってるとよけいに痛くて美味しさ半減😂
私はヘルニアからくる坐骨神経痛が2年前からあり、本当に苦労してます😅

下半身を冷やすとよけいに痛い気がします! あとは寝るときにクッションを太ももの下にしいて足を曲げた状態で寝る方が良いです✌
あとは膝の裏などの坐骨神経痛に効くツボを押しまくってますよ😂

(^.^)

妊娠初期から腰痛→12月頃から坐骨神経痛→1月2週目ぎっくり腰になり歩けなくなりました。😅
湿布も💊も諦めて、身体を冷やさないようにしてお茶を飲みながら温めて安静にしてました。
1週間で復活し、今は痛みもなく治りました。なんだったのでしょうか???

腰痛→柔らかいクッションに座り、無印〇〇の大きなビーズグッションにもたれて座っていたら緩和され痛みがなくなりましたよ。