※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

1歳の娘が麦茶や白湯を飲まず、ミルクは1日3回。他の飲み物をあげるべきか悩んでいます。喉が渇いたら飲むようになるでしょうか?

来週1歳になる娘がいます。

麦茶、白湯が嫌いで全く飲みません。ストロー、スプーンであげようとしてもギャン泣きで拒否、コップはまだ使えません。

ミルクは水分補給も兼ねてまだ1日3回飲んでいます。おやつの時間と寝る前です。

喉が乾けば麦茶白湯を飲むようになるのでしょうか?見せるだけで泣きます(>_<)

何か他の飲み物あげるほうがいいでしょうか?

コメント

まる

うちも大嫌いでおっぱい以外も飲んで欲しくて、赤ちゃんポカリ?みたいなののりんご味とかそうゆうのあげたら飲みました(^^)
今ではそればかりです(^^)💦

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    私も、前にちょっとだけアクアライトあげてみました。喜んで飲んでました(^_^; なるべく、あげたくないな~と思って最近はやめていたのですが、この際仕方ないのかもですね💦

    うすめてあげてみます!

    • 2月6日
ちゃぁ子

うちの娘も麦茶ダメ、白湯は少し程度です‼︎
白湯もマグでほんの少しだけで、あとは口に含んで出しちゃいます‼︎
甘い飲み物を飲ませてしまうとそれしか飲まなくなるって言われているので
私は離乳食で出汁を多く使って作ってます。
そしてジューサーでリンゴや人参などを水入れてガーーーーっと作って飲ませると
嫌がる事なく飲みます(ˊᗜˋ*)
毎回はしてませんがたまに飲ませます‼︎

きっと暑くなれば飲むだろう‼︎と思って
気長にマグに白湯入れてます(*´罒`*)ニヒヒ♡

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。
    同じです💦口に含んですぐ出しちゃいます…。

    甘いもの、癖になりますよね(>_<)
    離乳食にはスープを毎回つけてます、それだといやがらずに飲みます!

    リンゴ、人参、水の野菜ジュース?!いいですね!やってみます!

    暑くなったら飲みますかねー👍
    私、飲みなよーと押し付けちゃったりすることもあって、よくないですね💦
    気長にやります😭

    • 2月6日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    スープ飲むなら大丈夫ですよ‼︎
    ウンチも固くなければ離乳食で水分取れてるはずです४४४♥︎
    本当悩んじゃいますよね…
    押し付けはダメですよ‼︎
    マグを見るだけで怖いママを連想させちゃいます。
    嫌なものは嫌‼︎って思えるだけ成長です(ˊᗜˋ*)

    フルーツ野菜ジュースいいですよ‼︎
    自然の甘味だし甘味料とかないから安心。
    洗い物が面倒だけど、我が子の為ならで頑張りましょう(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 2月6日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    そうですよね(>_<)

    スープは飲みますし、ウンチは固いときと普通のときとありますが、今のところ便秘ではなさそうです。私が便秘体質なので、つい娘にはかわいそうな思いさせたくないと思ってしまい、飲ませよう飲ませようとしてしまっていました😭

    嫌なものは嫌と思えることも成長ですよね!

    今日、ジュース作ってみます!自然の甘味なら気にならないですもんね。

    よろしければ、リンゴ、人参、水の分量教えていただけませんか?

    • 2月6日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    ウンチいい感じなら大丈夫ですよ‼︎
    私もウンチの状態で
    もぉ少し水分を‼︎とか考えています。
    私も便秘なので娘には同じ思いして欲しくないです(。´Д⊂) ウワァァァン!!

    分量は本当適当なんですよね‼︎笑
    リンゴは4分の1
    柔らかく煮た人参4分の1
    水50〜100ccですかね‼︎
    出来上がりがドロドロがいいか水々しいのがいいかで水の量を変えてみて下さいね‼︎

    旦那はバナナいれたり、ミカン入れたりして作ってましたよ(ˊᗜˋ*)

    • 2月6日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    ありがとうございます😊
    詳しく教えていただき、うれしいです❗

    水の量は適宜変えてみたらいいのですね。

    飲んでくれるのが楽しみです(^^)

    • 2月6日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    飲んでくれますように‼︎
    ごくごく飲んでくれる姿可愛いですよ〜
    楽しみーー♪

    • 2月6日
あ、い、う、え、お!!

外から中身が分からないようなコップとかにして、中身の飲み物は少しずつ少しずーつ薄くするとかどうでしょうか(*^_^*)?

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    中身のわからないコップいいですね、試してみます!

    騙しているようですが、この際仕方ないですよね(笑)

    • 2月6日
  • あ、い、う、え、お!!

    あ、い、う、え、お!!

    上手くいきますように🙏💓

    • 2月6日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    ありがとうございます。
    娘と二人、頑張ります👍

    • 2月6日
yu🐱ri

緑茶とか試してみました??
ルイボスティーとかも試してみてもいいかもしれませんよ(*´ω`*)

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    緑茶もルイボスティーもまだ試してないです。

    緑茶、一歳ならもう飲める頃ですよね!
    あげてみます(*^^*)

    • 2月6日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    娘も初めは麦茶も白湯も無理で主におっぱいでしたが今では何でも飲むし気長にですね(*´ω`*)

    • 2月6日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    2歳近くなれば、何でも飲んでくれるのですね!

    楽しみです❗気長にやります(^^)

    • 2月6日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    喉が渇いたらなんでも飲んでくれるって感じです😭笑

    • 2月6日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    喉が乾けば、ですか。
    今は冬ですし、喉も乾かないのかもですね(>_<)

    • 2月6日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    かも知れないですね😐💭
    おしっこの回数が減ってうんちがちょっと硬くなった気がするので水分不足と言うかいらないんでしょうね(´..`)
    でも言ってる間に教えてくれるようになりますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月6日