※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
産婦人科・小児科

明日、郡山市の太田西ノ内の小児科を初めて受診予定。喘息かどうか不安。大きな病院も考えている。混雑状況やオススメ教えて。

小児科について。

福島県郡山市の太田西ノ内の小児科を明日初めて受診してみようと思っています。
今までは須賀川市の小児科を受診していて、気管支炎とだけ言われていたのが、祖母と受診したときに「喘息です。前回の受診の時にも言ってありますよ」と言われたそうです。前回の受診は、私が連れて行きましたが言われていません。少し不信感をもちましたが、再度受診したときに「喘息ですか?」と聞くと、「うーん。どうかな〜?喘息のような…」とあいまいなかんじ。。
これから先、どのように対応していこうかわからなくなってしまいました。

一度、大きな病院を受診してみようと思いますが、太田西ノ内は初めてなので、混雑状況や何時頃がすいてる、オススメなどありましたら教えていただけると助かります!

コメント

mm.7

紹介状ないと、初診料確か5000円だったかかかるはずです💦

西ノ内は常に混んでますね😩
なのでうち行くなら、午前の受付終了ギリギリにいってます!

  • チップ

    チップ

    返信ありがとうございます!
    初診料がかかるのですね😵
    受付終了ギリギリで行くと、診察は何時頃になることが多いですか?

    • 2月6日
  • mm.7

    mm.7



    大きい病院だと、乳児医療の紙出してもかかるんですよね😵

    皆結構朝イチとかで行くので、朝は混んでます💧
    ギリギリで行くと、1時間以内には、呼ばれます☺

    • 2月6日
  • チップ

    チップ

    みなさん朝イチなんですね!
    ギリギリでの1時間以内のほうがよさそうです😊何時に行こうかどれくらいかかるのか悩んでましたが、ギリギリで行ってみようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 2月6日
yu--mama

西ノ内で出産して最初は西ノ内で予防接種や検診してました!
予約だったのでそんなに待ち時間はないのですが診察後の会計やら薬もらうのにもかなりの時間待たされます😅

  • チップ

    チップ

    コメントありがとうございます!
    大きい病院なので、診察の後にも待ち時間は仕方ないですかね😵💦
    あまり時間は期待せずに行ってみます!

    • 2月6日
  • yu--mama

    yu--mama

    小児科の先生は優しいですよ😊

    • 2月6日
  • チップ

    チップ

    職場の方に西ノ内の先生は優しいよ、よかったよ!って聞いたので受診を決めました(^^)
    近くに公立岩瀬病院もあるのですが、曜日によって人気の先生がいて、かなり待ってもその先生じゃないと簡単に診察して抗生剤を出されて終わり…と納得できずに帰ってきました。。
    明日、悩んでることも相談してみたいと思います!

    • 2月6日
deleted user

西の内で出産して小児科も行きました。他の科も通院してますが、常に混んでますね。先生も看護士さんも優しいです。午前よりは午後の方が混んでないかと思います。可能なら朝一で総合受付だけしてきた方がいいですよ。

余談ですが、喘息とかアレルギー系なら大槻のおおがクリニックも人気ありますよ。おおが先生は上手な先生で有名です。私も子供の頃にかかりました。ただ、おおがクリニックも混んでるので朝一で先に受付だけして後から行った方がいいみたいです。

長々とすみません。いい先生とめぐりあえると良いですね♡

さ

こんばんは
娘が太田西ノ内の小児科に通院して
います。私自身 太田西ノ内に掛かりつけ
お産もこちらでしました。

皆さんおっしゃる通り毎度混んでます
曜日を変えても時間を変えても
混んでます…

初診料が高いです。確か紹介状が
あると安くなった気がします!
初診の時に紹介状の有無を聞かれ
ますが紹介状あったほうが診察も
スムーズかと思います(^_^)

小児科は一ヶ月検診の赤ちゃん〜
中学生くらいの大きい子まで居るので
ウイルスが怖いこの時期、ママさんも
出来たらお子さんもマスクは必須です

アレルギーの専門外来があるそうで
診察されてるお子さん多かったです

診察は身長・体重測定から(ここは
スムーズ)始まり診察に大体一時間半は
待ちます。娘が通院している旨が
少し違うので私達は待って〜3時間半です
もちろん他のお子さんやお母さんたちに
先に越されます…。個人院に比べたら
待ち時間は俄然長くなりますが
優しい先生が多いのでお子さんには
安心かと思います(^_^)☆

会計も15分以上は待ちます…。
お子さんの原因解明される事を
祈ってます!♪

  • チップ

    チップ

    こんばんは!返信がだいぶ遅くなってしまいすみません😵💦
    娘さんが通院しているのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊受付終了ギリギリ、10:30頃に行ってみたらその日はたまたますいていたのか小児科の待合室はガラーンとしていてそんなにまたずに診察となりました✨
    会計には少し待ちましたが12時頃には終わりました!
    丁寧に話しを聞いていただき、少しスッキリとしました😊

    • 3月2日