※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn ◎
妊娠・出産

妊娠37週1日で初マタです。恥骨と足の付け根が痛くて歩行困難です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
37w1d 初マタです ◎

やっと正産期入りました❣️
もうすぐ我が子に会えると思うと
嬉しくてたまりません(^O^)✨

今日検診に行ってきたのですが
正産期入ってから恥骨と足の付け根が
痛すぎて歩行困難です。泣
先生に言ったらもうすぐ👶かな〜とは
言われたんですが🤗❣️

腹痛とかなく、恥骨周辺の痛みが強い
です。同じような体験されてる方、
又はこうして乗り切ったとゆうのが
あれば教えて下さい(´;Д;`)💡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も恥骨が激痛です。。
こればっかりは、仕方ないと言われてます⤵

あまりに激痛なので、
マタニティ整体へ行きました!
無理のない程度に開脚したり
ストレッチしたりして、
伸ばした方が良いと言われましたよ💦

日によりますが、少しは楽になりました!

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^ ◎

    仕方ないですか(´;Д;`)
    マタニティ整体効きますか?!
    開脚にストレッチも合間を見て
    なんとかやってます🤰✨
    痛くても適度に動かさないとですね!

    楽になったんですね☺❣️
    無理しないで下さい!
    産まれそうな感じはしますか?!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マタニティ整体、
    ピーク時に比べたら、少しは楽になりました。
    やっぱりストレッチとかして
    伸ばした方が良いみたいです!

    今朝から前駆陣痛なのか…
    お腹も張りも強くなってます。
    そろそろ本陣痛きてほしいですね~(;´∀`)

    • 2月6日
  • mn ◎

    mn ◎

    近くにあるかどうか
    探してみます(^O^)!!
    伸ばすことが大事なんですね ◎
    足を開いてる方が楽に感じます✨

    お、コムさんそろそろですね👶💕
    痛みとかもありますか?!
    もしかしたらもうそろそろ本陣痛
    きて可愛い我が子に会えますね❣️

    • 2月6日
Coco

私も正産期入りました!
予定日同じかもですね(^^)

恥骨痛ありますよ!
動くのも辛いですが、私はお正月にゴロゴロしていた時期の方が不思議と疲れやすく…
日常の生活に戻って、働き始めてからのが体が楽でした。今も二駅歩いています!
やっぱり動いているのが良いのかな?
でも無理は禁物なので、日々少しづつで良いと思います。
もうすぐ出産ですねー!

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^ ◎

    正座期ですねもう時期ですね!✨
    予定日は2/26です。Cocoさんは?!

    確かにずっとゴロゴロは体力も
    落ちますよね(;_;)
    二駅だと結構距離ありますね!!
    私んとこは雪が酷いので歩くに
    歩けないので足踏みしてます ◎
    少しずつ何回かにわけて身体動か
    します☺✨

    もうすぐ出産不安もあるけど
    楽しみがいっぱいです👶❣️

    前駆陣痛とかありますか?!

    • 2月7日
  • Coco

    Coco

    私は2/27です!
    1日違いですね〜!

    前駆陣痛はありませんが、36週に入りもうお腹が下がってきました(・_・;
    先週はヒヤヒヤしていましたが、週明けで動き回ってます!笑

    雪が積もっているとそれは歩けないですね。
    ヨガとか!良いかもしれないです。

    • 2月7日
  • mn ◎

    mn ◎

    1日違いですね!
    もうすぐ会えますね👶❣️

    お腹下がってきましたか!赤ちゃん
    準備してますね^^ ◎
    もう動き回って大丈夫な時期ですね💕
    私も動きたいんですけど恥骨痛が
    酷すぎて歩行困難です💦

    ヨガいいですね!YouTubeで
    マタニティヨガとか検索してみます☺✨

    • 2月7日
natu

私も三日前くらいから恥骨痛がきてそれが激痛です。歩くのも嫌になり、ほぼ座っています。体重増加も指摘されていて歩きたいのはやまやまなんですが、も~痛いのなんの、、、硬めの布団から柔らかい布団に変えてもらって夜はだいぶ落ち着きました!恥骨付近で赤ちゃん動くと痛い痛い😂
でも自分だけじゃないですね!残りちょっとがんばりましょう!

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^ ◎

    やっぱりそうなんですね!!
    同じ方がいると心強いです🤔✨
    歩くのも嫌ですよね。とゆうか
    歩きたくても歩けない(´;Д;`)
    私もほぼ座って動かせる時に少し
    ストレッチしてます☺
    体重増加もう私すでに+14kg😰💦

    柔らかい布団ですか!私も探してみます
    わかります。動かないで〜って
    なりますよね🤣💡

    お互いもう少しで可愛い我が子に
    会えますね!無理なさらないで下さい❣️

    • 2月6日