※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk***
子育て・グッズ

育児日記・ノートは自分で購入されましたか?産院からいただきましたか?出産後活用したい考えです。オススメのものがあれば教えてください。

育児日記・ノートについてお聞きします。
育児日記・ノートは産院からいただきましたか?
それとも自分で購入されましたか?
出産後活用したいと考えていますが、みなさんのご意見をお聞きしたいです‼︎
またオススメのものがあったらぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

病院からもらいました。
でも書くのは中々難しくてアプリに頼りました。
育ログならミルク、母乳、ねんね、うんち、おしっこも付けられて、あとは身長体重も記録できて成長曲線が見れます。
それと同時に生後2ヶ月からの予防接種スケジューラーも併用してます。

ぷー

私は産院で貰ったのを付けていましたよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬
今は離乳食も始まり安定しているので付けていませんが、最初色々その子のパターンを知るには、付けて良かったと思ってます⭐️

出産頑張って下さいね♡(.◜ω◝.)♡

sachi830

私はベルメゾンで無料でもらえる物を用意しています。

まだ使っていませんが、可愛いし評判もいいみたいです。

deleted user

初めは病院からいただいた育児ノート使ってました★
使い切ってからは新たに購入しましたよ(*´罒`*)♡︎

アプリも使ってましたが、データが消えてしまうかもしれないと思い辞めました(´・ω・`๑)
ノートの方が手元に残るし、健診の時や不安な時に医師や栄養士さん保健師さんに見せる事も出来るので私は重宝してましたよ♡

私は、西松屋で購入してました♪

ayk***

ありがとうございます。
アプリもしっかりしたものがあるんですね‼︎
探してみます。

ayk***

ありがとうございます。
産院でもらえたんですね‼︎
今、切迫早産で入院中なので看護師さんに聞いてみたいと思います☆
出産頑張ります‼︎

ayk***

ありがとうございます。
ベルメゾンで無料でもらえるんですね(°_°)‼︎
それは誰でももらえるものですか⁇

ayk***

ありがとうございます。
アプリでデータが消えちゃうのは困りますよね(._.)
私も手元に残しておきたいと思っているので…
しっかり書けるかは不安ですが(°_°)

西松屋でも買えるんですね‼︎

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

まだ生まれてないから使ってませんが、キャラ物が嫌で楽天で買っちゃいました(*'▽'*)
表紙はイタリアレザー風で大ざっぱの私でも書きやすそうだったので購入しました!
届いて見てみたら見た目もお洒落だし中身も自分にとっては充実してるので満足です!
使うのが楽しみ(*´ー`*)
表紙もピンクやブルー・ショコラがあって、私はショコラを買いました!

sachi830

ベルメゾンは申し込めば誰でももらえますよ〜

会員登録は必要ですが、「ベルメゾン」「育児日記」で検索してみてください♫

半年分の一冊が送られてきて、その中にあるハガキを送ると、6ヶ月以降の育児日記とケースが送られてくるみたいです(*´∀`*)ノ

ayk***

ありがとうございます。
私もキャラものがあまり好きではないので…
楽天で探してみます‼︎
とてもすてきな育児日記ですね(*^^*)

ayk***

詳しく教えていただき、ありがとうございます‼︎
出産まであと少しあるので準備したいと思います(*^^*)