※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamorin♥
家族・旦那

姑さんの事で...うちの旦那はバツイチです。子供2人有りたまにその子達…

姑さんの事で...

うちの旦那はバツイチです。
子供2人有り

たまにその子達が遊びに来るのですが...
元嫁さんと私はあった事がないですが
色々あり仲が最高に悪いです!

なので子供たちの接し方にも最近
悩んでしまいます。

そんな時 姑さんに
子供たちつれてディズニーとか
遠出しようっていわれました。

正直あたしは行くなら3人家族だけで
行きたいのになぁって...

結婚したなら全部承知のうえでしょとか
色々事情変われば思うことも
かわってきちゃいます。

色々疲れてしまいました( ˘ーωー˘ )

コメント

ぷに

(^_^;)

うーん。。やはりそれを含めの結婚、姑さんは決して悪くないですし、一緒に行こうと言ってくださってるて気遣いに気づけてあげてないと💦バツイチ子持ち旦那と結婚したという事はのちのち色々ある覚悟でなければやはりうまくいきません。

複雑な気持ちになるのは分かりますが子供には罪はないですし、愛される権利はあります。

もう少しゆとりをもって理解できるようになるといいですね(´-`).。

ルイ♡

んーと、旦那さんと元嫁の間に2人、mamorin♥さんとの間に1人でいいのかな?
元嫁が親権持ってるんですよね?
姑にとっては同じ孫だから可愛いのはわかるけど、私だったら一緒に遊ばせるのやだな(私も旦那がバツイチ子ありで元嫁のとこに1人います)
子供たちつれてディズニーっていうのは元嫁はついてくるの?ついてくるのもやだけど自分の子供を旦那の新しい奥さんと遊ばせる神経が理解できないですね💦

  • ルイ♡

    ルイ♡

    ちなみに私は元嫁と子供が去年のお盆に義実家に行くって聞いて行くのやめました。
    それについて旦那に愚痴を言って姑に伝わり、元嫁は義実家の家行くの禁止にしました笑(子供はOK)

    • 2月6日
  • mamorin♥

    mamorin♥

    合ってます(*˙ᵕ˙ *)

    元嫁が親権もってて、
    離婚原因も元嫁みたいです
    三ヶ月後には男が居て
    借金も返さないで借りまくる
    クソ女です(笑)
    挙句の果てには旦那に
    どっちが大事か考えろって
    LINEがきていました(笑)
    ありえますか?!!

    まず、皆を連れていくお金も
    ありませんし
    心の余裕もないし
    ホントならあんまり娘と
    会わせたくないって思って
    しまう時が有ります、、

    こんな狭いアパートに
    泊めるのも...
    いまは娘の事で本当に
    いっぱいいっぱいなんです

    お互い似合わない方が
    変な風にもならない気もします。

    旦那が引き取っていたら
    姉妹になるのはわかるけど

    妹って教えてたのもちょっと
    理解できなくて。

    • 2月6日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    同居なのかな?そして元嫁の子供は泊まりに来れるほどの年齢なんですね?その子供たちはmamorin♥さんのことをどう思ってるか気になる!
    旦那さんは確実にお父さんだから会うのもわかるけど、新しい奥さんってぶっちゃけ関係ないですからね!(親権が旦那になければ)
    mamorin♥さんはえらいです!よく我慢してるなーと尊敬します!でも、嫌なことははっきり言わないとこの先も似たような問題でこじれますよ!

    • 2月6日
  • mamorin♥

    mamorin♥

    小学生です!!
    お姉ちゃん感覚みたいです(笑)
    でもグサグサくるんですよね
    親権はありません(;ω;)

    自分でも、我慢してるつもり
    でしたが 旦那からしたら
    我慢のガの字もなく、
    わかって結婚した癖にって
    思うみたいです(´°ω°`)↯↯

    • 2月6日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    うちとは事情が違うようですが、元嫁ムカつきますね!
    子供に罪はないので子供に言うのではなく、旦那や元嫁に言いましょう!
    元嫁は親権取ったんだから責任持って子育てしろ!新しい家族壊すな!旦那と会うのは構わないが私が子供の面倒見る義理はない!旦那にとっては元嫁の子もmamorin♥さんの子も大事な娘かもだけどmamorin♥さんにとっては自分の子>>>>>>>元嫁の子だから!
    と言いたいです笑

    • 2月6日
  • mamorin♥

    mamorin♥

    子供には言えませんよ💧

    その言葉あたしがいいます!
    本当にその通りなんです!!
    あー、、わかってくれる人が
    いて心強い💪😭

    • 2月6日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    頑張ってください!元嫁や姑、旦那の言いなりになってたらmamorin♥さんもお子さんもどんどん立場がなくなりますよ!
    応援してます!!

    • 2月6日
  • mamorin♥

    mamorin♥

    ありがとうございます✨
    頑張ります!!
    お話聞いてくれてありがとう
    ございました✨

    • 2月6日
deleted user

色々我慢しなきゃいけないことはもちろんあると思いますが、元嫁との子供+姑+主様親子でディズニーってことですよね?まさか元嫁もくるんですか?どちらにしろ、個人的には無いです。姑にとっては同じ孫、子供からしたら兄弟ですが、みんな揃って遊びましょうはちょっと無神経すぎると思います…。私が元嫁の立場でも嫌です。

  • mamorin♥

    mamorin♥

    元嫁がもし来たら離婚問題です!!
    どう接していけばいいのか
    最近悩んでしまいます...

    • 2月6日
初めてのママリ🔰

うわぁ超イヤです…

そりゃあ承知の上で結婚したのでしょうが、何も最初からよその子も含めて育てるなんて承知してた訳じゃないでしょうに。
冷たいようですが今あなたの家族は3人なのにね。

何かあった時の覚悟はもちろんできてるでしょうが。(><)

  • mamorin♥

    mamorin♥


    色々問題あったときは
    引き取るなら引き取れの
    覚悟でした。

    でも親権は渡さないとの事。
    でも、なかなかの問題がある
    お方で 働きに行くから一ヶ月
    預かってっていってきたり。
    それは男に会うための理由なので断りましたけど(笑)

    お金ないと貸してって
    旦那に未だに言ってきたり
    旦那の周りに借りたり、、、
    本当に腐ってます。

    何かあれば子供に2度と会わせないと旦那を脅してるみたいです。
    それにビビる旦那の気持ちが
    わかりませんけど...
    おばあちゃんがほぼ見てる
    みたいなので会えない訳がまず
    ないんです。(笑)

    • 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかる!!私の旦那もバツイチで2人の子持ちです。
    何かあった時の覚悟はできてても、元嫁と家族になるつもりなんてないですよね。
    じゃあ何で離婚したの?って感じ!

    どうしようもない元嫁ですね。
    うちの旦那の元嫁みたい(笑)さすがに頼ってはきませんが、電気代月に8万円とか使うしヒステリーだし旦那の実家から超嫌われてます(笑)

    • 2月6日
みぎたん

お気持ちわかります!!

ウチも旦那がバツイチで前妻が娘一人引き取って隣の県(2時間ぐらいの距離)に暮らしてます

お正月とか長期休みに必ず
お義父さんがその子にお義父さんの家に泊まりに来るよう呼び出します
私たちが結婚する前は
プールや買い物など遊びに行っていましたが
その娘自身も買ってあげた服を一度も着て来ずいつもボロボロの服を着て来たり
あまりノリ気では無さそうだった事や
もちろん前妻も会いたくないから送りは家の近くに来ないでほしいと言われた事
自分にも子供が出来た事などから
娘が来たいと言う時以外は呼ばないで欲しいなと思います。

今年のお正月も
子供が産まれたばかりだし
旦那と3人で家でゆっくりしたいなと思っていたのに
お義父さんやお義母さんは事後報告で娘を呼び出していました。
旦那も家に泊まりにこさせようとしましたが
娘はスグに帰りたいとの事でした
正直、親の都合で別れて、会いたい時だけ呼び寄せて家族づらする旦那の家族はどぉかと思っています

バツイチと結婚したからって
何しても認められると思わないで欲しいですよね

長文失礼しました。°(°`ω´ °)°。

  • mamorin♥

    mamorin♥


    うちも長い休みお正月など
    必ずですよ

    お腹に子供いたときなんて
    月1の約束が毎週泊まってて
    辛かったです!

    ぎゃくに気を使えって
    おもいますよね(笑)


    第2の人生有るなら
    バツイチとは結婚したくないです(笑)

    • 2月6日
みぎたん

妊娠して不安定な時に
毎週なんて考えられないです!!

ぶっちゃけ、バツイチで一回失敗してるんやから
今度はせっかく授かった子供にも辛い思いさせへん様にしろや!!!
って叫びたいです(笑)

前妻は同棲している彼がいて、娘も気に入っているみたいなので
もう関わる必要も無いと私は思っています

自分の子供にも辛い思いさせるつもりなのかなって。。。
正直前妻の子供が可哀想だって
周りからみたら思うかもしれませんが
自分の子供の方がよっぽど可哀想な事したなって思ってしまいます

私もバツイチと二度と結婚したくないし
もし、離婚したら旦那の家族なんかに合わせたくないです!!

  • mamorin♥

    mamorin♥

    めちゃくちゃ同感です!
    本当にそれ叫びたい(笑)

    あたしも離婚したら会わせたくないです!!

    • 2月6日